職務経歴書は・・
他の方のいくつかの質問を確認したのですが
質問者の方によって提出or出さないほうがいい、など
意見が分かれていてどうしたらいいのか分からなかったので、
自分なりに聞かせていただきます。
えっと、明日正社員希望で面接を受けてくるのですが
その際履歴書と職務経歴書を持ってくるように言われました。
自分は去年高校を卒業し、卒業後 正社員(派遣に近いような会社でしたが)で就職したのですが、合わずに2ヶ月で退社、その後アルバイトで今年の3月まで勤め、それから現在まで就職活動をしていました。
アルバイトを3月で辞めたのは、親に正社員で働け、と強く押されていた事もあって、たまたまその時他会社の面接に行く事が決まった為、気持ちが先走り辞めてしまいました。
ですが面接は落ちてしまって、現在は正社員で自分が長く続けられそうな会社を探して面接をしてきました。(いずれも不採用でしたが;)
ただ、職務経歴書を持参するように言われたのは今回が初めてで、
どうするべきか悩んでいます。
今年初めまでやっていたアルバイトも、面接しに行く会社にとって有益になる仕事でもなく(そもそも分野が違う為)
今までも、履歴書の職歴欄には「正社員で勤めた事はありません」と書いたりしていました。
今回の場合、職務経歴書はどうすればいいんでしょうか?
正社員として就職したことがないんですが、と、面接時に口頭でその旨を伝えて職務経歴書は持っていかなくてもいいんでしょうか?
またはアルバイトの職歴を書いて持っていくべきでしょうか?
良かったら教えて下さい、お願いします。
お礼
有り難うございます。 マイナビ転職のを参考に作成して面接へもっていった所4枚になってしまい読むのがダルいと言われてしまいました。。。 職務経歴書は最後に勤めていた所だけ書くというのはまずいのでしょうか?(最後以外は契約社員であったり、期間が短かったりするのですが。。。)