• ベストアンサー

手をだしてこない男性

tei2の回答

  • ベストアンサー
  • tei2
  • ベストアンサー率77% (7/9)
回答No.2

とても良い関係だと思いますが、「好きな男性」ということはまだ恋人として付き合ってはいないんですよね? 良い可能性としては、 ・彼は貴方と良好にデートを重ね、告白のタイミングを計っている。もしくはまだ告白の勇気がない。 ・貴方の事が好きで、付き合う前の段階(恋愛の駆け引き)を純粋に楽しんでいる。 そうでない可能性としては、 ・土曜の夜一人でいるのが寂しいから、貴方に適当に安らぎをもとめただけ。今は恋愛感情なし。 ・まずデートの回数を踏んで安心させてから、手を出そうとしている。貴方が警戒を解くのを待っている狼。 と…両方の場合を考えてみましたが、身体目当てならもう手を出しているでしょう…。 土曜の夜の誘いに乗るという事は、貴方の好意も多少なりとも伝わってるでしょうから。 手を出してこないのは、まだちゃんとした恋人関係ではないから当然だと思いますよ。 事後に「好きだから、付き合って」というケースも世間にはありますが、段階的には手を出さないほうがまともです…。 貴方に魅力がないのではなくて、彼の貞操観念がまともなのでしょう。 >私はこれからどういうふうに進展にもっていけばいいのでしょうか。 彼が好きなら、思いを確かめるのが一番です。自分から告白するか、その勇気がなければ、 「大切な土曜の夜(休日前)を、私につかって平気?」「それはどうして?」などと質問して、 彼の反応を見たらよいと思います。 いまは、手を出してこないことを考える段階ではないでしょう。それは付き合った後ですからね。 付き合った後もしばらく手を出してこない場合には、またここで一緒に考えましょう! 良い結果をお祈りしています。(*^_^*)

noname#85876
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても具体的に回答して下さって、とても嬉しかったです! 私も多分体目的ではないと思うんです。 寂しがりやなだけなのかなー…と思いました。 今まで、出会ってから付き合うまでが短期間だったことが多かったので、焦ってしまってる自分に気付きました。笑 付き合うまでの時間を楽しんだりすることもあるし、付き合う前に手を出すってよく考えたら順番違いますよね(^o^; 今度彼に聞けるような状況ができたら「土曜なのに友達と遊ばなくていいの?」などさりげなく聞いてみますね! とても丁寧に答えてくださり、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな人と手を繋ぎたいです。

    好きな人と手を繋ぎたいです。 21歳女です。恋愛経験少なめです。 現在好きな人がおり、2回デートしました。 3回目のデートも既に約束をしています。 これまでの2回のデートは普通にご飯を食べて帰るだけで、男女の恋愛らしい進展はあまりありませんでした。 手を繋いだりすると進展すると友達に聞いたのですが、 どのような流れで手を繋げばいいのかわかりません… 人混みで繋ぐとか、ネットで調べるといろいろでてきたのですが、恥ずかしいという気持ちがあり踏み出せません… お酒を飲めば多分行けると思うのですが、 相手の方が全く飲めない方なので、難しいかもです。 3回目のデートは東京タワーに行く予定です。 こういうシチュエーションで…とかアドバイスお願いします。

  • 彼女でもない女の子を毎週末家に呼ぶ心境は?

    彼女でもない女の子を毎週末家に呼ぶ心境は? サークルの同期が勉強を教えてほしいと毎週末言って、家に誘ってきます。 今まで3,4回ほどで、カフェだったり家だったりしたのですが、夜しか都合がつかないときは、泊まったりしています。 泊まっても、こたつで添い寝するだけで手を出されたりは全くしてません。 彼は何がしたいんでしょうか、、?

  • 告白後

    1週間前に好きだと伝えたのですが「数回あっただけであなたの事まだよく知らないのでなんとも言えない」という様な返事が帰ってきたのですが今日メールで次の土曜の夜食事に行かない?とお誘いがありました。 気まずくなりそうで正直行こうかどうしようか迷っています。 皆さんならどうされますか?

  • 10歳年上の男性との発展

    2ヶ月くらい前に知り合った38歳の男性がいます。 毎週会うことは出来ませんが、いつも向こうからのお誘いで2週間に1度は会っています。 仕事帰りに会って飲みに行くデートがほとんどですが・・・。 初めてのデートで帰り際、私の方から手をつなぎました。 2回目は、飲んで帰り道キスされました。 3回目はクリスマスの夜に誘われて会いました。 プレゼントも用意してくれており・・・(私は相手にそんなに思われていないと思っていたので何も用意せず飲みに行きましたが・・・) また帰りにキスされました。 相手は私のことをどう思っているんでしょうか?

  • 男性の方お願いします!手をだされない

    はじめまして。 できれば男性の方の意見が聞きたいです。連絡をとりはじめて一ヶ月になる好きな人がいます。高校の同級生で高校時代好きだった人で、一度高校のときにフラれてます。告白したあとも、いい友達でしたが、お互い恋人ができ音信不通になったまま10年。共通の友達から再会でき、彼女もいなく結婚もしてないと聞いたので私から番 号をききました。それから彼が会おうと誘ってくれて連絡をとりだして一ヶ月、ほぼ毎日メール、電話は向こうから週2くらいでかかってきて二時間くらいの長電話、週末もいれて週1、2回は誘ってくれてあっています。三回ほど、DVDを見ようと言う事になってホテルに行きました。ですが手をまったくだしてきません。。腕枕はして寝てくれるのですが。。キスすらしてない状態です。付き合ってないので当たり前なのかもしれませんが。。女性としてみてくれていないのか不安です。週末二日連続であった事もありますが。。基本は5時間くらいドライブです。脈はないのか。。男性の意見を聞かせてください。よろしくお願い致します。

  • 男性不信に陥りそう

    飲み会で知り合った年下の男の子に、 メールをする中で、気に入った人いたんですか?って聞かれて、 私は彼が気に入ったので正直に伝えると 彼も私のことが気になりましたと言われ、 彼の誘いで食事に2回行き、 1回目の食事では、電車のホームで見送られた時に、振り返ってもずっと見ていてくれて、 2回目のデートでは手を繋がれ、満員の電車内で『結構好きだ...』 と囁かれ、メールでも楽しかったです!とか言ってくれるのに、 結局進展もなく、メールも疎遠になったのは やっぱりただの遊び人だったのでしょうか? 私のことを可愛いしモテるでしょ?とかすごく褒めてくれたり。 好きって言ったり手を繋いできたりするのに、 いきなり去ってくとか、ほんと信じられません! 根っからの遊び人はそーゆーものなんですかね? ちなみに身体の関係とかは無いです。 終電も気にしてくれてそれまでにはかえろうとしてくれるので、 誠実かなとかとも思ったんですけど..

  • 手をつなぐこと。脈ありますか?

    先日、好きな人と数回目のデートで花火を見に行きました。お互い社会人です。 階段を降りる時に手をつながれたんですが、何とも思ってない人にでも手をつなぎますか? 確かに私は階段が苦手で、階段があると手すりの方へ寄ってしまったりします。 彼を軽く掴んだこともあったのですが(仲良い女友達にもします)、嫌がられてるかなと思って止めたのですが…。 奥手な人なのでビックリしました! あと帰省や遠出のたびにお土産を買ってきてくれたりします。 なお、私は20代後半の社会人で彼は2歳年下の男性で、今まで7回デートしました。 水族館やプラネタリウム、遊覧船、高層ビルの夜景などです。 中距離なので平日は会えず、会うのは2~3週間に1回です。 彼は学生時代も職場も男性ばかりの環境で、今まで女性と交際したことがな く 初めの数回はデートもかなり緊張していました。今でも、会ってすぐは少し緊張している感じもします。 詳しくは聞いていませんが、過去に彼は好きな女性に告白しようと思ったけど 失敗して喧嘩になってしまい、トラウマだと言っていたことがありました 。 気になることはデートの誘いは私からが多く、場所の提案も私から。 1回目と2回目は彼からでした。 関西ですが彼は片田舎に住んでおり、関西自体も3年目でスポットに詳しくないこともあってか 彼は「私の行きたい所ならどこでもいい」「行きたい所があればいつでも連れていくよ」と言います。 今まで付き合った男性が引っ張ってくれるタイプが多かったのですが これは彼なりのゆっくりペースなんでしょうか?

  • 初デートで手をつないだんですが・・・

    最近趣味(武道なんですが)の関係からネットで知り合った人がいるんですが ネットで話すより携帯の方が楽だということもあってアドレスを交換しました。 そして週2ぐらいで程々の回数のメールを4週間ぐらい続けた辺りで相手から遊ぼうと言われたのでたまたま時間があい実際に先日遊んできました。 カフェや買い物をプラプラとって感じです。結構会話も弾んだとは思います。 そして夜になったので相手が帰りに、妹にご飯を買って帰るということでそれに付き合ったんですが、駅周辺を歩いていた時に気温が低いこともあって手が冷たいとか暖かいとかの話が出たので 実際に手を触った時、相手が握る感じで触れてきたので自分もなんとなくそんな感じで握ってそのまま別れるまでの1時間ぐらいずっと握ってました。離れてもなんとなくすぐつなぎなおす感じでした。 自分的には久々に女性と手つなぎデートしたのですごく嬉しかったんですがその後のメールでなんか微妙な気持ちになってしまいました。 遊んだ後の楽しかったね的なメールもパッと終って最近のメールも「また遊ぼうねー」とか言ってるわりにあっさり終ってしまい、いつもならもう少し続くメールが短くなってちょっと残念だなって思っていました。遊んでから4日しかたってないですが・・・。 相手は23歳で仕事もあり(自分は24でまだ就活中ですが・・・)なかなかメールもしずらいこともあるのですが、やはり一回遊んで、相手的に「ないな」と思われたのですかね・・・?手を握ることはそんな大したことじゃないんですかね・・・ それとも自分が焦りすぎなんですかね? どんな状態だと思うのか、よろしければみなさんの意見が聞ければと思います。

  • 付き合ってないけど好きな男性に手を繋がれたのですが

    付き合ってないけど好きな男性に手を繋がれたのですが拒否してしまいました。 大学生女子です。 昨年の夏から2人でデートする関係になったバイト先の元先輩(今は社会人です。5歳差です)とこの前手を繋がれたのですが拒んでしまいました。 先輩とはこれまでボディタッチや体の関係はなく、これまで6回ほどデートを重ねてきました。ドライブしたり映画見に行ったりスポーツ観戦に行ったりです。ラインは10ヶ月間毎日してます。普段は話も盛り上がるし楽しいです。真面目で面白くて優しい方です(理系の方で、進路上ずっと男社会で生きてきたみたいで彼女はできたことないようです) この前7回目のデートでBBQしたり近場の観光をしたのですが、帰りに駅に向かって歩いてる時に恋人繋ぎをされました。 私は全然嫌ではなかったし、むしろ嬉しかったのですが、同時に「まだ付き合ってないのに…」って思ってしまい、その不満が顔の表情に出てしまったようで彼に「どうしたの?」って言われました。 最初は怖くて答えられなくて黙ってしまってたのですが、彼が何回も聞いてくるので「なんで手繋いでくるのかなって思って…」って言ったら、「なんとなく」って言われました。そのとき緊張で頭が回らなかった私は「あ、この人なんとなくで手繋ぐんだ、軽いな、、」って思い込んでしまってすぐ離してしまいました。ほんとは嬉しかったから離したくなかったのに、繋いだらダメだ!って思ってしまって。彼は「手繋ぐのやめとく?わかった。」って言って離してくれました。そのあと普通に何気ない会話をしました。 駅に着いて別れるとき、お互い帰る方面が逆だったのですが、私にとってその駅は初めてくる場所で、しかも大きめの駅だったので、彼に口頭でホームへの行き方を教えてもらい、バイバイしました。ですが、そのあと教えた行き方が間違ってたことに彼が気づいたようで、わざわざ私のことを追いかけて教えにきてくれました。結局ホームまで連れて行ってくれました。そのとき、初めて彼に申し訳ないことをしてしまったなって思いました。私に手を繋ぐのを拒まれ、彼は傷ついているに違いないのに、わざわざそんなことまでしてくれるんだって思って申し訳なかったです。 その日の夜、ラインでわたしから「あのとき空気悪くしてしまってごめんなさい」って送ったら彼も「いえいえこちらこそごめんなさい」ってきました。そのあとに私から「手繋ぎされたの、ほんとは嬉しかったんですけどお付き合いしてない方にそういうことされるのは抵抗があって。ひどい拒み方してごめんなさい」って送って今返信待ちです(彼は今仕事中です)既読はいつもより早くつきました。彼は既読つけてから返すのがいつも遅い人です。 私自身、ずっと女子校で男性と関わる機会がなく、男性とデートとかも彼が初めて(彼はこのことは知らないです)で、普通は付き合ってから手を繋ぐものだと思ってたのですが、ネットを見ると付き合う前からするのも普通とか書いてて、、 ガード固くてめんどくさい子だなって思われましたかね、もう挽回はできないですか? 来月から彼の勤務地が変わるみたいで、もしかしたら遠距離になるかもしれないです。近距離になる可能性も十分ありますが。 遠距離になったらもう諦めた方がいいですか? 人を好きになったのは彼が初めてで、そしたらたまたま彼にアプローチをかけられ、今に至ります。

  • 男性の家にお泊り…でも何もなし

    いかにもモテるだろうなと見える20代の男性に誘われご飯食べに行きました。 私は20代女性です。 場所を変えて彼の家でDVDを見ようと言われ、タクシー代とご飯代は彼が持ってくれました。 家についてからは部屋着を貸してくれてDVDを見ましたが彼は仕事の疲れかすぐウトウトし始めました。 私も眠くなっていたら、同じベッドの隣に寝るよう言われそのまま朝まで添い寝?しました。 寝返りのような形で少し抱きしめられましたがその他はなにもありませんでした。 体目的なんだろうな…と思っていたので不思議です。 タクシー代ご飯代を出してお持ち帰りしたけど 手を出さない男性の心理、分かる方いますか? 出来れば男性の方の回答お待ちしています。