• ベストアンサー

ルックス

長文になります。 えーっと、、、 みなさんゎ異性について 外見と中身どっちを 重視しますか? わたしゎ高校を転校して 4月から新しい学校に 通ってます! そこで男子で初めて 話かけてくれた子がいて 明るい子で クラス違うけど 廊下とか玄関とかで 話かけてくれて。 でもその学校ゎ男女 すごく仲が良くて、 転校生だから気に かけてくれてるのと 女子に話かけることに 抵抗がなぃから、 話かけてくれるんだと 思うんですけど…。 だんだんその子のこと 気になり始めて… 性格もよさそうだし 友達もすごい良い子って 言っているし… でも顔ゎカッコ良くなくて。 男子と話するのが あまり得意じゃないので アドレスも聞けないし、 友達伝いで聞くのも 嫌だし…。 好きになりかけなんですが 顔が微妙なので どうしても周りの子が どう思うか気になって。 みなさんなら こういう時どうしますか? それと相手の子ゎ わたしのことどう 思ってると思いますか? なんか文章下手で 意味不明な 質問になって ごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiya-423
回答No.1

うーん、相手があなたのことをどう思っているかを聞くのは意味が無いと思います。 人の気持ちなんて、その人にしか分かりませんから。 でも、少なくとも相手は悪く思ってはいないと思いますよ! わざわざ話しかけてくれたんですから^^ で、本題の外見のことですが、正直言うと 最初は見た目で決めてしまいます。 ただそれは、自分が好意を持つか という話で、友達の付き合ってる人の見た目なんて気にしませんよ! むしろあなたの好きな人なら 他の人にどう思われたっていいじゃないですか^^ あと、メールアドレスを聞いてしまうと、直接話す機会が減ってしまいますよ! 今は聞かずに、直接話しましょう^^

rnk-rn2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールをすると話すことが 減るのは確かにそうですね! 今は頑張って沢山話したいと思います!

その他の回答 (3)

• natu56
回答No.4

高校生同士でしか通用しない文字使いや改行方をこういう場で使うのは、それが失礼だと素で理解していないからですね。私の会社にアルバイトで来た女子大生も仕事のメールでこういう風に書いてきて、呆れる前に心配になりました。他の回答者方もここをいちいち指摘してくるのは、それだけこれは社会的に通用しないことだからです。知らなかっただけでしょうから、これを機に理解しましょう。仲間内ではもちろん好きにしてかまいませんよ。せっかくわかりやすくて、普通に詰めれば長くもない文を書けているのに、もったいないです。 外見と中身とどちらで選ぶなんて、結局あなた自身が決めることです。生涯外見がすべてだと言う人も、その価値観を他人が否定する権利はありません。 好きな人を選ぶのに他人がどう思うかを基準にするのも、あなたの自由です。彼に対して失礼だなあとは思いますが。 彼がどう思っているかなんて、見たことがないのでわかりっこありません。嫌われてはいないでしょうね。 いまはどうもしない方がいいです。あなた自身が自分の気持ちを固めるまでは、友達として接する方がいいと思います。 自分の気持ちを見つめて、彼に失礼にならないように、がんばって!

rnk-rn2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ゎ」のことは他の人からも注意されたので、失礼だと理解して、これからは気をつけたいと思います! 自分の気持ちが固まるまでは友達のまま良い関係でいれるよう頑張ります。

• 03594
回答No.3

率直にいうと「ゎ」の使い方にイライラ感を感じますが、それを除けば意味は良く分かるし、そんなに長文でもありません。やたらとショート改行していますが、携帯電話で入力してるんでしょうか? 本題に入ります。 (1)異性について外見と中身どっちを重視しますか? 自分が20歳までは外見しか見ていなかった。人格の成長と共にそれ以降は中身へ変わっていった。 (2)みなさんならこういう時どうしますか? まだどうもしません。自然な流れに任せます。あなたはまだ本気で彼のことを好きにはなっていません。本当に好きになったらまわりは関係ありません。もっともっと彼の良いところ悪いところをしっかり見て期が熟すのを待ちましょう。 (3)相手の子わたしのことどう思ってると思いますか? 彼はとても心根の優しい人でしょう。今、あなたに特別な感情を持っているわけではなく、転校生など不利な立場の人に率先して声をかけて友達として受け入れている状態だと思います。これからが大切ですね。 でもアドレスを交換しても「ゎ」は使わない方が良いですよ。

rnk-rn2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ゎ」のことは他の人にも注意していただきました。 これから気をつけます! 本気で好きになるには相手の 良い面、悪い面知らないとダメですよね。 今はまだ本気で好きにはなれてないみたいなので、 とりあえず今の関係を大切にします。

回答No.2

>顔が微妙なので >どうしても周りの子が >どう思うか気になって。 こういう価値観で好きになられても迷惑なだけと思いますけど…。別に、周りの子の価値観で付き合うわけじゃないでしょう。そんな悩み方するなんて、本当に彼を好きなんですか。あまりにも失礼ですよ。 あと、顔「ゎ」とか。不特定多数の相手に質問する態度として、この文字の使い方はどうかと思います。若者の文化を否定するわけじゃなく、これも態度が失礼だということです。 >こういう時どうしますか? 本当に好きならそんなことで悩みません。当たって砕けるのみです。 しかし質問文を読んだ限りでは、とても本気とは思えません。本気でない以上、何もすることはありません。 周りの子がどうとか気にならないくらい好きになったら、その時は告白すればいいと思います。

rnk-rn2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに相手に失礼ですね。 それと、「ゎ」のことは今まで注意してくれる人がいなかったので、 失礼だと気付けてよかったです。 これから気をつけます!