• ベストアンサー

ルックス

長文になります。 えーっと、、、 みなさんゎ異性について 外見と中身どっちを 重視しますか? わたしゎ高校を転校して 4月から新しい学校に 通ってます! そこで男子で初めて 話かけてくれた子がいて 明るい子で クラス違うけど 廊下とか玄関とかで 話かけてくれて。 でもその学校ゎ男女 すごく仲が良くて、 転校生だから気に かけてくれてるのと 女子に話かけることに 抵抗がなぃから、 話かけてくれるんだと 思うんですけど…。 だんだんその子のこと 気になり始めて… 性格もよさそうだし 友達もすごい良い子って 言っているし… でも顔ゎカッコ良くなくて。 男子と話するのが あまり得意じゃないので アドレスも聞けないし、 友達伝いで聞くのも 嫌だし…。 好きになりかけなんですが 顔が微妙なので どうしても周りの子が どう思うか気になって。 みなさんなら こういう時どうしますか? それと相手の子ゎ わたしのことどう 思ってると思いますか? なんか文章下手で 意味不明な 質問になって ごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiya-423
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.1

うーん、相手があなたのことをどう思っているかを聞くのは意味が無いと思います。 人の気持ちなんて、その人にしか分かりませんから。 でも、少なくとも相手は悪く思ってはいないと思いますよ! わざわざ話しかけてくれたんですから^^ で、本題の外見のことですが、正直言うと 最初は見た目で決めてしまいます。 ただそれは、自分が好意を持つか という話で、友達の付き合ってる人の見た目なんて気にしませんよ! むしろあなたの好きな人なら 他の人にどう思われたっていいじゃないですか^^ あと、メールアドレスを聞いてしまうと、直接話す機会が減ってしまいますよ! 今は聞かずに、直接話しましょう^^

rnk-rn2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールをすると話すことが 減るのは確かにそうですね! 今は頑張って沢山話したいと思います!

その他の回答 (3)

  • natu56
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.4

高校生同士でしか通用しない文字使いや改行方をこういう場で使うのは、それが失礼だと素で理解していないからですね。私の会社にアルバイトで来た女子大生も仕事のメールでこういう風に書いてきて、呆れる前に心配になりました。他の回答者方もここをいちいち指摘してくるのは、それだけこれは社会的に通用しないことだからです。知らなかっただけでしょうから、これを機に理解しましょう。仲間内ではもちろん好きにしてかまいませんよ。せっかくわかりやすくて、普通に詰めれば長くもない文を書けているのに、もったいないです。 外見と中身とどちらで選ぶなんて、結局あなた自身が決めることです。生涯外見がすべてだと言う人も、その価値観を他人が否定する権利はありません。 好きな人を選ぶのに他人がどう思うかを基準にするのも、あなたの自由です。彼に対して失礼だなあとは思いますが。 彼がどう思っているかなんて、見たことがないのでわかりっこありません。嫌われてはいないでしょうね。 いまはどうもしない方がいいです。あなた自身が自分の気持ちを固めるまでは、友達として接する方がいいと思います。 自分の気持ちを見つめて、彼に失礼にならないように、がんばって!

rnk-rn2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ゎ」のことは他の人からも注意されたので、失礼だと理解して、これからは気をつけたいと思います! 自分の気持ちが固まるまでは友達のまま良い関係でいれるよう頑張ります。

  • 03594
  • ベストアンサー率32% (148/456)
回答No.3

率直にいうと「ゎ」の使い方にイライラ感を感じますが、それを除けば意味は良く分かるし、そんなに長文でもありません。やたらとショート改行していますが、携帯電話で入力してるんでしょうか? 本題に入ります。 (1)異性について外見と中身どっちを重視しますか? 自分が20歳までは外見しか見ていなかった。人格の成長と共にそれ以降は中身へ変わっていった。 (2)みなさんならこういう時どうしますか? まだどうもしません。自然な流れに任せます。あなたはまだ本気で彼のことを好きにはなっていません。本当に好きになったらまわりは関係ありません。もっともっと彼の良いところ悪いところをしっかり見て期が熟すのを待ちましょう。 (3)相手の子わたしのことどう思ってると思いますか? 彼はとても心根の優しい人でしょう。今、あなたに特別な感情を持っているわけではなく、転校生など不利な立場の人に率先して声をかけて友達として受け入れている状態だと思います。これからが大切ですね。 でもアドレスを交換しても「ゎ」は使わない方が良いですよ。

rnk-rn2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ゎ」のことは他の人にも注意していただきました。 これから気をつけます! 本気で好きになるには相手の 良い面、悪い面知らないとダメですよね。 今はまだ本気で好きにはなれてないみたいなので、 とりあえず今の関係を大切にします。

回答No.2

>顔が微妙なので >どうしても周りの子が >どう思うか気になって。 こういう価値観で好きになられても迷惑なだけと思いますけど…。別に、周りの子の価値観で付き合うわけじゃないでしょう。そんな悩み方するなんて、本当に彼を好きなんですか。あまりにも失礼ですよ。 あと、顔「ゎ」とか。不特定多数の相手に質問する態度として、この文字の使い方はどうかと思います。若者の文化を否定するわけじゃなく、これも態度が失礼だということです。 >こういう時どうしますか? 本当に好きならそんなことで悩みません。当たって砕けるのみです。 しかし質問文を読んだ限りでは、とても本気とは思えません。本気でない以上、何もすることはありません。 周りの子がどうとか気にならないくらい好きになったら、その時は告白すればいいと思います。

rnk-rn2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに相手に失礼ですね。 それと、「ゎ」のことは今まで注意してくれる人がいなかったので、 失礼だと気付けてよかったです。 これから気をつけます!

関連するQ&A

  • ルックス変わるって本当!?

    大学生男子です。気になっていることがあるので質問します。 男はそうでもないですが、女の子は恋愛や付き合い始めると、きれいになるとかかわいくなるとか言いますよね? これって本当なんですか? 本当だとしたら理由は何でしょうか? 自分には仲の良い子がいるんですが、外見より中身を先に好きになったという生まれて初めての経験です(今まではルックス重視の好みでした) 付き合う可能性は無くはないです。 でも外見を少し磨いてほしいのです… まとまりない質問ですが、お願いします。

  • ルックスと中身のどちらを選ぶか?

    自分は大学生男子です。 みなさんの意見を聞きたいことがあります。 僕は今まで18年=彼女という状態で、大学に入ってから本当に好きになれる人がいません。 自分の理想が高いのかもしれませんし、単に自分の気をひく人が現れていないだけなのかもしれません。 でも、彼女がほしい歳ではあります。 最近仲の良い子がいるんですが、ルックスはいいのに中身に疑問を感じています。 実際付き合ってみて本当の素顔が分かるのかもしれませんが、今の感じでは分かりません。 みなさんは異性とはじめて付き合うとき、ルックスと中身どちらを大事にしますか? 「自分はこうだった!」っていう話聞かせてください。

  • 外見と中身、どちらを重視しますか?

    恋人や結婚相手を選ぶ基準は、外見と中身、どちらを重視しますか? 私のまわりの男友達女友達みんな(20代半ばです。) 外見重視な子達があまりにも多く、中身重視で選ぶ子はほとんど居ません。 まわりに影響され、私もそっち寄り(外見重視)になってしまいました…。 もちろん、外見を重視するというだけで、中身が最低な人を選ぶわけではありませんが。 その子たちは、 「外見が好みだったら一緒に居て嬉しいし、楽しい。  ケンカしててもつい許してしまう。逆だったら余計腹が立ってくる。」 と言います ^^; 中身が素敵だったら、外見は気にしないという子はまわりで1人しか居ません。 人それぞれだとは思いますが、色々な人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の考え方

    前に文化祭でナンパした女の子(中二)がいるんですが、話していると凄く外見重視な子なんです汗 その友達とも会ってお話したりしたんですが、その子もめちゃくちゃ外見重視なんです。 たとえば、「次遊ぶときはすごいイケメン連れてきて!」 とか好きなグループなど(男女かかわらず)でメンバーの好き嫌いがブスだから好きじゃないとか当然のように言ってます。 あとメールしてるとき、「~ちゃん(その子の同級生)ってあんまり可愛くないと思うんだけどどう思う?」とかしょっちゅう言ってます。 正直ひいてます。。。。。仲良くやっていける気がしません。 遊ぶ約束しているんですが、あまり会いたくないです。いい断り方を教えて下さい。 女性ってこのように基本的に外見重視なのでしょうか?年齢が年齢なだけなんでしょうか? ちなみに自分は高校生です。男子校で女性とあまり遊んだことないです。 わがままですいません。

  • 「転校生」にまつわる思い出・・・

    小学校や中学校だった時、クラスに転校生がやってきた事は誰でもあると思います。 あるいは、“隣のクラスに転校生がやってくるらしい”みたいな噂はすぐに広まりました。 そして、どんな子がやってくるのか皆興味がありました。 転校生に一番最初に声を掛けた子が、一番仲のいい友だちになったような気がします。 転校生は、休み時間は大体おとなしくうつむき加減にしてました。 やってきたと思ったら、また転校して行った子もいました。 さて、皆さんのクラスにはどんな転校生がやってきましたか? 皆さんは、転校生でしたか?

  • 不登校の子が遊びにだけ来ることの断り方。

    初めまして。中2女子です。 今回私が質問したいのは不登校の子が遊びにだけ来ることの断り方についてです。 私は今度、クラスの仲の良い友達が転校するのでお別れ会として男子と女子、約16人でカラオケに行こうと思っています。そこでクリスマスプレゼント交換をするのですが、男子の分は女子で回し、女子の分は男子で回すプレゼント交換にしようと思っています。なので、男子と女子の人数が同じじゃないといけないのです。最初のメンバーはちゃんと人数が同じだったのですが、その不登校の子がたまたま学校に来た時、転校する友達が転校することを言い、カラオケに行くことを言いました。夏休みにも男子と女子でカラオケに行ったことがあるのですが、その不登校の子はその時も来てました。なのだからでしょうか、「あたしもカラオケ行っていい?」と言う質問にダメとは言えず、その友達は「いいと思うけど、とりあえずみんなに言ってみるね。」と言ったそうです。他の友達は「学校に来ないのに、遊びにだけは来るのはちょっとおかしいと思う。」と言う子ばかりなのです。しかし、その子は仲の良い友達のグループなので、断りにくく、傷つきやすい子なのです。それに、嘘をついてバレてしまってもいけないし、私達も嘘はつきたくありません。 なので、傷つかなくて嘘をつかない断り方を教えていただけないでしょうか? 困っているので、なるべく早めにご回答の方をよろしくお願いします。

  • 顔orスタイル(女性の方に質問です)

    異性の外見に対して様々な好みがあるかとは思いますが、 皆さんは顔とスタイル(全体の雰囲気)どちらを重視しますか? 選んだ方の好みを教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 友達との関係について

    私は高2の男子です。 学校ではみんなと仲良くやっています。 ですが、あまり友達と思われてないような気になったりします。 例えば、 夏休み中に 転校した友達が帰省したので友達が数人集まったそうです。 私は転校した子とは仲が良くて親戚でもあります。 ですが私はその連絡が来ず、今日その事を知りなんで誘ってくれなかったのかなとショックを受けてます。 一度なら良いですが、自分から誘ったり、予定聞いたりしないといけなくて誘われる事がありません。自分自身、友達に積極的にメールしたり、暇なら電話かけたりします。なので、相手は受け身になってるのかなと思ったりもします。また誘ってよと言っても誘ってくれなかったりします。 私の家が遠く、みんなが住む地域と少し離れてて1時間くらいかかります。気を使ってとか家が遠いからとかで誘わないんでしょうか。誘う気がまずないのでしょうか。 学校ではみんなと仲良くやってるけど、携帯が鳴る事はなくさみしい気持ちになります。 自分から友達誘って遊ぶことはよくあります。なので嫌われてる事はないとは思うのですが、なんともさみしい気持ちになります。 友達達の心理はどうなんでしょうか? 自分は考えすぎですかね? よろしくお願いします。

  • 転校生の娘が言われた言葉

    度々、このカテゴリーで質問させて頂いてます。 前は、あまり子供についての悩みがなかったのですが、だんだん学年が上がる度に悩む事が多くなってきました。 お父さんの転勤に伴って、4月に引越しをしました。 三年生になって初めての転校でした。最初は不安でしたが、そのうち友達も出来たようで(非常に大人しい子です)、あまり心配もしてませんでした。娘は、非常におとなしい子です。(気が小さい) しかし、最近になって、学校に行く間際になると「頭が痛い。」だの「お腹が痛い」だのと言って休もうとするので、「何かあったかな?」と聞いてみました。 クラスの男子に「転校生が、お前じゃなかったらよかったのに!」と言われたのがショックだった・・・と涙を浮かべて言います。聞けば、その言葉を吐いた男子児童は娘が転校するちょっと前に転校してきたらしいのですよ! 私は「同じ境遇なのに、そんなん言うのは許せん!」と思いました。コレだけは言っちゃイケナイだろ!って言う言葉ってありますよね。 しかし、それを三年生の男子児童に言ったところで理解もしてくれないだろうと思ってます。 しかし、このまま言われっぱなしでいいのか??と憤懣やる方ない気持ちでいっぱいです。 皆さんだったら、どのように対処されますか?

  • やっぱり外見・・・?

    気軽に回答お願いします。 私の友人Nはとっても可愛いです。 それなので異性からの人気もたくさんあります。 中学の卒業式には5人に告白されたといっていました。 そんな彼女がクラスの男子から告白を受けたそうです。 あんまり喋ったことなくて接点もないけど メールだけはしていた相手です。 なんでですかね。やっぱり外見重視ってことですか? 直接喋ったことがなくて接点もあまりない相手を どおやって好きになるんですか? 人は中身が大切とか言うけど結局は外見ですよね(・ω・`)??? たしかにNが学校で男子と喋ってるのって 見たことがありません(・ω・`) んで、ちなみに私は今まで学校内では そおいったアプローチをされたことがありません。 それはやっぱ外見ですかね(・ω・`) 人と話すときはなるべく笑顔でいるようにして 相手の気分が損なわないようにしています。 まぁ人見知りで自分から話すことはできないんですけど・・・。 高2でこんな状態ってまずいですか?? 一生そおいったことに縁がない気がして不安です(・ω・`) この質問に補足する