• ベストアンサー

経験した方教えてください

既婚者で後に運命を感じた人と出会い、現妻と離婚してその相手との再婚を果たし、幸せに過ごしている人・あるいは失敗(悔やんだり不幸になったひと)だったと感じているひとの実話を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f5system
回答No.1

Kさんは家庭的に恵まれず、仕事も転々として気ままな人生を送っていましたが、友人の紹介で、ある会社の娘さんのBさんと大恋愛に落ち、会社の上役にまで上り詰めましたが、不思議と子供にめぐまれませんでした。 あるとき保険やの外交をしているMさんと恋仲になり、今までの人生を棒に振ってしまいました。二人ともに不倫でありましたが、家庭をお互いに壊してしまいました。 運命的な出会いとは前者のBさんを言い、破壊的な運命である後者のMさんとは宿命的な出会いと言えるのかも知れません。

munamaca
質問者

お礼

煮え切らない質問にご回答いただき感謝します。 辞書を引いてみました。 運命:めぐりあわせ・なりゆき 宿命:前世からきまっている、さけることのできないこと と書かれていて初めて言葉の区別・使い間違いに気付かされました。 なぜこのような質問を投げかけてみたのかと申しますと、私自身既婚者でして、持論なのですが〔浮気はしない〕が鉄則だったのにf5systemさんの言葉を借りて言えば宿命的な出会いが訪れ、相手も既婚者なのですがお互いに離婚を決意した上での将来の結婚を約束している人がいるからなのです。 客観視すれば【浮気】も【本気=不倫】も法律的には変わらないのでしょう。また自分自身に起こらない限りにおいては理解不能な状況なのです。ですから宿命的な出会いの末、結ばれた人のその後の成り行きが知りたいのです。 KさんとMさんがその後幸せ(幸せの定義も人それぞれで表現が難しいのは重々承知ですが)に暮らしているのかお知りになるのであれば お教え頂ければ幸いです。

その他の回答 (1)

• f5system
回答No.2

KさんMさんは子宝に恵まれ、双子を生みました。親子4人で狭いアパートにいますが、とても幸せといいます。死んでからも夫婦で居たいそうです。

munamaca
質問者

お礼

早速のお返事、感謝します。 私も人生一歩前に踏み出せる励みになりました。 信じてもらえる人は少ないでしょうが前世では添い遂げられなかった二人みたいなんです。僕の相手はお金も地位も無くてもいいと、僕と一緒になれるだけで幸せだと言ってくれています。 ありがとうございました。