• 締切済み

元カレの事を忘れた方がいい?(長文です)

はじめまして。昨日彼と別れてしまいました。 彼とは一月から中距離恋愛になり、今までがすぐ会える距離だったため 今のなかなか会えない、会おうとしても彼が休みの日は友達との約束を優先してしまう。。。という事にいつも苛立っている状態でした。 電話は毎日くれていたのですが、仕事で疲れているのか、ため息をついてばかり、そして自分の話だけして電話を切る。 そんな状態で、私はいつも彼に文句を言っていました。 もっと私の事を考えて欲しい、私の話も聞いてほしい。 会えなくて寂しい気持ちをわかってほしい。そのような事をいつも言っていたと思います。 昨日も彼がGWをすべて予定で埋めてしまい、会えなくなってしまった事で口論になりました。 私は彼を試すような事をしてしまい、『あなたが私の事をもう大切に思ってくれていないなら別れる』と言ってしまいました。 すると彼は『自分の気持ちがわからない。毎回こういう話になって、いつまでも繰り返すのはもうしんどい。俺はお前の望むようには支えになれない。 いつもお前の事を考えて生活できない。俺は変われない。』 と言われてしまいました。 電話を切ってはじめて、彼を失う!という危機感にかられ、 電話をかけ直し、『別れ』という言葉を取り消そうとしましたが 彼はそんな私に更に幻滅したらしく、『無理』と言われて冷たく電話を切られてしまいました。 ちなみに彼も私も同い年で25です。 もう彼を諦めなければいけないでしょうか。 あの電話一本でもう会えないと思うととても辛いです。 会いたい、顔を見て話したい、電話やメールをして会う約束をしたい。 という衝動にかられて、でも必死で我慢している状態です。 彼の事をまだ大好きなのに、彼に対してわがままに多くを望みすぎて試すような事をした罰でしょうか? この状態で電話やメールをしたら逆効果でしょうか。   どうかご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

これでたとえ別れる事があっても、それは貴方の「一言」のせいじゃないですよ。誤解しないで。 近くの友達より、彼女の存在を軽く見る(だからお荷物に感じる)男性では、どの道、貴方が望む幸せな恋愛などは出来ないでしょう。 距離が離れて女性が不安になるのは当たり前のこと、それを察してより気配りをするのが彼氏の役目。あなたは女性として当然の要求をしただけだと思う。 「しんどいから、空気のような存在になれ」が彼の本音。だからもう貴方からの連絡はしないほうがいい。その時点で、彼の望む「空気」ではなくなってしまいますからね。 彼があなたの大切さを再認識し連絡をくれると良いですね。その時までに、あなたは「空気」になるか、ならないかの選択はしておくべきでしょう。 また、無理に諦める必要はないですが、彼の連絡を待つ間に、多くの人(男性)に触れて見るのは大事ですよ。もっと価値感のあう男性がいるんじゃないかな?

nonpopo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は、彼が好きで、振られたのも自分にすべて非があって、それを受け入れて改善出来ればまた前のように2人楽しくいられるのでは、、、、と思い込んでいたかもしれません。 でもそうではないんですね。『彼の離れてしまった気持ち』も受け入れないといけないのですね。 彼はプライドがとても高い、また人に対しての執着心がないので、自分から連絡してきたり、よりを戻そうと言ってくれる事はないと思います。 回答者様のコメントを読んで、はっとさせられ、また少し気持ちが軽くなりました。 自分だけ悪かったという思い方はやめ、復縁をあまりにも期待して待ち続けて心の支えにするのはやめようと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。39男です 一年ほどまえに、あなたの彼と同じような感じで… さみしいさみしいと言われ、ついおごりから相手に対して冷たい態度をとるようになり、、 相手と会うよりも自分の時間を優先してしまい、別れを切り出されました。 最初はなんとも思わず、正直肩の荷が下りたくらいに思っていましたが 今までそばに居てくれた人が居なくなって、そうなってからわかることってありますよね。 彼はあなたからの愛情に麻痺してるのかもしれません。 しばらくそっとしてみてはどうでしょう。 今はあなたが動けば動くほど、彼が遠ざかっていくと思います。 辛いと思いますが、時間が何かを変えてくれると信じてどっしりと構えているのも一つの選択肢だと思います。 ちなみに今の私の元カノとの関係は良好ですよ。 結構時間かかりましたが(汗 がんばって下さいね。

nonpopo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様がいなくなってから彼女の大切さに気づいたように、彼もしばらくしたら私の事を少しでも思い出してくれるでしょうか? 今はきっと重くて鬱陶しいと思われていると思います。 2年付き合った初めて本当に好きになれた人だったので、私の最後の印象が『重い、鬱陶しい』では悲しすぎて、 なんとか挽回しようと、メールや電話で話したくなります。 逆効果ですよね。。。 回答者様のいう通り、連絡せず、時に任せたいと思います。 あたたかいご回答をありがとうございました。

• tom67
回答No.2

GWに別の用事を全部いれらた。 冷たいようですが、もう終わりにしたほうがいいと思います。 好きなら、そんなことしないでしょう。 最初はつらいかもしれませんが 時がすべてを解決してくれます。 彼のことは忘れたらほうがいいと思います。

nonpopo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 GWは恋人だし、最近会っていないから、当然私の為に空けていてくれるだろう、と彼の予定を確認せず、勝手に会えると思ってしまった私も駄目だったのかもしれません。 でも、自分に会いたいと思ってくれてないというのは、彼の気持ちが離れているという事ですよね。 今はまだ彼のいない生活が考えられなくて、ただただ辛いだけですが、 時の力を借りて、この気持ちが癒える事を願いたいです。 ありがとうございました。

• kaimu1
回答No.1

>>この状態で電話やメールをしたら逆効果でしょうか。 だと思います。 私ならこの状況で更に連絡が来たら余計に嫌いになりますね。 詳細状況が分かってないので想像の範囲ですが。。。 なぜ距離が離れたか分かりませんが、という事は貴女にとっては日常でも、彼にとっては新しい地での生活に慣れ、そこで新しい人間関係を築いていく時期ですよね? そんな時期に、貴女はそういう面での配慮をせず今まで通り接してくれる事を望んでた、という事はありませんか?? いずれにせよ、少し時間を置くべきだと思いますし、それで駄目なら駄目だと思います。

nonpopo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は四月から就職のため、地元に帰り、それで距離がはなれました。 回答者さんの言う通り、私の彼への配慮が欠けていたように思います。 自分のさみしさをわかってもらう事に躍起になっていたように思います 今そう思い返しても遅いですよね。 メールや電話は控えて、自分も頭を冷やして反省しようと思います。 ありがとうございました。