• 締切済み

別れ話を切り出されたら

大学生の男子です。 もうすぐ付き合って1ヶ月になる彼女がいるのですが、 僕の事を本当に好きかどうか自身の感情に迷っているようで、 最悪、別れ話を切り出されそうです。 そうした場合、僕はどういった対応を取ればいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。  もちろん彼女のことは心から愛しています。

みんなの回答

• natu56
回答No.2

心から愛していたことを誠実に伝えたうえで、それでも彼女を尊重して別れは受け入れるというスタンスで行くことを伝えます。 後は押さない。別れても会えるなら、普段通りに接する。会えなくて、でも諦められない場合は、たまーに連絡を入れてもいいかもしれません。 これなら、少なくとも重過ぎて嫌われることはないでしょう。彼女が揺れていただけなら、この態度であなたの大切さに気付いて、やり直そうかなという気持ちになる・・・こともある・・・かもしれません。もう駄目だと彼女の中で決まっての別れならば、押しても引いても元には戻れません。彼女の態度が冷たかったり、新しい彼ができたりしたら、潔く諦めた方がいいと思います。 絶対にやってはいけないのは、「あっそう。わかったよ」といった投げやりな言葉や態度と、別れてから「考え直して!忘れられない!」とばかりにしつこく押すことです。かなりの確率で冷められます。

• MOMON12345
回答No.1

彼女を愛しているのなら、彼女の意見を尊重してあげましょう。 彼女が別れたいと言うのなら、それを無理に引き留めるのは男らしくないでしょう。 未練たらしく行きたいのなら、泣いてすがって「別れないでくれ~」ですかね。