• 締切済み

日本ビジネスマンのよく使うB2B取引サイトはなんでしょうか

日本企業がよく使うB2Bサイトについて教えていただきたいですが。 私は中国の縫製工場、輸出メーカです。これまで輸出先は主に欧米ですが、最近日本に輸出しようと思っています。 まずB2Bネットでもを通じて商品掲載することからスタートしようと思って、アリババジャパンやecplazaなどを試してみましたが、効果がなさそうです。 知ってる人がいれば、教えていただけますか? よろしくお願いします

みんなの回答

• mackid
回答No.2

>このような製品を日本に売るとしたら、何か方法がありますか? そういうメーカーに「うちに作らせて下さい」と直接交渉するしかないのでは? あるいはOEMではなくて小売りをするかでしょう。

• mackid
回答No.1

問題はサイトの善し悪しではないと思います。 私もネットショップを運営していますが、重要なのは商品の質と価格、そして買う気になるような見せ方です。 失礼ですがこの画像を見て買う気になるショップはないでしょう。そういうい所から考え直さないといけないのではないでしょうか。

lily35092
質問者

お礼

そうですね、有難う御座います。 うちの商品は大体団体服とか、作業服ですので、ほとんどはOEMになります。このような製品を日本に売るとしたら、何か方法がありますか?