• ベストアンサー

手をだしてこない男性

tei2の回答

• ベストアンサー
  • tei2
回答No.2

とても良い関係だと思いますが、「好きな男性」ということはまだ恋人として付き合ってはいないんですよね? 良い可能性としては、 ・彼は貴方と良好にデートを重ね、告白のタイミングを計っている。もしくはまだ告白の勇気がない。 ・貴方の事が好きで、付き合う前の段階(恋愛の駆け引き)を純粋に楽しんでいる。 そうでない可能性としては、 ・土曜の夜一人でいるのが寂しいから、貴方に適当に安らぎをもとめただけ。今は恋愛感情なし。 ・まずデートの回数を踏んで安心させてから、手を出そうとしている。貴方が警戒を解くのを待っている狼。 と…両方の場合を考えてみましたが、身体目当てならもう手を出しているでしょう…。 土曜の夜の誘いに乗るという事は、貴方の好意も多少なりとも伝わってるでしょうから。 手を出してこないのは、まだちゃんとした恋人関係ではないから当然だと思いますよ。 事後に「好きだから、付き合って」というケースも世間にはありますが、段階的には手を出さないほうがまともです…。 貴方に魅力がないのではなくて、彼の貞操観念がまともなのでしょう。 >私はこれからどういうふうに進展にもっていけばいいのでしょうか。 彼が好きなら、思いを確かめるのが一番です。自分から告白するか、その勇気がなければ、 「大切な土曜の夜(休日前)を、私につかって平気?」「それはどうして?」などと質問して、 彼の反応を見たらよいと思います。 いまは、手を出してこないことを考える段階ではないでしょう。それは付き合った後ですからね。 付き合った後もしばらく手を出してこない場合には、またここで一緒に考えましょう! 良い結果をお祈りしています。(*^_^*)

noname#85876
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても具体的に回答して下さって、とても嬉しかったです! 私も多分体目的ではないと思うんです。 寂しがりやなだけなのかなー…と思いました。 今まで、出会ってから付き合うまでが短期間だったことが多かったので、焦ってしまってる自分に気付きました。笑 付き合うまでの時間を楽しんだりすることもあるし、付き合う前に手を出すってよく考えたら順番違いますよね(^o^; 今度彼に聞けるような状況ができたら「土曜なのに友達と遊ばなくていいの?」などさりげなく聞いてみますね! とても丁寧に答えてくださり、ありがとうございました!