• 締切済み

好きな女性に子ども扱い

好きな年上女性に、○○くんを見てると母親みたいな気持ちになる、とか○○くんかわいいよねとかいわれます。 明らかに男として見られていません。子ども扱いです。 男として見られるにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#155422
noname#155422
回答No.4

紳士的、何をするにもスマートな身のこなし という年上男性で憧れの存在的な方を観察したり、真似してみたり。 あとは 男性が女性にモテる大人の男の要素というのは、同じ男性の先輩に教育されたこと、よりは 女性経験とか、女性の視点から作られるもの、であったりもしますね。

  • shun77t
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.3

初めまして、21歳の男です。 僕も最近似たような質問をしていたので、参考までに皆さんの回答を読んでみてください。 http://okwave.jp/qa/q7496498.html 皆さんに回答を頂いて思ったのですが、女性からしてみると年上の女性は年下の男性と本気の恋愛をすることに大きなリスクや不安を感じてしまうようです。 また、自分の方が年上だという事に少なからず引け目を感じているようです。 『俺はあなたを一人の女性として見ているんだ』ということを頻繁にアピールし、頼りがいのある一面を気長に見せ続けるしかないのかもしれませんね。 自分は女性の扱いにはなれている方だと思うのですが、経験上、同年代の女の子にするようなエスコートや心使い程度の『頼りがい』では簡単になびいてくれないようです。 なにか大きなハプニングが起きた時にこそ男の見せ所になると思います。 ちなみに、あまりに弟扱いがひどかったので「好きな人に弟扱いされるのは悲しいです。(かなり真剣に)」と半ば強引に切り込んでみたことがあるのですが、その時は「ごめんね。」と言いながらハグしてくれたことがありました。 状況にもよりますが、負の感情をぶつけるのも相手によっては有効な手かもしれません。 そして、『遊ばれて終わりなんじゃないか?』という不安を取り払ってあげるために『誠実』であることが重要だと思います。 僕は軽はずみな子供っぽい発言は避け、爽やかな熱い男でいられるように気をつけています。 お互い頑張りましょう!

  • tender000
  • ベストアンサー率11% (24/211)
回答No.2

子供扱いも女性の十分な愛情表現なんでそのままでもいうのではないでしょうか。 まあ頑張って背伸びするすがたも可愛く見えるのでしょうが。

noname#155125
noname#155125
回答No.1

男ならストレートに男として見て欲しいって言っちゃえばどうでしょうか?(^^) 言われたことで少なからず意識し出すと思います。

関連するQ&A

  • 男性に質問:年上女性に子供扱いされると嫌ですか?

    (たとえば、憧れている?)年上の女性がいるとして(何歳離れているかにもよると思いますが)、その女性が自分のことをやや弟扱い?子供扱いしたりするのは嫌ですか? 弟っぽく接したり、やや子供扱いするというのは、かわいさがあってのことだと思うので、素直に甘えるといいし、そのほうが男性にとっても楽なんじゃないかという気がするのですが、男性はいくら年上の女性からでもそういうふうに扱われるのは嫌なものなのでしょうか?とくに、ただ年上というだけじゃなく、女性としてみている年上女性の場合、もっと嫌でしょうか? 男性のプライドのようなものは女性からはまったく想像がつかないので、教えてもらえるとうれしいです。

  • 彼氏に子ども扱いされます。

    20歳も年上の彼氏なので、私を子供扱いされます。 子供扱いされないようにするには、どうしたらいいですか? 性格や会話もあると思いますが、大人の女性とみてほしいので、そのためには、どうしたらいいのか、 おしえてください。 気を付けなければいけないことなど、アドバイスお願いします。

  • なぜ女性に特別扱いなのか

    私は男なのですが、学校でいつも思うのですが なぜ男性(男子)は女性(女子)に対して特別扱いしたり 特別優しいのでしょうか? 私は女性にに対して特別扱いなどしていなくて普通です。 女性が特別扱いされるのはなぜですか? 回答よろしくお願いします。

  • なぜ男をATM扱いする女が増えたのでしょう?

    母親が子供に対して父親の悪口を散々吐き付けまくる。 離婚しないのは子供が居るからだと子供に対して言い放つ。 子供がどんな気持ちなのか無視し何度でも何度でも母親は言う。 終いには男(旦那)はただのATMと言い、人間ではない物扱い。 そして男(旦那)が女(妻)を人間ではない物扱いし返したら大騒ぎ。 そして男児は結婚すれば自分も父親と同じ扱いを受けると怖れ冷め、 女児は母親の主張寄りの価値観が刷り込まれ続けていく。 こんな腐った価値観で生きる人は少数派だと思いたいですが なぜ男をATM扱いする女が増えたのでしょう?

  • 子供扱い

    20代後半女性です。童顔・背が低いのもあるのでしょうが、会社の先輩(背は私の方が高いです)に冗談交じりに子供扱いされます。色気がない、天然でいじられキャラというのもありますが、冗談でも結構傷つきます。 先輩はとてもいい人で誰からも突っ込まれることないのでどういう気持ちなのか知らないのかもしれませんが、私は感情を隠すことも出来ないので、うまくかわせません。そういうところが子供扱いされるのかもしれませんが・・・。 先輩に「チビ」と言われたら、私も冗談交じりに「先輩に言われたくないですねえ(笑)」と返すのが精一杯です(これで充分かも)。

  • 母親が子どもの本をの作家であるだけでマザコン扱い?

    この前、友達(男)に、自分の母親が子ども向けの本(児童文学というジャンル)を書いている作家だと教えました(自費出版とかではなく、商業流通に乗っている作家です。収入はそれほどでもないですが)。 すると、マザコン扱いされるかもしれないから、女性の前では言わないほうが良い、とか言われました。 それで疑問に思ったので、下記2点について質問します。 宜しくお願いします。 (1)マザコン的な部分が他にないにも関わらず、母親が子どもの本を書いているというだけで、女性からマザコン的な見方をされるのは一般的か (2)母親が子どもの本を書いている作家だということに対して、女性からどのような感想を持たれうるか

  • 男の扱いのうまい女性とは?

    こんばんは! 20代前半の彼氏と話をしていた時の事なんですよ-。 お前は男(彼氏)の扱いが下手だからなー。ちゃんと操縦しろよ。っていわれました。 そ、操縦って??扱いが上手いとは思っておりませんが下手だなんて思ってもおりませんでした(汗 男性へ質問:どうゆうところでコイツ、オレの扱いがうまいな!とか、あ!俺気がついたら彼女に操縦されてる!?オレを気持ち良くする言葉を掛けてくれる!って思いますか? 女性へ質問:こうゆう感じに言葉や態度を表せば男なんてチョロイわよ~!男の操縦の仕方はコウよ!なんてアドバイス下さいな♪ 楽しいアドバイスお待ちしてますm(__)m

  • 子ども扱い?

    最近、気になる人が出来ました。 彼は21歳、私の一つ上です。 ひとつ年上なだけなのに、 いつも私のことを も~かわいい~~とかほんとかわいいね~って言われて、 本当は嬉しいはずの言葉なのに、ガキ扱いされているような気がするんです。(言い方が?) 以前なにかゲームみたいなもので知られてしまったのですが、私が彼がタイプだと言うことを彼は知っています。 まだお互いのことを知らない部分が多いです。知り合って間もないです。だからこそまだ間もないうちに自分の印象を変えたいのですが、そういう風にガキ扱いからひとりの女性として見られるにはどうしたらよいですか? なにかいいアドバイスいただけたら幸いです、 よろしくおねがいします。

  • 子供扱い…。

    20歳の女です。 好きな人は(付き合ってません)24歳の男性。 とても可愛がってくれ、私も彼にすごく甘えてしまいます。 普段、友達の前ではそんな姿を見せません。 甘えたりするのは彼の前だけです。 甘えると、子供っぽくなってしまい、 彼からお子ちゃま呼ばわりされてしまいます。 「みんなからも“コドモだね”とか“おバカさんだね”とか言われるでしょ?」と聞かれたり・・・ 実際、みんなの前では彼の印象とは正反対に近いんです。周りよりも落ち着いてるとよく言われます。 彼からも「20歳の割には落ち着いてるよね」と言われたことはありますが…。 あまりにも子供扱いされるので、 「子供扱いしないで。今まで誰からもそう言われたことなかったから、ショック。」 と言いました。 そしたら彼も真剣に受けとめてくれ、 「ショックなの?なんで子供扱いが嫌なの?」 と聞かれ、 今までにないくらい、真剣な空気になりました。 「私だって大人だし、そんなんじゃないの。 まだまだ私のこと知らないだけだよ!笑」 と言ったら、 「俺のこともまだまだ知らないだろうねー!笑」 と言われてまた元の空気になりました。 笑いながら流されたりしないで、真剣に聞いてくれただけで私は嬉しかったです。 私としては、彼に子供扱いされずに女性として見てもらいたいです。 子供扱いされないためには、どうしたらいいでしょうか? ちなみに2人で遊んだりはしています。 部屋で2人きりでも、手を出してくることはありません。(頬にキスはされました。)

  • 子供が欲しくない女性とはどんな女性?

    私は30代の男です。 私は子供は絶対に作りたくありません。 私は子供に、『産まれてきて良かった』と言ってもらう自信が全くないからです。 実際に私も産まれてきて良かったとは思っておりません。 母親からも『(3番目の)お前も失敗作か、産んで失敗したよ』 と言われながら育ちました。 今、付き合っている女性がいますが、彼女は子供を産みたいということなので 意見が合わないので、彼女の機会損失のためにも 早々に別れたいと思います。 子供は要らないという女性の方とお付き合いしたいのですが、 そういった女性はどのような職業やタイプに多いのでしょうか?