• ベストアンサー

年上と年下

1年以上付き合っている年下の彼氏がいます。 不満はありません。 だけど会社に気になる人ができてしまいました。20歳年上でとても評判のいい人です。 独身ですが彼女の有無はわかりません。 完全な片思いです。 彼は私にベタ惚れみたいで私を信じきっていて罪悪感でいっぱいです。 彼に全部話した方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.1

確かに今の状態で付き合うのは失礼ですね。 でももう少し時間をおいて、自分の気持ちを確かめてみたらどうでしょうか? 年下と付き合っているから年上に惹かれてるだけというパターンもあります。 本当に年上の彼に恋をしていると自覚したらけじめをつけたらいいと思います。 よく考えましょう。

jubjubjub
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はもともと年上が好きなので余計によく見えてしまうのかもしれません。 このまま様子をみてもいいのでしょうか。 年上に惹かれていくほど心が痛くなります。

その他の回答 (1)

• vega333b
回答No.2

婚約してないのだから、まだ間に合うと思います。 社会通念上は、彼と別れてから次なんでしょうけど、多少フライングした所でバレないと思います。

jubjubjub
質問者

お礼

私寄りなご回答ありがとうございます。 実は年上の人とは仕事の話しかしたことがなく、よく知らないしほぼ叶わぬ恋です。 だからバレることはないのですが彼を裏切っている罪悪感があって…。 早く自分が大事にしたい気持ちに気付けるといいです。