• 締切済み

液晶が映りません

皆さんのお知恵をご拝借したく投稿いたしました。 現在 液晶が映らない現象がおきており、 最初は、 液晶が問題であるのかと思ったのですが 違うPCに接続した所、 正常に映りました。 次に、 グラボが問題であるのかなと思い、 グラボを違うPCに接続したのですが、 これも問題がありませんでした。 問題であるPCで少し気になったのですが、 HDDランプが一度も点灯していない感じです。 HDDのケーブルを何度もさし直してみたので、 そこが原因ではないように感じます。 自分の中では、 マザボの部分的故障かHDDのどちらかと考えているのですが、 他に考えられる原因はありますでしょうか? 又、 対処法などご教授頂けると助かります。

みんなの回答

• hi_kun
回答No.1

>HDDランプが一度も点灯していない感じです。 HDDのLEDコネクタの極性を間違えて接続していませんか? ただ、LEDの接続ミスのみでは、LEDが動作するかしないかだけであり、システムの動作には無関係です。 液晶が映らないということですが、そもそも電源ランプは点灯し、PCは起動できているのでしょうか、また購入当初からそのような状態なのでしょうか? 解像度設定をご自身で変更し、その直後から、そのような状態になったのであれば、グラボの出力解像度を、液晶モニタの対応解像度以外に設定してしまったことが考えられますが・・・ いずれにせよ、回答するに当たり、情報が少ないと思います。 使用しているPCの機種(自作機ならば、マザーボード/グラボ/液晶モニタの型番は必要です。できれば、CPU/メモリ種類を述べていただければ、なおよいかと。)