• ベストアンサー

シップ 副作用

股関節が痛くお医者さんから処方されたシップを常時貼っています。広範囲に貼りすぎ、貼りかえすぎと思うぐらいに頻繁に貼りかえ交換をしています。 シップを貼りすぎたり、貼り替えしすぎて逆に良くないことはありますか? (1日3回交換で入浴以外は24時間貼りっぱなし、1日平均20枚前後貼っています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107040
noname#107040
回答No.1

湿布薬(インドメタシン、モーラステープ、ケトプロフェンなど)の副作用 http://kobe-haricure.net/health/e1.htm