• ベストアンサー

子供が欲しくない女性とはどんな女性?

yukiko124の回答

回答No.5

私もdakedakepuruさんの意見に賛成です。 肉体関係を持つという事は女性にとってはある意味“賭け”の部分があると思うからです。 100%って世の中には無いと思うし。 ただ、大変差し出がましくて申し訳ありませんが、kkc_lifeさんの場合、質問文を拝見している限り子供嫌いという訳では無いように思えるのですが、どうでしょう? 私も母親にkkc_lifeさんのような事を言われたりしていたし、 昔は苦しんでいて、kkc_lifeさんと同じことを思っていましたから、今でも苦しんでいらっしゃるのではないかと思います。 私の経験ですが、何らかの形で母親の事を乗り越える必要があるのではないかと思います。 今でもそこに自分が囚われてしまっていると思うので。 きっとそこから抜け出せれば、自分が親になり、家庭を築くという事に対しても今感じているような嫌悪感は無くなるのではないでしょうか? まずは自分と向き合う事ではないでしょうか? 自分の人生だから、絶対に諦めないで頑張れば幸せになれると思います。 私も今は、家庭を作れるってすごく素敵な事だなぁって思えるようになりました。 それから、もう1つ思ったのは彼女にはその事を伝えましたか? もし自分なりに考えて出した結論なら、ちょっと早まっている気がします。 恋愛って1人でするものじゃないと思うので、彼女にどこまで話すかはお二人のお付き合いなので何とも言えませんが、 結論は勝手に出してしまうのは良くないと思います。 これも私がよく悪い癖だなぁって思っているので。 長々と大変失礼しました。 気分を害されたらごめんなさい。 あまりに前の私と似てると思って、勝手な事ばかり言ってしまいました。

kkc_life
質問者

お礼

私は子供嫌いではありませんよ。 このご時世ということも多少あるかもしれませんが、 産むことは、やはり親側のエゴなので、 "産んでしまって申し訳ない"と罪悪感を感じると思います。 ありがとうございました。