• ベストアンサー

プラスチックを地面に固定

プラスチック(実際はプラスチックと違って、どっちかと言うと凄く硬いゴムの様な感じの物なので、衝撃などには凄く強いです)を地面(地面は硬い土です)に固定したいです。 プラスチックの4隅に直径1.5cm程度の穴が空いているので、そこにアンカーと言うものを打てば良いのでしょうか? ただ、2年後には外したいので、取れなくなるほど固定するのは厳しいです。 また、できるだけ直径1.5cm程度の穴の上にデッパリの様な物がない方が良いです。あっても高さ1cm以内が良いです。 この様な感じなのですが良い方法があれば教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

• ygv_wa
  • お礼率97% (285/292)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

アウトドアショップにテント用のペグ(アンカー)が売っていますので、それを使用すれば、固定もできますし、必要な時に撤去する事も可能ですよ。  http://sportsman.jp/shop/sports/038/0114/725/mtd-3/6_1.html

ygv_wa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われてみれば、昔キャンプの時に、この様な物を使ってました。良さそうですね。

その他の回答 (2)

• OldHelper
回答No.3

硬い土なら「釘」でとまるでしょう。 釘の長さは固定したい物の厚みと地盤の状況によって決めればいい。 穴が大きいのなら「座金」をかませばいい。

ygv_wa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 座金+釘と言う手もあるのですね。

• t-kanz
回答No.2

1インパクトドライバーやハンマーをお持ちですか? 2マットのしたに穴を掘ることは出来ますか またコンクリートを使えますか? 方法は色々考えられますが あなたの技術力によって変わってきます

ygv_wa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インパクトドライバーもハンマーも持っていませんが、ハンマーは安い物なら購入でき、インパクトドライバーはレンタル可能です。 マットのしたに穴を掘ることは不可能です。 コンクリートも使えません。