• ベストアンサー

素干★桜海老食べて,..........★凄い.....蕁麻疹です。

今日買ってきた素干桜海老を午後4時50分頃,小さじ一杯食べてから, 1時間半過ぎから,股関節,辺りから,陰部,下半身全部に発疹が,凄い蕁麻疹 が出て堪らなく痒いです。 9時頃には,上半身にも発疹が広がり,もう痒いくってどうにも成りません。 ★どの内臓で処理出来ないからでしょうか?ご存知の方教えて下さい。 ★自分で判断しますので,病院行けは,ご遠慮下さい。 私と同じく,素干桜海老で蕁麻疹体験の方, ★発疹が出てからどのくらいで収まりましたか?教えて下さい。

• awjhxe
  • お礼率82% (278/337)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

内臓と言うより免疫反応ですから全身ですね しいて言うなら解毒の肝臓と血液関係の脾臓かな? エビにアレルギーが有るのかもしれないですが、たまに小さなタコやイカやかにも入っていることもありますよ(^0^) シラスでアレルギーが出る人がいますが、これはたまに小さなタコやイカが入ってるからと思います

awjhxe
質問者

お礼

jf2kgu様,素早い回答本当に有難うございました。....... m(_ _)m 脾臓ですか?......えびの中に,★小さなタコやイカが入ってる★,からですね。 初めて知りました。 ......(〃^∇^)o_彡☆

その他の回答 (1)

• kentaulus
回答No.2

エビアレルギーは血液に含まれる免疫機能によって起こります。 そのため血液の流れいる全身でアレルギー反応が起こるのです。 アレルギー、蕁麻疹を軽く見ると危険ですよ。 場合によっては死亡原因にもなります。 私の友達はエビアレルギーを持っています。 彼は軽いエビアレルギーを持っていたのですが、 それまで強いアレルギーの経験は有りませんでした。 ある日、彼がエビを食べ、始めて強いアレルギー反応を起こしたときは、 喉が腫れ、呼吸が苦しくなり、病院に緊急入院しました。 病院でアレルギーを抑える薬の点滴を受け、半日後、 入院の次の日の昼に退院しました。 おそらく、あなたにもこれからどんどんアレルギー反応が出やすくなりますので、 エビ、カニを食べて呼吸が苦しくなったら、すぐに病院へ行ってください。 我慢していると命にかかわるかもしれませんよ。

awjhxe
質問者

お礼

kentaulus様,迅速な回答誠に有難うございました。 m(_ _)m 昔,海老を沢山食べています。新鮮な海老を沢山火を通して食べていた性か? 一度もこんな激しい蕁麻疹は体験した事がありません。 多分,素干と言う事を★油断して,★火を通さず,口にした,性かも知れません。 一時は,もう死ぬかもと思いましたが,幸い,落ち着いて来ました。