• ベストアンサー

ジョンF ケネディ暗殺の最終報告書を2039年に提出すると公約している件について

アメリカ政府がこう公約していますが、これはどういう意図があるんでしょうか? それに関係した目撃者等は数年以内に全員死んでいたり、犯人は直ぐ捕まりましたがハメられた等と発言していたらしいですし、相当ヤバイ事件だったみたいですね。 この2039年には最終報告するよと公約していますが、この発言からどういう真相が予想されますか? 少なくとも今言うと大変な事になるから30年後に発表するんだと思いますが、でもわざわざそんな真相を30年後に発表する理由が良くわかりません。 今でも殆ど無理矢理ですが迷宮入りさせてる感がありますし… ケネディが宇宙人について発表しようと勧めていたから殺された等色々言われていますがどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

2039年になれば、事件から76年経つということですから、当事者及び当事者を直接知る人物はほぼ完全に亡くなっているということでしょうね。 他の方も回答されているように、アメリカでは機密文書も時間が経てば公開されるというルールがあります。 とはいえ、肝心部分が伏せられ発表される可能性は高いでしょうね。全てが明らかになるということではなく、一部が明らかになるということでしょう。そして、それが新たな謎を呼ぶことでしょうね。 なお、ケネディ暗殺は迷宮入りではなく、一応政府の公式見解は「オズワルドの単独犯行である」ということで結論が出ています。無理やり迷宮入りではなく、無理やり事件解決としているということでしょうね。 暗殺事件と宇宙人との関わりは・・・まあ、スキモノな方の限定でしょうね・笑。矢追さんとか(そういえば今は何をされているのでしょうね)。ケネディは何もわざわざ宇宙人のことを発表しようと思わなくても暗殺したくてウズウズしていた人は大勢いました。 よくいわれるのは、ベトナム戦争から撤退しようとしたので軍産複合体に消されたというものですが、他にもマフィアを始めとしてケネディ兄弟を怨んでいた連中はいっぱいいました。中でも最も警戒していたのはCIAだったと思います。 ケネディは就任早々ピッグス湾事件というのを起こして失敗し、これが後のキューバ危機を招くのですが、このピッグス湾事件はCIAがケネディの反対を押し切って起こして大失敗したものです。激怒したケネディはCIA長官のクビを切ったのですが、CIAそのものも解体しようともくろんでいたといわれています。 暗殺にCIAが関わっていたことは明らかです。オズワルドを始めとして、暗殺事件に関わった人物の多くがCIAと接点を持っていました。まあCIAにとっても要人暗殺なんていう「荒事」はまさに得意分野ですからね(ケネディ暗殺に先立っても、南ベトナム(当時)の大統領を暗殺しています)。

その他の回答 (7)

  • ryuken_dec
  • ベストアンサー率27% (853/3139)
回答No.8

普通の機密文書公開ルールかと思います。 アメリカは、もう公開してもいいだろうという記録であれば、CIAによる敵対国の大統領や指導者の暗殺計画の記録を公開したりと結構この手のやばい資料を公開しています。

  • Ja97KG
  • ベストアンサー率26% (222/840)
回答No.7

理由は分かりませんがオガワルト単独犯行は違うと思っています 理由は犯人の使用したライフルはイタリア製のカルカノライフル ボルトアクションです連続発射するためには発射後レバー操作が必要ですが 移動目標に対して連射で当てることができたのでしょうか? 個人的には2人の射手が同じライフルを使用して狙撃したのではと思っています

  • sudacyu
  • ベストアンサー率35% (687/1961)
回答No.5

 アメリカの場合、政府の公文書は一定期間ののちに機密解除され、公開されることになっています。  日本との間にあった密約なども、日本政府が当時は否定したにもかかわらず、公開されたアメリカ政府の公文書で、後に「あったこと」が分かったという事が時々あります。  アメリカのすることですから、ケネディ大統領についての最終報告をする以上、当時のすべての機密書類を精査した上でのことだと思います。ですから、ケネディ大統領が関与した案件についての文書の最終機密解除から、文書精査・検討・報告書作成ということで、期日が設定されたと思われます。  日本との密約が公開された例でもわかる通り、多くの場合は時間がたてば政治的意味が消えてしまいます。(関係者が死んでしまうなども含みます。)  現在の政治に影響を与えたくないが、歴史を闇に葬って「政策決定の失敗・成功の記録がなくなる」ことは避けたいということです。  失敗の歴史が繰り返されることがないように、歴史的意味合いだけが残る状況で公開されます。

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.4

>>ケネディが宇宙人について発表しようと勧めていたから殺された等色々言われていますがどう思いますか? 私もケネディ暗殺の原因は、「宇宙人について発表しようとした」ことだと思いますね。そして、ケネディからベッドで、宇宙人のことを聞いたマリリン・モンローも、その話をマスコミに暴露しようとして惨殺されたと思っています。 宇宙人のことを暴露するとは、単に「地球以外にも知的生命体がいる」ということだけの発表で終わりませんからね。 ・宇宙人の持つ無公害で無償同然の膨大な宇宙エネルギーの利用技術の公開(ニコラ・テスラの研究していたもの) ・反重力装置等、UFOに採用されている推進機関の公開 ・宇宙人の価値観と政治・社会体制の紹介 ・宇宙人の宗教の紹介 これらが宇宙人の存在の暴露に続いて起こるでしょう。これは、多くの普通な地球人にとっては、嬉しいことですが、石油メジャーや政府・企業・宗教組織の権力者たち、とりわけ「陰の世界政府」を構成する人々にとっては、自分たちの支配力を脅かす大きな脅威です。 何人、何十人の無実の人を殺しまくっても、絶対に公開させてはいけない情報ですね。 2039年には、「地球人と宇宙人とが普通に交流している」か、あるいは「地球の歴史でいままで何度もあったように、核戦争で文明が原始に戻ってしまっている」か、どちらかの結論が出ているころと思われる時期だからとか。

noname#85348
noname#85348
回答No.3

こんにちは。私も何故?と思いますが、宇宙人説は話しとしては好きな方なので、その頃には世間が宇宙人に対して寛容?になっているから?と言う番組がありました。後、30年ですからね……寛容?理解?が進んでるでしょうか?疑問です。ケネディ家はいろいろと噂がありますが、どうなんでしょうね。ちなみにケネディの再来と言われた元クリントン大統領は執務室で・・・でしたが……即暴露されてしまいましたね。

回答No.2

何もでてこない。出てくるわけないっすよ。 仮に政治犯による暗殺があったとして、その真相を知っている官僚なり政治家か誰かが機密文書として記録する事などできるのかといえば不可能な技です。また国家機密は一般に公表されていないだけで、今でも大臣など多くの政治家は見られるはずですし。 結局は、数日以内と数年以内にきちんとした詳しい調査をしない限り、時間が経てば経つほど作家のおもちゃになって終わりです。 9.11と同じですね。

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.1

>アメリカ政府がこう公約していますが、これはどういう意図があるんでしょうか? 有名な話ですね。 ケネディー暗殺犯としての「オズワルド」が逮捕されましたが、彼も裁判前に暗殺されましたね。 真犯人としては、軍需産業・WASP・CIA・ジョンソン大統領説など色々とあります。 「二〇三九年の真実、落合 信彦著」(昭和52年発行)に詳しく記載しています。 2039年には「関係者が全て死亡」していて「米国の法律では裁くことが出来ない時効」が全ての面で有効になる事でしようか。 また、この頃までにはケネディ家の人気・子孫も絶えている?との希望もあるかと・・・。 既に、ケネディ家の血筋は、多くの方が「事故」で亡くなっていますよね。

creast
質問者

お礼

恐ろしいですね 何か影で凄く大きな組織が動いてるってのは分かりますが

関連するQ&A

  • ジョン・F・ケネディ/ロバート・ケネディ暗殺

    1960年代のアメリカでのジョン・F・ケネディ/ロバート・ケネディ暗殺の真相に関しての質問です。 (1)マフィア絡みでしょうか。真犯人に関してどう思われますか? (2)この時代マーティン・ルーサーキング牧師も暗殺されていますが、暗殺多発の理由は何でしょうか。 (1)(2)どちらでも結構です。教えていただけると非常に助かります。 どうかよろしくお願い申し上げます。

  • ケネディ大統領暗殺から50年

    情報公開法によって、2013年11月23日(日本時間)から、ケネディ大統領暗殺の情報公開が始まる可能性があります。 ウォーレン報告書の最終報告は2039年です。 そこで、 1、2013年11月の事件から50年で、情報が公開される可能性はどれくらいあるか。 2、宇宙人情報をケネディが公開しようとした、との情報などは公開されるか お願いします。 それと、 もし宇宙人情報を正式にアメリカや大国(日本を含む。)が認めた場合、 あっという間に地球外文明との交流が始まりますよね。 地球中にUFOを宇宙人が派遣したり、 地球人1人1人の色々な人生の悩みを解決してくれたり、期待していいのでしょうか? 3、宇宙人情報が公開された場合、即座に宇宙人が地球と交流を始め、科学や医療、其の他の分野で支援をしてくれるかどうか、皆さんのお考えをお聞きしたい です。 4、あと2ヶ月ですが、一部の情報では2013年の50年で情報が公開される、との話も出ています。 どうせ宇宙人が地球に堂々とやってくるなら、様々な支援をしてくれますよね。 そのほうが地球人ともうまく交流できるし、恩も売れるし(低レベルな発想ですいません。) 互いに幸せになれると思うからです。 「黒船来航」の様になるでしょうか? ケネディが暗殺された時の、「演説メモ」も公開され、 ケネディが宇宙人との共存を目指していたという関節証拠もあります。 5、ケネディ暗殺から50年で、情報がどれ位公開されるか (その中には、政治情報だけ公開して宇宙人情報は公開しない、というものや、宇宙人情報を公開する、等色々な可能性があります。) そして最後に、 繰り返しになるますが、 もしアメリカが「ケネディは宇宙人と交流していてそれを公開しようとして暗殺された」と発表した場合、 すぐにディスクロージャー、 宇宙人は地球人と交流を始めると思いますか?民間人とも。 自分は、病気を治してもらって大学いきたいです。 もし、交流が正式に始まれば、地球は1ヶ月、1年と、一気に文明開花するのでしょうね。 その視点でのコメントもお願いします。 皆さん宜しくお願いします。

  • ジョン・F・ケネディはどうしてころされたのか?

    JFKの暗殺についてよく聞くのですが本当はどういう理由で殺されたのでしょうか?それととまだ未公開のビデオがあってそれは2000何年かには解放されると聞いたのですがそういうことはあるのでしょうか? それとオズワルドというひとがやったというのは本当なのでしょうか?どうしれてその人に罪がかけられたのでしょうか?

  • ジョン・F・ケネディについて思うこと・・・

    ジョン・F・ケネディが亡くなってから、もう半世紀近くにもなります。 ですから、もう彼のことをリアルタイムで知らない人の方が多くなっていることになります。 そんな方々も含め、皆さんにお聞きしたいのです。 あなたが「ジョン・F・ケネディ」について思うことをお聞かせ下さい。 殆ど関心がないというお答えも含め、どんなことでも結構ですので、宜しくお願いします。

  • ジョン・F・ケネディを殺したのは誰か

    今週の月曜日だったと思うんですが、 タイトルのような番組がやっていたと思います。 最後の部分だけ見たのですが、事故の手がかりが一切無い自動車事故で死んだ男というのは、一体どういう男だったんですか?

  • ピクニックアットハンギングロックの真相について

    ある山にピクニックに行った少女たちが忽然と姿を消して迷宮入りになったという実際にあったらしい事件をモチーフにした映画なんですが、確かイラストレーターの西村玲子さんが、19○○年に事件の真相が明らかにされるらしいと昔何かに書いておられたんですが、その「真相」をご存知の方おられますか?

  • 謎のビニールひも事件(探偵ナイト)

    昔そんな事件を調査したらしいですが、迷宮入りしたと聞きました。 自分はそのころまだ探偵ナイトスクープに出合っておらず見ていないので、当時のことはわからないのですが、 うわさ程度はあるようですけど、結局真相は今もわからないのでしょうか?

  • 「藪の中」の鶏と卵

    芥川竜之介の「藪の中」という短編がありますよね。 ある殺人にかかわった3人の人間の独白で構成され、それぞれの話で犯人が異なり結局本当の犯人が誰か分からない──という斬新な構成の小説ですよね。 一方、「真相は藪の中となった…」という言い回しがあります。迷宮入りの事件などがこういう言い方をされたりしますが、これって、芥川の小説のタイトルから使われるようになった言葉なのでしょうか。 それとも、昔からこの言い方があって、芥川が作品のタイトルにつけたのでしょうか? そもそもこの作品は、芥川竜之介の完全なオリジナルですか?(羅生門や鼻など、昔の作品をリメイクした名作も多いですよネ) 詳しい方いらっしゃったら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • オバマ大統領 宇宙人はいる、と発言

    TWITTER等で 「オバマ 宇宙人」等で検索すると、 9月27日にオバマ大統領が何か発言を行なった様です。 これは本当でしょうか? ご意見お願いします。 今年はケネディ大統領暗殺から11月22日で50年を迎えます。 何か動きはあるでしょうか? お願いします。

  • アメリカの刑事事件に時効はないのですか?

    海外ドラマ「コールド・ケース」というのがあります。 迷宮入り事件を次々と解決してゆくのですが、 先日みたのは、26年前の殺人事件のあいまない新証言を受けて捜査を開始し、最後は犯人が逮捕されました。 アメリカには時効が長いのでしょうか? それとも捜査をして真相は明らかにするけども刑事罰は受けないということでしょうか? よろしくお願いします。