• 締切済み

クイズの答えがわかりません

・それが夢に出て来るのは一概にいいとは言えない。 ・内にいるのはいい。 ・外にでていくのはだめ。 ・黒が良い。 ・銀魂でもそういったキャラが出て来ている。 ・それがたくさんいる街は裕福だと言われている。 ・ローマ字、8文字です。

みんなの回答

• sanori
回答No.1

こんにちは。 あまり自信はないのですが、 KUROHIGE ではないでしょうか。 ・それが夢に出て来るのは一概にいいとは言えない。 → 夢占いで、ひげの夢は良いとされる場合が多いが、伸びすぎたひげの夢はダメ http://www.eonet.ne.jp/~toraonna/yumeura.htm ・内にいるのはいい。 ・外にでていくのはだめ。 →「黒ひげ危機一髪」のことです。 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E9%BB%92%E3%81%B2%E3%81%92%E5%8D%B1%E6%A9%9F%E4%B8%80%E9%AB%AA&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi ・黒が良い。 →白いと、老けて見えますね。 ・銀魂でもそういったキャラが出て来ている。 →これは知りません ・それがたくさんいる街は裕福だと言われている。 →これも知りません。ただ、外国映画(特に時代物)を見ていると、金持ちって大概ひげをはやしていますよね。