• 締切済み

電話権について

電話権についてご質問です。 以前固定電話を設置するため、電話権を購入しました。 引っ越しを何度かして、昔使っていた電話番号を忘れてしました。 まだ、その権利は残っているのでしょうか。 また、どこに問い合わせればわかるのでしょうか。 何卒宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• happypark
回答No.1

2年ほど前に引っ越しで、休止にしたときには NTTの方が「10年は休止にしておくことができます。 その後はいくらか払えばまた継続できるが、 継続しなければ、そのまま権利を失う」と言われたと思います。 NTTに加入権の名義人の名前を言って、調べてもらったらどうでしょうか?その時の電話番号は必要ないと思います。

Yellower
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 おそらく10年近く経ていますが一度確認してみようと思います。 助かりました。