• ベストアンサー

経験した方教えてください

既婚者で後に運命を感じた人と出会い、現妻と離婚してその相手との再婚を果たし、幸せに過ごしている人・あるいは失敗(悔やんだり不幸になったひと)だったと感じているひとの実話を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.1

Kさんは家庭的に恵まれず、仕事も転々として気ままな人生を送っていましたが、友人の紹介で、ある会社の娘さんのBさんと大恋愛に落ち、会社の上役にまで上り詰めましたが、不思議と子供にめぐまれませんでした。 あるとき保険やの外交をしているMさんと恋仲になり、今までの人生を棒に振ってしまいました。二人ともに不倫でありましたが、家庭をお互いに壊してしまいました。 運命的な出会いとは前者のBさんを言い、破壊的な運命である後者のMさんとは宿命的な出会いと言えるのかも知れません。

munamaca
質問者

お礼

煮え切らない質問にご回答いただき感謝します。 辞書を引いてみました。 運命:めぐりあわせ・なりゆき 宿命:前世からきまっている、さけることのできないこと と書かれていて初めて言葉の区別・使い間違いに気付かされました。 なぜこのような質問を投げかけてみたのかと申しますと、私自身既婚者でして、持論なのですが〔浮気はしない〕が鉄則だったのにf5systemさんの言葉を借りて言えば宿命的な出会いが訪れ、相手も既婚者なのですがお互いに離婚を決意した上での将来の結婚を約束している人がいるからなのです。 客観視すれば【浮気】も【本気=不倫】も法律的には変わらないのでしょう。また自分自身に起こらない限りにおいては理解不能な状況なのです。ですから宿命的な出会いの末、結ばれた人のその後の成り行きが知りたいのです。 KさんとMさんがその後幸せ(幸せの定義も人それぞれで表現が難しいのは重々承知ですが)に暮らしているのかお知りになるのであれば お教え頂ければ幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.2

KさんMさんは子宝に恵まれ、双子を生みました。親子4人で狭いアパートにいますが、とても幸せといいます。死んでからも夫婦で居たいそうです。

munamaca
質問者

お礼

早速のお返事、感謝します。 私も人生一歩前に踏み出せる励みになりました。 信じてもらえる人は少ないでしょうが前世では添い遂げられなかった二人みたいなんです。僕の相手はお金も地位も無くてもいいと、僕と一緒になれるだけで幸せだと言ってくれています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 再婚して幸せになれるんでしょうか?

    再婚して幸せになれるんでしょうか? 相手から離婚を切り出されて・・・しかも相手の一方的な離婚に応じて その後、突然幸せが来た人の話が聞きたいです。 妻一筋できた方に聞きたいと思います。

  • 不倫して離婚。子どもを置いて不倫相手と再婚。

    不倫して離婚。子どもを置いて不倫相手と再婚した女性がいます。 離婚した時、子どもはまだ小さく、子どもを置いて不倫相手と再婚して、その後再婚した男性から愛され尽くされ、これでもかというくらい大切にされ幸せな毎日を送っています。 大きくなった子どもとも、定期的に会っています。 私は正直なぜバチが当たらないのかと思っています。幼い我が子よりも女としての自分を取った身勝手な女、そして旦那と子どもがいるとわかっていながら手を出した男、この夫婦が仲良く20何年経ってもラブラブなのが本当に許せない。 人を傷つけて一緒になった二人がいつまでも幸せ、運命の二人だったのかもしれませんが、なんかムカつきます。私の感覚おかしいでしょうか?

  • 離婚

    好きな人と、結婚しました。不倫されて離婚して 元旦那は、不倫相手と結婚しました。 私は、その人の子供もいます。私も再婚しました。でも、あんまり幸せではないです。 元旦那から電話があり幸せそうな話しを聞きます。 なんで、不倫した相手が幸せになり、私が不幸になるのかと考えてしまいます。 幸せになれるでしょうか?

  • 不倫経験がある方へ

    はじめまして。 現在不倫をしています。 私は結婚していて相手(男性)は独身です。 相手も同じかもしれませんが、もっと早く出会っていれば、と思う気持ちと今の結婚生活は壊せない、という思いの中でその男性と会っています。主人には申し訳ないことをしています。結婚しても好きな人が出来るなんて正直自分が情けないです。 そこで不倫経験がある方に質問です。 不倫のその後はどうなりましたか? 相手が独身男性だった方、詳しく教えてもらえますか? 離婚→再婚→幸せに暮らしている方いらっしゃいますか? また、どうやってその恋を終わりにしましたか? 不倫がいけないことは承知の上での質問です。どうか、不倫の経験がある方だけのご意見お待ちしています・・

  • 不倫しました。離婚も考えますが・・・

    はじめまして。38歳男性です。妻31歳、子供4歳男児です。 離婚して不倫相手と再婚したいという気持ちがあるのですが、子供のことを考えると決心がつきません。私の勝手で子供を不幸にしていいものかどうか。もちろん親権、養育権は妻になると思います。妻に対する愛情はもうありません。肌が触れ合うのも嫌なくらいです。不倫相手とはお互い愛情もあり、お互い結婚を望んでいます。 やはり、子供の幸せのために不倫を解消し、今までの妻との生活を続けていくべきなのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 再婚について

    今、離婚と再婚について深く考えています。 私自身20代既婚、子供X1なのですが 妻との価値観の相違から少しずつ距離が出ています。 そんなとき一人の女性と出会い大変支えてもらっています。 そこで現在、再婚されている方々への質問です。 離婚された理由は何でした?また子供の存在は?? 再婚して今は幸せですか?元の相手との現状は?? 一度しかない人生、悔いのないような選択をしたく みなさんの意見をおしえてください

  • 離婚経験のある方にお尋ねしたいのですが・・・

    離婚経験のある方にお尋ねしたいのですが 離婚したことを後悔していますか? 早く再婚を望んでいますか? 離婚は100人100様ですから それによっても 変わってくると 思うのですね。 1)死別、協議離婚、調停(裁判)離婚 2)子供の養育(特に女性の方?) 3)婚姻期間中の 思い出 4)離婚理由 5)離婚後の年数 6)その他 一人で 好きな歌手の曲(CD)「LIVE 73」など フォークソング (これで 年代が分かって頂けると思いますが)を 聞きながら 「他の人は どうなんだろ~?」と ふと 感じたのです。 私の場合は 離婚後 数ヶ月間は 「早く再婚したい」との 希望が強かったのですが そう言う時は できるものでは 無いですよね(経験の御有りの方もおられるのでは?) また 「後悔」については 全くしていません。 後 30年一緒に暮らすことを考えたら(諸事情の問題で) 一人暮らしの不便さ、近所の冷たい眼(被害妄想?)に 耐える方がましだと思っています。 再婚された方からの 離婚~再婚までの経緯を お知らせいただければ 大変ありがたく存じます。 こんなことを考えているので 最近 「白髪」と (誰とも話さない日も多くあるので)「独り言」が 増えたのでしょうね??? 宜しくお願いします。

  • 離婚経験者の方、再婚経験のある方に質問です。

    今日知り合いの人と離婚の話題が出て話していたのですが、離婚しても結局同じような人と再婚してしまう。もしいい人と結婚できても子供が元夫のような人を選んで結婚したり、子供が急に悪い子になったりする。再婚したら前の夫のほうがよかったと感じるなど言われてしまいました。 しかも、離婚した人はみんなそう言うと言っていたのですが本当なのでしょうか? 離婚した原因にもよるのかもしれませんが、どうなんでしょうか?

  • 妻と離婚で誰も幸せにはなれない。

    今、妻と離婚裁判をしています。 理由は性格の不一致と妻が私をこきつかうからです… 妻のモラハラについて。 妻もパートで働いていますが、早く帰って子供の世話や、家… 離婚調停中の息子が嫁と離婚できないので離婚訴訟を起こすといい、その弁護士費用を私… 小学生の一人孫が2年近くも、夏休みもお盆も帰らず祖父母に会えないのは、祖父 今、妻と離婚裁判をしています。 理由は性格の不一致と妻が私をこきつかうからです。 妻は離婚して誰が幸せになる? 離婚したら子供や両親、友達が笑顔になるか? 誰もが不幸になるだけやとわからない?と言います。 確かに、子供や両親、周りも反対しており、私がひとり離婚、離婚!ということで、みんな不幸にしているし、親孝行もできず。親も泣いています。 私の育て方を間違ったと嘆いています。 子供にも父親らしいことが全くできずに私一人で周りの人たちを不幸にしているとは思います。 私が離婚!離婚!というまでは、両親も嫁とも仲良くやっていたし、孫とも会えていました。 妻が言うように、私が離婚!だということで周りを不幸にしているんてしょうか? 私が我慢したらいいのですか? 妻や周りの人たちは、結婚して子供もいるのに、そんなん当たり前や!と言われ、私のことを相手にしてくれません。 私はどうすればいいですか? このまま離婚だ!離婚だ!と言って妻と争えばいいでしょうか? 私のしていることは間違っていますか? 確かに離婚しても誰も幸せにはなれないとは思います。

  • 躁鬱病に詳しい方、または経験をお持ちの方

    今、妻との離婚の危機にあります。 昨年、5月に僕達は再婚同士で結婚しました。妻には女の子があり、僕は一人での再婚です。 彼女の親(母親=お父さんはとは死別)を含め親戚の方にも反対された中、強引に結婚を押し切ったかたちでのスタートでした。 先日(1月中ごろ)僕が子供に手をあげたことで、お母さんが子供を児童相談所に預けたことから妻のストレスが溜まっていたこともあり、それまでは、『早く児童相談所から戻ってほしい』と二人で願う日々が続いていたのですが、先日、このことで母親と喧嘩した妻が、『お母さんとのワダカマリを解消してくるね』と家をでて、翌日、離婚届けを持ってきました。 僕としては晴天のへきれきであります。 躁鬱病と言っても重度ではありません。 躁鬱病が原因で、これほど急な心の変化はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。