• 締切済み

元カレの事を忘れた方がいい?(長文です)

はじめまして。昨日彼と別れてしまいました。 彼とは一月から中距離恋愛になり、今までがすぐ会える距離だったため 今のなかなか会えない、会おうとしても彼が休みの日は友達との約束を優先してしまう。。。という事にいつも苛立っている状態でした。 電話は毎日くれていたのですが、仕事で疲れているのか、ため息をついてばかり、そして自分の話だけして電話を切る。 そんな状態で、私はいつも彼に文句を言っていました。 もっと私の事を考えて欲しい、私の話も聞いてほしい。 会えなくて寂しい気持ちをわかってほしい。そのような事をいつも言っていたと思います。 昨日も彼がGWをすべて予定で埋めてしまい、会えなくなってしまった事で口論になりました。 私は彼を試すような事をしてしまい、『あなたが私の事をもう大切に思ってくれていないなら別れる』と言ってしまいました。 すると彼は『自分の気持ちがわからない。毎回こういう話になって、いつまでも繰り返すのはもうしんどい。俺はお前の望むようには支えになれない。 いつもお前の事を考えて生活できない。俺は変われない。』 と言われてしまいました。 電話を切ってはじめて、彼を失う!という危機感にかられ、 電話をかけ直し、『別れ』という言葉を取り消そうとしましたが 彼はそんな私に更に幻滅したらしく、『無理』と言われて冷たく電話を切られてしまいました。 ちなみに彼も私も同い年で25です。 もう彼を諦めなければいけないでしょうか。 あの電話一本でもう会えないと思うととても辛いです。 会いたい、顔を見て話したい、電話やメールをして会う約束をしたい。 という衝動にかられて、でも必死で我慢している状態です。 彼の事をまだ大好きなのに、彼に対してわがままに多くを望みすぎて試すような事をした罰でしょうか? この状態で電話やメールをしたら逆効果でしょうか。   どうかご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

これでたとえ別れる事があっても、それは貴方の「一言」のせいじゃないですよ。誤解しないで。 近くの友達より、彼女の存在を軽く見る(だからお荷物に感じる)男性では、どの道、貴方が望む幸せな恋愛などは出来ないでしょう。 距離が離れて女性が不安になるのは当たり前のこと、それを察してより気配りをするのが彼氏の役目。あなたは女性として当然の要求をしただけだと思う。 「しんどいから、空気のような存在になれ」が彼の本音。だからもう貴方からの連絡はしないほうがいい。その時点で、彼の望む「空気」ではなくなってしまいますからね。 彼があなたの大切さを再認識し連絡をくれると良いですね。その時までに、あなたは「空気」になるか、ならないかの選択はしておくべきでしょう。 また、無理に諦める必要はないですが、彼の連絡を待つ間に、多くの人(男性)に触れて見るのは大事ですよ。もっと価値感のあう男性がいるんじゃないかな?

nonpopo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は、彼が好きで、振られたのも自分にすべて非があって、それを受け入れて改善出来ればまた前のように2人楽しくいられるのでは、、、、と思い込んでいたかもしれません。 でもそうではないんですね。『彼の離れてしまった気持ち』も受け入れないといけないのですね。 彼はプライドがとても高い、また人に対しての執着心がないので、自分から連絡してきたり、よりを戻そうと言ってくれる事はないと思います。 回答者様のコメントを読んで、はっとさせられ、また少し気持ちが軽くなりました。 自分だけ悪かったという思い方はやめ、復縁をあまりにも期待して待ち続けて心の支えにするのはやめようと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。39男です 一年ほどまえに、あなたの彼と同じような感じで… さみしいさみしいと言われ、ついおごりから相手に対して冷たい態度をとるようになり、、 相手と会うよりも自分の時間を優先してしまい、別れを切り出されました。 最初はなんとも思わず、正直肩の荷が下りたくらいに思っていましたが 今までそばに居てくれた人が居なくなって、そうなってからわかることってありますよね。 彼はあなたからの愛情に麻痺してるのかもしれません。 しばらくそっとしてみてはどうでしょう。 今はあなたが動けば動くほど、彼が遠ざかっていくと思います。 辛いと思いますが、時間が何かを変えてくれると信じてどっしりと構えているのも一つの選択肢だと思います。 ちなみに今の私の元カノとの関係は良好ですよ。 結構時間かかりましたが(汗 がんばって下さいね。

nonpopo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様がいなくなってから彼女の大切さに気づいたように、彼もしばらくしたら私の事を少しでも思い出してくれるでしょうか? 今はきっと重くて鬱陶しいと思われていると思います。 2年付き合った初めて本当に好きになれた人だったので、私の最後の印象が『重い、鬱陶しい』では悲しすぎて、 なんとか挽回しようと、メールや電話で話したくなります。 逆効果ですよね。。。 回答者様のいう通り、連絡せず、時に任せたいと思います。 あたたかいご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tom67
  • ベストアンサー率18% (22/118)
回答No.2

GWに別の用事を全部いれらた。 冷たいようですが、もう終わりにしたほうがいいと思います。 好きなら、そんなことしないでしょう。 最初はつらいかもしれませんが 時がすべてを解決してくれます。 彼のことは忘れたらほうがいいと思います。

nonpopo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 GWは恋人だし、最近会っていないから、当然私の為に空けていてくれるだろう、と彼の予定を確認せず、勝手に会えると思ってしまった私も駄目だったのかもしれません。 でも、自分に会いたいと思ってくれてないというのは、彼の気持ちが離れているという事ですよね。 今はまだ彼のいない生活が考えられなくて、ただただ辛いだけですが、 時の力を借りて、この気持ちが癒える事を願いたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaimu1
  • ベストアンサー率18% (72/393)
回答No.1

>>この状態で電話やメールをしたら逆効果でしょうか。 だと思います。 私ならこの状況で更に連絡が来たら余計に嫌いになりますね。 詳細状況が分かってないので想像の範囲ですが。。。 なぜ距離が離れたか分かりませんが、という事は貴女にとっては日常でも、彼にとっては新しい地での生活に慣れ、そこで新しい人間関係を築いていく時期ですよね? そんな時期に、貴女はそういう面での配慮をせず今まで通り接してくれる事を望んでた、という事はありませんか?? いずれにせよ、少し時間を置くべきだと思いますし、それで駄目なら駄目だと思います。

nonpopo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は四月から就職のため、地元に帰り、それで距離がはなれました。 回答者さんの言う通り、私の彼への配慮が欠けていたように思います。 自分のさみしさをわかってもらう事に躍起になっていたように思います 今そう思い返しても遅いですよね。 メールや電話は控えて、自分も頭を冷やして反省しようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレ よりを戻す事

    こんばんは! こないだ相談をさせて もらった高校生です。 前にも書きましたが少し 最初書こうと思います。 私は半年付き合ってた人 がいました。 前に元カレから よりを戻したいと言われましたが その時私にはその気持ちが なかったので断りました。 メールは別れてから今も 友達としてしているのですが 最近私の方が彼に対して よりを戻したい気持ちが 出てきました。 私は思いを伝えました。 初めは断られました。 ですが少し時間が欲しい。 との事でした。 私は彼から言われるのを 待とうと思いました。 それ以来もメールを していたのですが 最近私が送っても 全然返信がありません。 でも「メールしたい」と 言ってくれます。 けど私から送らないと メールが来ません。 というか最近では返信 すら返ってくるのが すごい遅いのです。 メールしたいと言われたので メールしたら 最終的にはちょっと しつこいかなーと 言われるまでも。 言われてから最初は私も いらっとしましたが やっぱり好きな人なので 何故かそこまでいらいら しませんでした。 そして昨日「明日電話したい、 絶対かけるから」 と相手から言われたので 今日は電話がかかってくる つもりでいました。 ですが全く来ず、遅くになって 「用事あったから…明日かける」 と言われました。 と言っても↑と同じ事が 今までにも2、3回ほど ありました。 絶対かけるとまで 言われたのに…… と私は思っていました。 私は重いのでしょうか?(>_<) あと、この様な事があったので 少しの間距離を置いた方が いいのでしょうか…?(>_<) その為にもこちらから連絡は とらない方が いいのでしょうか…?(>_<) 悩んでいます(>_<) 意見聞かせて下さい(>_<) お願いします(>_<)

  • 元彼と復縁したいと思っています(>_<)

    元彼と復縁したいと思っています(>_<) 2ヶ月前に振られた彼がいます。理由は、彼の環境の変化が短期間で著しく変わった事(経営者になる事や転勤、転職等)で私が支えになれず自分の意見を押し付けてしまった事や結婚適齢期である私が重くなってしまった事です。 以前は同棲もしていて、深く付き合っていました。 別れてから、1ヶ月放置した後、彼に支えになれなかった事を謝り、たまにメールしてもいい?と聞いてみました。「たまにだったらメールしてもいいけど、仕事が忙しいから、返事は遅くなると思ってて」と返って来ました。まだ少し距離も感じましたので、それから2週間に一度メールをしていたら、ある時彼の大好きな趣味の話で盛り上がり、それから彼の方から電話やメールが入ってくる様になりました。 最初は、口ごもる様な感じでしたが今は凄く楽しそうです(^-^) 私が一度だけ軽く「○○に一緒に行こうよ」と言ったら「仕事が落ち着いたらね。今は忙しくて3週間以上休みが無い状態なんだ。」って言っていました。 彼の好きな趣味を一緒に楽しむ事も大切なんですが、やはり戻りたい気持ちもあります。 復縁の可能性ありますか? この後どう進めていけばいいか、何かアドバイスがあればお願いします(>_<) 少し補充します。 ※彼は、プライドが高く寂しがりやです。 ※今は遠距離です。 ※付き合っていた時は、情けない事でも何でも言い合える2人でしたが、そんな事彼は忘れてしまった様な感じがします(>_<)

  • 元カレ?に伝えるのは…(長文です)

    こんばんは、早速ですが皆様のアドバイスが欲しくて質問させて頂きます。 私(22♀)彼(25♂) 付き合った?のは約1ヶ月ほど。 6年前から友達です。 今年の2月頭にデートした時告白され付き合いましたが、それから一度も会わずに別れてしまいました… 正直、付き合ったとは言えないと思っています… 付き合った日から、連絡もまともに交わせない状態でした。 私は訳が分からず、「ちょっと話がしたいから逢えないのは仕方ないけど五分だけでも電話出来ないかな?」と聞いたりしていたのですが、 何故か逆ギレされたりして更に「???」状態… そんな時に、久々に連絡が来た共通の知り合いに彼の話を聞いたところ「アイツ長いこと付き合って同棲してる彼女居たはずだけど?あれー?」と… 彼には「前の彼女と別れて一年半くらい経つ」と聞いていました。 彼にメールでその事を聞いたら 「あいつとは逢ってないよ、っていうか前の女の話をいちいち言う義務は無い、俺が信用出来ないなら付き合わなくて結構」と言われた事が別れる決め手でした。 望まれてないのに付き合っている意味は無いと思い、友達に戻ろうかーと言いました。 それからは時間を空けて近況報告をし合ったり、用事で電話したりの関係です。 長くなりましたが、ここからが質問です。 私はこの三ヶ月どうしても彼が頭から離れません。 未練、執着、依存、時間が経てば解決する。とマインドコントロールしてたのですが、やっぱり彼が好きです。 メールに返事がある度、電話で話せる度に好きだと思ってしまいます。 今私には、告白してくれてる方々、デートに誘ってくれる方々が数名居ますが、いつも彼の事が引っかかって素直に楽しめません。 私は、彼にタイミングを見て今度は自分から告白したいと考えています。 ダメでも、 次に進めると思うし、また付き合えたら嬉しいし。ですが、彼から連絡がある事も無いし、電話もメールも私からです。 好転させていけるようなアドバイスを頂きたいです。 このような状況から、どのように彼の気持ちをもう一度盛り上げられるでしょうか? 一度ダメになった関係は元に戻らない主義なのですが、彼を諦める事が出来ません。 不明な点は補足させて頂きます。 どうかよろしくお願いします。

  • 元彼に、私がした事について・・・(長文です)

    元彼、(52歳)に4日前に送ったメール内容について、質問させていただきます。 元彼とは、半年前に知り合いました。 元彼は、5年前に奥さんと、離婚しているつもりでしたが、奥さんが離婚届けを提出してなかったらしいです。(真実は解りませんが) 元彼も、私との結婚を真剣に考えていたので、すぐに奥さんの元に離婚用紙を書かせにいきましたが、不受理届けで アウト・・・ その後、同棲してすぐに、奥さんからの嫌がらせの調停の封筒が届きました。 元彼は、貴金属や、同棲に使った費用その他モロモロ・・・私関連で300万は使っています。 私も、元彼を愛していました。 ですが、既婚者でましてや、調停までかけられてる状態で、一緒に暮す事ができなくなりました。 元彼は、私に相当未練がありそうな感じでしたが、精神的に持たないからと、3月半ばに私から、同棲を解消しました。 元彼は、かなり引きずっていて、しばらく電話やメールが来ていて、離婚が成立して、資金を用意したら、再プロポーズに行くと言ってましたが、私はそう簡単に奥さんが、籍を抜かない事を解っていたので、その後数回は逢いましたが、2か月前にお別れメールで、終わらせました。 私は、住む所もなかったし、私のことをずっと待っててくれてた、数年前の恋人(56歳)と結婚しました。 勿論、元彼には、同棲を解消してから、真実を伝えました。 それでも、元彼は、アナタが既婚者になっても構わないと言ってましたが、けじめをつけたかったので、メールしました。 何故、メールにしたかと言うと、説き伏せてくるのが、解ったのでそうしました。 内容は、もう、接点を持ちたくない。 電話や逢うことも・・・アナタにしてもらった事は、とても感謝してますが、私の事はそっとしておいてください。。。最後に有難うございました。と内容てきにかなりシビアなメールだったと思います。 最初は、後で電話するなど、納得しませんでしたが、2回同じ内容で送ったところ、ピタッと2か月返信はありませんでした。 2か月時間がたったので、元彼も納得したと思います。 ですが、元彼関連で、かなり振り回されましたが、300万ものお金を使ってくれたくらい愛してくれたので、私的に、最後のメールが、冷たいメールだった為、自己嫌悪に陥り、かなり悩みました。 私は今、幸せに暮らしてますが、最後のけじめとして、元彼にも、感謝の気持ちを切実に伝えるメールを4日前にしました。 内容です お久しぶりです。突然メールしてごめんなさい!最後に話をしてから2か月が経過しましたね。元気にしてますか? アナタの携帯には、もう私の番号&アドレスはないと思いましたが、最後のけじめと思い連絡してごめんなさい。 私のほうは、今それなりに幸せに暮らしています。前回メールで伝えたように、あのままズルズル逢っていても、意味がないと思った気持ちは、変わりません。 ただ、何故メールしたかと言うと、私からの前回メールが、アナタにしてもらった事を棚にあげたような、冷たいメールだった為 後から自己嫌悪に陥ってました。 このメールを送るのも後から蒸し返すようで散々迷いましたが、送ることにしました。 前回メールが冷たい内容になり、ホントに申し訳ありませんでした。 接点をも持つことをやめた事には後悔はありません。あのまま逢っていてもどうにもならないし、お互い幸せになれないのが めにみえていたので、アナタに対する気持ちは、変わりませんがけじめをつけて良かったと思っています。 別れた直後は。アナタのことを、相当引きずりましたが、今は落ち着きをとり戻しています。 それでも、去年の9月に知り合い半年間支えてくれた、ことは感謝してるし忘れていません。本当に楽しいひと時を 有難うございました。 一緒になる事を前提でくらしましたが、アナタにとって元の家族の所へ戻る事のが幸せに繋がると思っていました。 今、アナタがどこでどうしてるか、知る事でもないし聞く事でもありませんが、体だけは大事にして生活して欲しいと思います。 縁あって知り合ったので、やっぱ幸せになって貰いたいので、体に気を付けてください。 アナタとアナタの家族が幸せでありますように・・・最後に気持ちを伝える事ができたので、連絡することは二度とないと思います。 メール読んでくれて有難う&長メールでごめんなさい・・それじゃ、元気で頑張ってください・・・ ↑以上です 返信は勿論ありませんが、今までのままでは、スッキリしなかった為、ホントの意味で自分の気持ち に、けじめがつけられました。 蒸し返すような形になるので、2か月ぶりのメールは、考えましたが、色々世話になったし、元彼を嫌いになった訳ではなく、奥さんが元彼との離婚を考えてない為、別れるしかなかった事など、キツイ文面ではなく、してもらった感謝の気持ち&けじめをつけた事など伝えたかったのです。 ホントに、好きだった人なので、自分の気持ちを、伝えたのが、悪い事だったでしょうか? 2か月時間が、空きへんなタイミングでしたが、元彼に失礼だったでしょうか? この、メールを送った後に、未練も、薄らぎ気持ち的に前へ進められました。 長文で申し訳ありませんが、ご意見をお願いします。 宜しくお願いします

  • 彼氏の事で悩んでいます。長文ですが、よろしくお願いします。

    先月末に、彼氏と電話中にケンカをして、「ずっと気持ちは変わらないけど、一人になりたい」と言われました。ケンカをした日から週1回手紙を送る事と、彼氏がなかなか開けないパソコンに毎日1通メールを送る以外は連絡をとっていません。1日も連絡をとらない事が今まではなかったので、この1ヶ月間は不安で押しつぶされそうでしたが、彼氏が気持ちは変わらないと言ってくれた事を支えに頑張ってきました。昨日、共通の友人から、彼氏がパソコンのメールを毎日見ている事と、彼氏がG.Wに私に会いに行くと言っていると聞きました。気持ちを信じているはずなのに、不安でいっぱいです。彼氏は23歳、私は22歳です。付き合い出してすぐにお互いの親に挨拶をして、真剣に将来を考えていました。彼氏が先に社会人になり、関西と関東の遠距離恋愛になりました。社会人一年目で大変だったのに月1で会い、時間さえあればメールや電話で連絡してきれてくれました。会社と私の事で、自分の時間をほとんど持てなかったと思います。4月から私も社会人になり、初めて社会で働く大変さを知りました。今自分が彼氏の為にできることは、彼氏が仕事や勉強を頑張っているのをそっと見守る事。自分の仕事を頑張って自立する事です。彼氏は奨学金の返済があるので、結婚は30才前後になると言っていました。仕事は土日は休みですが、毎日帰りも遅く、資格の勉強をしていて大変そうです。私が彼氏の負担にならないように付き合っていくにはどうしたら良いでしょうか?今回、初めて離れたことで、そっと見守ったり、待ったりする事も愛情であると知りました。今までは支えてもらってばかりだったので、これからは私が少しでも彼氏の支えになれるようになりたいです。 今回の事は、自分が成長する上でも必要な試練と思っていますので、皆さんの意見を聞かせて頂くことで視野を広げたいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 元カレ?に伝えるには…(長文です)

    こんばんは、前回同じ内容で投稿しましたが、回答が得られなかったので一旦締め切りました。 皆様のアドバイスが欲しくて再度質問させて頂きます。 私(22♀)彼(25♂) 付き合った?のは約1ヶ月ほど。 6年前から友達です。 今年の2月頭に告白され付き合いましたが、それから一度も会わずに別れてしまいました… 正直、付き合ったとは言えないと思っています… 付き合った日から、連絡もまともに交わせない状態でした。 私は訳が分からず、「逢えないのは仕方ないけど五分だけでも電話出来ないかな?」と聞いても、 何故か半ギレされたりして更に「???」状態… 久々に連絡が来た共通の知り合いに彼の話を聞いたところ「アイツ長いこと付き合って同棲してる彼女居たはずだけど?あれー?」と… 彼には「前の彼女と別れて一年半くらい経つ」と聞いていました。 彼にメールでその事を聞いたら 「あいつとは逢ってないよ、っていうか前の女の話をいちいち言う義務は無い、俺が信用出来ないなら付き合わなくて結構」と言われた事が別れる決め手でした。 私から友達に戻ろうと言いました 。 それからは時間を空けて近況報告をし合ったり、用事で電話したりの関係です。 電話では毎回仲良く話せます。 長くなりましたが、ここからが質問です。 私はこの三ヶ月どうしても彼の事が頭から離れません。 未練、執着、依存、時間が経てば解決する。とマインドコントロールしてたのですが、やっぱり彼が好きです。 今私には、告白してくれてる方々、デートに誘ってくれる方々が数名居ますが、いつも彼の事が引っかかって素直に楽しめません。 私は、彼にタイミングを見て今度は自分から告白したいと考えています。 ですが、彼から自主的連絡がある事も無いし、電話もメールも私から発信してる状態です。 好転させていけるようなアドバイスを頂きたいです。 このような状況から、どのように彼の気持ちをもう一度盛り上げられるでしょうか? 一度ダメになった関係は元に戻らない主義なのですが、彼を諦める事が出来ません。 ちなみに、身体の関係は一切ありません。 不明な点は補足させて頂きます。 どうかよろしくお願いします。

  • またまた大変な事に…(長文です)

    昨日親友とのメール上でのケンカで相談したものです。 またまた大変な事になってしまいました…(汗) と言うのも、私なりに色々と考えて 『とにかく冷静になってもらうまで距離を置こう』という結果を出しました。 大切に可愛がっていたペットが亡くなったショックで自己中になっている事も分かりましたし、 一方的に怒ってくるメールや電話じゃどうしようもならないと思ったので、 とにかく彼女が冷静になって落ち着くまでメールも電話 しない、返事も返さない・電話も出ない事を 直接電話をして伝えました。 その後に1回彼女から電話来ましたけど、出ませんでした。 そしたら10分後、彼女が私の家に来たんです。 30分ぐらいでしょうか、 私の言い分・彼女の言い分をお互いに言い合いをしたんです。 彼女も私に対してカンカンになっていて私も彼女の言い方に対してカンカン。 もうとにかく言い分とお互いの悪いところも全部言い合いました。 話し合いをしていくつか分かったことがありました。 ・自分のペットが亡くなったことをメル友や他の友人達全員に知らせていた。 ・みんなは慰めのメールを返してくれたのに、私ともう1人の友達は話をずらしていた。 (私は圏外で返事が遅れた事を謝った内容のメール。 それが逆に彼女を怒らせてしまったのが原因です)

  • 元彼と会います。

    3ケ月前に振られた彼とここ1ケ月ぐらいメールのやりとりをしています。 私はまだ彼の事が忘れられないので、それとなく気持ちが残ってるようなメールを送ったりしていました。 それでも彼はちゃんと返事をくれてました。 でも何度か遊びに誘っても「その日は仕事だとか、友達との約束がある」などと言って断られていました。 ほんとうにそうなのか、ただの言い訳だったのかはわかりません。 でも明日やっと彼が会ってくれる事になりました。 彼の気持ちがわからない今の状態がすごくしんどいので、明日会った時に彼にやり直してほしいと伝えようと思っているのですが、今の状態がしんどくてもあせらずもう少しこのままの彼との距離を保った方がいいんでしょうか??

  • 元彼と会いました。復縁希望です(長文)

    こんにちは。 私19歳、彼22歳で今年から遠距離(月2で会ってました)、付き合って9ヶ月で『好きじゃなくなった』と言われて別れました。 会って話したいと言ったのですが電話で一方的に振られ、友達という関係に戻りました。 その後連絡をしなくなると彼から伺いのメールが来て、『まだ直接会って話たいなら会う?』みたいな感じで言われ、私は少し考えたいと言うと数日後『やっぱり会おう!』とメールがきて、昨日1ヶ月ぶりに会いました。 会った感想ですが、付き合ってた時みたいにお互い楽しく笑って過ごせたと思います。 そして私は彼と復縁を希望しています。 で、彼は別れた時に『よりは戻らないと思う』と言っていたのですが、実際会ったら ●戻りたいと思う時がある。 ●俺にはお前しかいない!と思う時がある。 ●別れて学んだ事が沢山。 ●素が出せる、楽。 ●別れた後もずっとお前のこと考えてた。多分これからも。 ●近いようで遠いね… などと言ってきました。 そして、寄り添ってきたり抱きついてきたり…。 私は『友達なんだしそういうのはよくないと思うよ』と言ったのですが、『甘えたい。ずっとギュッてしたかった』と言われて戸惑いました。 そして、一応言葉では拒否したものの好きだったので突き放すことはできませんでした。 彼は、私が復縁したいということは知りません。 あ、でも『もし俺が戻ろうって言ったら戻る?』と聞かれた時は『多分戻ると思うけど、ちょっと不安だな…』と言ってしまいました。しかし、昨日の時点で彼からそのような言葉は出ませんでした。 彼の気持ちは復縁に向かっているのでしょうか? 私は今なにをすべきなのか悩んでいます。

  • 元カレとよりを戻すべきか悩んでいます(長文)

    元カレと別れて約10ヶ月。 付き合っていた期間は1年10ヶ月で、その間10ヶ月は仕事の都合で遠距離でした。職場恋愛でした。 遠距離の間、彼は仕事が忙しくほとんど休みもない状態で、たまに電話はあるものの愚痴ばかり。待っていることに私自身とても辛かったのですが、それ以上に彼は大変な思いをしているんだと思って、頑張ってきました。 やっとで遠距離が終わり、帰省した彼との再開は、全く感動的なものではなく、しばらくゆっくりしたいという雰囲気そのもの。これも、しょうがないと思っていましたが、1ヶ月後の私の誕生日当日。おそらく忘れていたのでしょう。AM0:00におめでとうメールはきましたが、夕方お祝いは後日改めて・・・というメール。 それでも、後日を楽しみにしていましたが、祝ってくれるはずもなくプレゼントもなし。付き合ってるのにこんなに悲しい誕生日はなかったです。 彼の気持ちがわからず、話し合いの末、しばらく距離を置くことにして、その1ヶ月後お別れしました。結果的に別れを言い出したのは彼で 「もう前みたいな気持ちにはなれない。」とのことでした。 すごく好きだったけど、彼に気持ちがなくなってしまったのなら仕方がないと思い別れました。 職場恋愛だったので、別れたとはいえ毎日顔をあわし、それでも気を使って話しかけてきました。 その1ヶ月半後、酔っ払った彼から電話が。 突然「結婚しよう。」と言ってきました。確かにまだ彼に対して未練はあるもののそんな軽い気持ちで復縁、結婚だなんてまた同じことを繰り返してしまうのではないかと心配で、返事はあやふやなままです。別れて10ヶ月程たっていますが、未だそういう関係は続いてます。別れてから二人であうことはなく、もちろん体の関係もありません。 私は正直まだ彼のことが忘れられず、復縁したい気持ちはあるのですが、同じことを繰り返してしまったときのことを考えると、もうあんな思いはしたくないと思ってしまいます。 気持ちを切り替えて元サヤに戻るべきか、それともやめるべきか・・・。正しい答えはないとは思いますが、みなさんの意見を聞かせてください。 長文で失礼致します。