• ベストアンサー

ジョンF ケネディ暗殺の最終報告書を2039年に提出すると公約している件について

アメリカ政府がこう公約していますが、これはどういう意図があるんでしょうか? それに関係した目撃者等は数年以内に全員死んでいたり、犯人は直ぐ捕まりましたがハメられた等と発言していたらしいですし、相当ヤバイ事件だったみたいですね。 この2039年には最終報告するよと公約していますが、この発言からどういう真相が予想されますか? 少なくとも今言うと大変な事になるから30年後に発表するんだと思いますが、でもわざわざそんな真相を30年後に発表する理由が良くわかりません。 今でも殆ど無理矢理ですが迷宮入りさせてる感がありますし… ケネディが宇宙人について発表しようと勧めていたから殺された等色々言われていますがどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.6

2039年になれば、事件から76年経つということですから、当事者及び当事者を直接知る人物はほぼ完全に亡くなっているということでしょうね。 他の方も回答されているように、アメリカでは機密文書も時間が経てば公開されるというルールがあります。 とはいえ、肝心部分が伏せられ発表される可能性は高いでしょうね。全てが明らかになるということではなく、一部が明らかになるということでしょう。そして、それが新たな謎を呼ぶことでしょうね。 なお、ケネディ暗殺は迷宮入りではなく、一応政府の公式見解は「オズワルドの単独犯行である」ということで結論が出ています。無理やり迷宮入りではなく、無理やり事件解決としているということでしょうね。 暗殺事件と宇宙人との関わりは・・・まあ、スキモノな方の限定でしょうね・笑。矢追さんとか(そういえば今は何をされているのでしょうね)。ケネディは何もわざわざ宇宙人のことを発表しようと思わなくても暗殺したくてウズウズしていた人は大勢いました。 よくいわれるのは、ベトナム戦争から撤退しようとしたので軍産複合体に消されたというものですが、他にもマフィアを始めとしてケネディ兄弟を怨んでいた連中はいっぱいいました。中でも最も警戒していたのはCIAだったと思います。 ケネディは就任早々ピッグス湾事件というのを起こして失敗し、これが後のキューバ危機を招くのですが、このピッグス湾事件はCIAがケネディの反対を押し切って起こして大失敗したものです。激怒したケネディはCIA長官のクビを切ったのですが、CIAそのものも解体しようともくろんでいたといわれています。 暗殺にCIAが関わっていたことは明らかです。オズワルドを始めとして、暗殺事件に関わった人物の多くがCIAと接点を持っていました。まあCIAにとっても要人暗殺なんていう「荒事」はまさに得意分野ですからね(ケネディ暗殺に先立っても、南ベトナム(当時)の大統領を暗殺しています)。

その他の回答 (7)

• ryuken_dec
回答No.8

普通の機密文書公開ルールかと思います。 アメリカは、もう公開してもいいだろうという記録であれば、CIAによる敵対国の大統領や指導者の暗殺計画の記録を公開したりと結構この手のやばい資料を公開しています。

• Ja97KG
回答No.7

理由は分かりませんがオガワルト単独犯行は違うと思っています 理由は犯人の使用したライフルはイタリア製のカルカノライフル ボルトアクションです連続発射するためには発射後レバー操作が必要ですが 移動目標に対して連射で当てることができたのでしょうか? 個人的には2人の射手が同じライフルを使用して狙撃したのではと思っています

• sudacyu
回答No.5

アメリカの場合、政府の公文書は一定期間ののちに機密解除され、公開されることになっています。  日本との間にあった密約なども、日本政府が当時は否定したにもかかわらず、公開されたアメリカ政府の公文書で、後に「あったこと」が分かったという事が時々あります。  アメリカのすることですから、ケネディ大統領についての最終報告をする以上、当時のすべての機密書類を精査した上でのことだと思います。ですから、ケネディ大統領が関与した案件についての文書の最終機密解除から、文書精査・検討・報告書作成ということで、期日が設定されたと思われます。  日本との密約が公開された例でもわかる通り、多くの場合は時間がたてば政治的意味が消えてしまいます。(関係者が死んでしまうなども含みます。)  現在の政治に影響を与えたくないが、歴史を闇に葬って「政策決定の失敗・成功の記録がなくなる」ことは避けたいということです。  失敗の歴史が繰り返されることがないように、歴史的意味合いだけが残る状況で公開されます。

• lv4u
回答No.4

>>ケネディが宇宙人について発表しようと勧めていたから殺された等色々言われていますがどう思いますか? 私もケネディ暗殺の原因は、「宇宙人について発表しようとした」ことだと思いますね。そして、ケネディからベッドで、宇宙人のことを聞いたマリリン・モンローも、その話をマスコミに暴露しようとして惨殺されたと思っています。 宇宙人のことを暴露するとは、単に「地球以外にも知的生命体がいる」ということだけの発表で終わりませんからね。 ・宇宙人の持つ無公害で無償同然の膨大な宇宙エネルギーの利用技術の公開(ニコラ・テスラの研究していたもの) ・反重力装置等、UFOに採用されている推進機関の公開 ・宇宙人の価値観と政治・社会体制の紹介 ・宇宙人の宗教の紹介 これらが宇宙人の存在の暴露に続いて起こるでしょう。これは、多くの普通な地球人にとっては、嬉しいことですが、石油メジャーや政府・企業・宗教組織の権力者たち、とりわけ「陰の世界政府」を構成する人々にとっては、自分たちの支配力を脅かす大きな脅威です。 何人、何十人の無実の人を殺しまくっても、絶対に公開させてはいけない情報ですね。 2039年には、「地球人と宇宙人とが普通に交流している」か、あるいは「地球の歴史でいままで何度もあったように、核戦争で文明が原始に戻ってしまっている」か、どちらかの結論が出ているころと思われる時期だからとか。

noname#85348
noname#85348
回答No.3

こんにちは。私も何故?と思いますが、宇宙人説は話しとしては好きな方なので、その頃には世間が宇宙人に対して寛容?になっているから?と言う番組がありました。後、30年ですからね……寛容?理解?が進んでるでしょうか?疑問です。ケネディ家はいろいろと噂がありますが、どうなんでしょうね。ちなみにケネディの再来と言われた元クリントン大統領は執務室で・・・でしたが……即暴露されてしまいましたね。

回答No.2

何もでてこない。出てくるわけないっすよ。 仮に政治犯による暗殺があったとして、その真相を知っている官僚なり政治家か誰かが機密文書として記録する事などできるのかといえば不可能な技です。また国家機密は一般に公表されていないだけで、今でも大臣など多くの政治家は見られるはずですし。 結局は、数日以内と数年以内にきちんとした詳しい調査をしない限り、時間が経てば経つほど作家のおもちゃになって終わりです。 9.11と同じですね。

• oska
回答No.1

>アメリカ政府がこう公約していますが、これはどういう意図があるんでしょうか? 有名な話ですね。 ケネディー暗殺犯としての「オズワルド」が逮捕されましたが、彼も裁判前に暗殺されましたね。 真犯人としては、軍需産業・WASP・CIA・ジョンソン大統領説など色々とあります。 「二〇三九年の真実、落合 信彦著」(昭和52年発行)に詳しく記載しています。 2039年には「関係者が全て死亡」していて「米国の法律では裁くことが出来ない時効」が全ての面で有効になる事でしようか。 また、この頃までにはケネディ家の人気・子孫も絶えている?との希望もあるかと・・・。 既に、ケネディ家の血筋は、多くの方が「事故」で亡くなっていますよね。

creast
質問者

お礼

恐ろしいですね 何か影で凄く大きな組織が動いてるってのは分かりますが