• ベストアンサー

年上と年下

1年以上付き合っている年下の彼氏がいます。 不満はありません。 だけど会社に気になる人ができてしまいました。20歳年上でとても評判のいい人です。 独身ですが彼女の有無はわかりません。 完全な片思いです。 彼は私にベタ惚れみたいで私を信じきっていて罪悪感でいっぱいです。 彼に全部話した方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.1

確かに今の状態で付き合うのは失礼ですね。 でももう少し時間をおいて、自分の気持ちを確かめてみたらどうでしょうか? 年下と付き合っているから年上に惹かれてるだけというパターンもあります。 本当に年上の彼に恋をしていると自覚したらけじめをつけたらいいと思います。 よく考えましょう。

jubjubjub
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はもともと年上が好きなので余計によく見えてしまうのかもしれません。 このまま様子をみてもいいのでしょうか。 年上に惹かれていくほど心が痛くなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.2

 婚約してないのだから、まだ間に合うと思います。 社会通念上は、彼と別れてから次なんでしょうけど、多少フライングした所でバレないと思います。

jubjubjub
質問者

お礼

私寄りなご回答ありがとうございます。 実は年上の人とは仕事の話しかしたことがなく、よく知らないしほぼ叶わぬ恋です。 だからバレることはないのですが彼を裏切っている罪悪感があって…。 早く自分が大事にしたい気持ちに気付けるといいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下にモテて、年上に嫌われる

    私は、お金もなく、見た目も年相応の40代の独身の女です。 いつも疑問に思うことがあります。 私は職場でも、年下から何人も口説かれて、年上に避けられます。 仕事も人並みにこなす程度で、見た目も普通の女です。 あまりにも、ハッキリとした特徴があるので どうして、年下からモテて、年上に嫌われるか、理由を知りたいです。 もちろん、年下から口説かれても、食事以上のことはしていません。言うまでもなく肉体関係もありません。 どなかたか、考えられることがありましたら、教えてもらえると助かります。 m(__)m とてもモヤモヤしてスッキリしないので。

  • 年上と年下だったら、どっちが話をしやすいですか?

    友人や知人、ちょっとした知り合い、彼氏や彼女・・・ いろんな人との付き合いがあると思いますが、同じ歳ではなく、あえて年上、年下としたら、皆さんはどちらの方が話をしやすいですか? 付き合いやすいですか?馬が合いそうですか? 年上や年下でも、性別によって違いますか?

  • 年下彼氏・何歳下までOK?

    独身女性(年齢不問)に質問です。 年下好き、年上好き色々好みはあると思いますが 年下の彼氏は何歳まで年下ならお付き合いしますか? また実際年下彼とお付き合いした方、彼は何歳下でしたか? ちなみに私は同じ歳か1こ年上が好きなんですが (過去の彼氏はみんな1こ上でした) 今回知り合った人は2つ年下です

  • 年下

    こんにちは! わたしは、今年下の男性が好きです。 まだ片思い中なのですが、まわりのみんなにはわたしは年上があうと言われます。 それに年下を好きになる理由がわからないと言われてしまいます。 わたしは、年下だから好きとかではありません。 むしろ年上の方が好きなのですが、今、片思い中の人は一目惚れでもあるし相手を知るうちにどんどん惹かれていく自分がいました。 年下、年上など年を関係無しにその“人”を好きになったのです。 でもはたから見たら10代で年下を好きになるのはへんなのでしょうか? 教えてください;;

  • 年上?タメ?年下?(ちょっと長文です)

    この間、年上と付き合ってみたい!という話題で彼氏と盛り上がりました。 私が年上と付き合ってみたい理由は、自分より色々知っているだろうから、知らないことを教えてもらったり、自分よりしっかりしているであろう考え方とか知りたいっていうのももちろんあるんですが、自分より年上なのにいい意味でガキっぽい部分が見てみたいってのもあるんです。 そして、彼氏は年下は絶対嫌だと言っていました。「いつまででも年上がいい?」と聞いたら「いや、それはないと思う」と言っていて、自己中だなこいつ、と思ったのですが。私も彼も18歳です。私は別に年下が絶対に嫌だとは思いません。私が理想とする上に書いたような人が年下に絶対当てはまらないとは思わないので。 で、考えてみたらタメについての話をあんまりしてないなぁと思いました。タメの特権て何でしょう?? そこで疑問に思ったので、皆さんに質問です。 (1)年上・タメ・年下、どれが一番好きですか?出来れば理由も教えて下さい。 (2)年齢を重ねていくにつれて、(1)の質問に対する考え方はどう変化してますか? (3)年上、年下の許容範囲。(出来れば回答者様の年齢書いてくれたら嬉しいです…)

  • 10歳くらい年下の男性

    ずっと叶わない片思いをしているのですが、最近思いを寄せてくれる別の男性が現れました。 片思いの相手は5歳年下、既婚者。もちろん不倫をするつもりはないのでひたすら片思い。 もう1人の男性は独身ですが、はっきりとはわからないけど多分10歳くらいは年下だ思われます。 最近片思いに疲れていたのもあって、優しい独身の男性の方に気持ちが傾き始めています。 優しいし、なんとなく面白くて憎めなくて、一緒にいるとつい笑っちゃうんです。 楽しいし、片思いの人をすっぱり諦めて付き合いたいとも思うのですが10歳の年の差に踏み出せないでいます。 ちなみに私が39歳、その人はたぶん30歳くらい。 10歳以上男性が年下でうまくいってる方いらっしゃいますか? ご結婚された方とかいるのでしょうか。 馴れ初めとか、うまくいくコツなど、なんでもいいので教えてください。

  • 年上の彼、年下の彼

    こんばんは。以前も同じ彼の事で相談させてもらってるのですが・・・・ 私は28歳で彼は31歳です。彼と別れてから1年半、何回もよりを戻したいと言っていたのですが「付き合えない」と言われ続け、いい加減これで最後と覚悟を決め付き合う気持ちがあるのか聞いたら「今は付き合えない」とハッキリと言われてしまいました・・・・そんな時に21歳の年下の彼からアプローチされ、やっと前の彼以上に思える人に出会えたと思い、その年下の彼と付き合い始めました。それと同じ日に年上の彼から「よりを戻したい。俺と結婚して欲しい」と言われたんです。でも、私は年下の彼が好きだし、今まで散々付き合えないなんて言っていたのに何を今更・・・・と言う思いもあり「結婚は出来ない。今は他にそばに居たい人がいるから」と断ったんです。でも「それでも諦めきれない。俺の所に戻ってきて欲しい」と言っていました。 年下の彼は、まだ25歳位じゃ結婚する気持ちになれないから後5年くらいは結婚はないと思うと言っていました。でも、5年経ったら私は33歳です。今の年下の彼の事、大好きだし、一緒にいたいと思います。私の事も大事にしてくれます。でも、前は結構遊んでいた人で私もすぐに別れる事になってしまうのではないかと考えると怖いんです・・・ だったら前の年上の彼に戻り結婚をした方がいいのではないかと思ってしまいます。嫌いで別れた訳ではないので好きな気持ちや情はあるし、冷たく結婚は無理、戻る気持ちもないなんて言い放つ事も出来ないという思いも正直あります。 本当は1番に好きな人の傍にいるべきなんだろうと思うのですが、結婚・出産を考えるとどうしても年下の彼でいいのか悩んでしまうのです・・・・ とても自分勝手な悩みだし、まとまりのない質問になってしまったのですが、アドバイスお願いします。

  • 年下と年上

    私は、25歳の女になります。 今、1つ年下の彼がいます。 以前までは特に気にしないようにと譲れる部分は譲っていこうと思ったのですが、最近話をしているとイライラしてしまうことが多くあります。 対した内容ではないのですが、考えの違いが多くあります。 またなにか話をしていれば「なんで?」「なにしてるの?」や家に友達が来ていて友達がお風呂に入ってる間に電話がきてでたりしたら、友達がお風呂からでてきたから、電話を切るよというと「なんで?」などなど質問ばかりで、電話も無言の状態がたたあります。また、なんで?ってなんでわからないの?と逆に思ってしまいます。私の口調もなぜか強くなってしまいあまり良い状態とはいえません。その状態が続き連絡をとりたくなってきてしまいました。 また会いたいと思う気持ちもなくなり、逆に週末などなにかしら理由を作って会わないようにしてしまっています。 そんな中、以前から逆に10歳年上の男性とよく連絡をとっているのですが、話をしていてとても楽しく尊敬ができる人がいます。 彼といると落ち着くしイライラすることもありません。 彼とは会いたいなっと思っている自分がいます。 やはり、このままの状態を続けるのはよくないと思っているのですが、年下の彼氏は両方の親の家に遊びにいったりしていて、相手のお母さんともメールをしたりしており、別れるのに少し躊躇ってしまう部分があります。 けれど、年上の彼が気になっている自分がいるのは確かですし、このまま年下の彼と付き合っていくのも無理があるというのも気づいています。 うまくまとめられませんが、どうしたらいいのかわかりません・・・。 なにかしらアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 一回り年下の男性に告白されました

    私は既婚者で年齢も一回り年上なこと、離婚する意思はないことなど 正直に伝えましたが、それでもいいと言うのでメル友になりました。 しかし頻繁にやりとりするうち、彼の熱が移ったように、私も彼を可愛いと思い始め 、二人で会ってみることにしました。 やはり欲望は抑えきれず、キスをしてしまいました。 彼は独身ですので、これ以上私が深く関わるべきではないと、直後にお別れしました。 しかし、胸のジクジクが治まりません。 家族への罪悪感、背徳心、彼への罪悪感と贖罪で、私は どうしたら以前のように、平和に過ごせるのでしょう。

  • 年下の彼氏とうまく付き合う方法

    これまで年上(しかも10歳以上上が当たりまえ)とばかり付き合ってきた私。 しかし、今回は初めて年下の彼氏と付き合っています。 1才年下です。 付き合い当初はラブラブだったのですが、数か月たって、年下故の物足りなさを感じるようになってしまい、これまで付き合った年上の男性と比べてしまいます。 彼自身はとてもピュアでまっすぐな人で私をとても愛してくれているのですが・・・ これまで年下の彼氏と付き合い、同じような経験をされて克服された方に 年下の彼氏とうまく付き合う方法を教えて頂きたいです。