• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ピクニックアットハンギングロックの真相について

ある山にピクニックに行った少女たちが忽然と姿を消して迷宮入りになったという実際にあったらしい事件をモチーフにした映画なんですが、確かイラストレーターの西村玲子さんが、19○○年に事件の真相が明らかにされるらしいと昔何かに書いておられたんですが、その「真相」をご存知の方おられますか?

noname#3835
noname#3835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ユニークなサイト見つけました。 http://piza.2ch.net/log2/mystery/kako/955/955314562.html http://member.nifty.ne.jp/windyfield/diary0003b.html#14 http://www2s.biglobe.ne.jp/~yochu/cthulhu/adv/hanging/text.html 要するにフィクションだったみたいですね。 ジャイコちゃんの「ウギャァアァァァ~!」と悲鳴をあげるアップと ずんぐり体形でどたどた走る姿に劇場がどっと笑い、 美しい少女達やパンフルートの音も消えてしまった記憶があります。

質問者からのお礼

3つも関連サイト見つけてくださってありがとうございます!もうほとんど諦めてたんですが。 フィクションなんですね。岩山の裂け目に棲む怪物に生贄…何か拍子抜けしてしまいました。いきなりBな世界ですよね。 ジャィコちゃん?

その他の回答 (1)

• 回答No.2

ジャイコちゃんとは、最後に生き残ったオデブな女の子のことです^^;。

質問者からのお礼

探検に行った数人の中で、一人逃げてきた女の子ですね。そんなに無様だったっけ? 失踪した少女たちは生贄にされたというのが真相であるとするなら、その子、不細工だったから難を免れたのね。 ごめん…。