• ベストアンサー

SAPPHIRE HD 4350とHD3450の違い

初めての自作にチャレンジしようと思っています。 そこでビデオカードも購入しようと思っていて候補が SAPPHIRE Radeon HD4350 256MB http://www.tzone.com/diy/goods.jsp?goodsSeqno=64951 SAPPHIRE Radeon HD3450 256MB http://www.pc-koubou.jp/goods/239507.html 2つのうちどちらかにしようと思ってるんですが この二つって明らかな違いみたいのはあるんでしょうか? 用途は動画見たりするのに使うくらいです。 それとこのビデオカードを使えばH.264で圧縮された動画を見たりする 場合CPUの負担は軽減されるんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motley
  • ベストアンサー率29% (245/819)
回答No.3

HD4350の方が3D性能が上ですが、2D機能は下です。 Vistaユーザーなら問題にならないでしょうが、XPやWin2000ユーザーだと 普通の使用でもっさり感が出るとの指摘があります。 動画再生支援はブラウザ上(ニコニコ、youtube)では効きません。一度、ダウンロードして、メディアプレーヤー等で再生時に効きます。

keroppi01
質問者

補足

回答ありがとうございます。 OSはXPのHOMEを使おうと思っています。 普通の使用でもっさり感とはどのような感じになるのでしょうか? 動画見る時に影響が出ると言う事ですか? ブラウザ上での再生には動画再生支援は効かないんですか? そうなんですか。知りませんでした(^_^;)

その他の回答 (3)

  • ji-tyan
  • ベストアンサー率29% (271/908)
回答No.4

私はAGP環境で3650-512MBを使っていますがH.264動画についてはCPUの使用率がてきめんに低くなり 古いPCですが快適に鑑賞出来ます。 ただメーカーがASUSのため他社の製品に同等の機能があるのかわかりませんが このメーカーの物は更に高画質化ソフトが付いており この機能を有効化する事により PCモニターでよりメリハリの利いた映像を楽しむ事が出来ますのでこの辺りの情報も加味することで 見るから鑑賞するに変えることが出来ます。 またこの高画質化機能を有効としておけば常時機能しネットの動画にもある程度効き目が期待できます。

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.2

HD4350の方が3D性能が上がって消費電力が下がっています。 できればVRAMが512MBあったほうが良いと思います。 http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1090216028

keroppi01
質問者

補足

VRAMは512Mあった方がいいいですか。 256Mじゃやっぱ物足りないですかね?(^_^;) 性能が上がって消費電力も下がってるんですか。 それだと値段的を考慮してもHD4350の方が魅力的ですよね。

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

H.264で圧縮された動画を見たりする するくらいでしたこれで十分ですね 同じ位の性能ですから大差なし 基本的に入出力に違いがある位ですから 3450 出力 DVI-I x1(デュアルリンク対応)/HDMI 出力 TV-OUT 出力 HDCP対応 4350 入出力端子 D-SUB15 x 1 DVI-I x 1 HDMI x 1 ですので・・使うモニタによりけりですね アナログ入力のモニターであれば4350と成りますね モニター先に選択してください それに合わせてチョイスですね

keroppi01
質問者

お礼

性能の違いはないんですか(^^) モニタはDVIで接続を考えていますのでそれに合わせて選べば良さそうですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SAPPHIRE RADEON HD 3450 256MB

    SAPPHIRE RADEON HD 3450 256MBのドライバーCDを無くしてしまて、メーカーのホームページに行き無かったので、AMDで落としましたがまともに動きません。 ドライバー何処にあるか教えてください。

  • HD4870でFF11はプレイできていますか?

    現在新しいPCを自作するためパーツの選定中です。 主な用途はゲーム(特にFF11)なのですが、 ビデオカードは以下のどちらかを購入しようかと思っています。 ・SAPPHIRE  SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE ・ASUS  EAH4870/HTDI/512M SAPPHIRE製のHD4870でFF11が正常にプレイできないとの情報が目につくのですが、 HD4870でFF11をプレイしてる方はいらっしゃいますか? 問題なくプレイできている方は宜しければ製品名も教えて頂けると幸いです。 FF11公式サイトではRadeon HD 3800 シリーズまでしか動作チェックが 出来ていないようなので、実際に使用されている方の声をお聞かせ下さい^^

  • HD 3650

    P5Q Deluxe ASUSとSAPPHIRE RADEON HD 3650 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB) の相性はどうでしょうか?

  • ビデオカードの購入で困っている

    DELLのinspiron 530にビデオカードを取り付けようと下記のサイトの製品を買うことに決めたのですが、販売終了になってしまい買えませんでした。 http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=74388 それで他の製品を探してたらこのような製品がありました。これは対応しているのでしょうか?そして買おうとしてた上記のPalitの製品と比べて性能はどうでしょうか? http://www.tzone.com/diy/goods.jsp?goodsSeqno=61049

  • どうか教えてくださいm(。_。;))m

    どうか教えてくださいm(。_。;))m Nine Hundred http://kakaku.com/item/05800510995/ についてなのですが、サイドパネルに120mmファンを増設することができるとあったのですが、 http://www.tzone.com/diy/goods.jsp?cat=0%2C326%2C68&goodsSeq... http://www.tzone.com/diy/goods.jsp?cat=0%2C326%2C68&goodsSeq... を別途購入し、装着すればいいのでしょうかいいのでしょうか? いまいち良く分かりません・・・ どうか教えてくださいm(。_。;))m

  • グラボ SAPPHIRE HD 4350 256MB DDR2 PCI

    グラボ SAPPHIRE HD 4350 256MB DDR2 PCIE HDMI (PCIExp 256MB)の質問です。 こちらのものは スリム型のPCに PCIExp 16 で 接続は 無理ですよね? スリムPCの 5年ぐらい前の dell の Dimension 4700C に とりつけるとしたら RADEONにとらわれずに 他 よさそうなものは おすすめのものは ございますでしょうか? あまり詳しくないので PCIExp 16 できるもので このPCでも接続できるもの 他に 値段的に 押さえたいので マルチモニターが できればいいので 詳しい方 よろしくご指導のほどお願いします。

  • GeForceFX5500の平行輸入品

    このたびビデオカードをGeForceFX5500に買い換えようと思い調べてみたところ、 こちら(http://www.tzone.com/diy/goods.jsp?goodsSeqno=58757)で安く見つかりました。 並行輸入品だそうですが、PCパーツの並行輸入品というのは初めて見ます。 そこで、PCパーツの並行輸入品の注意点等ご教授願えればと思います 8x/4xで動作するらしく、パソコンについているスロットはAGP2.0の4倍速なので大丈夫だとは思いますが、 こちらの並行輸入品だと動かない、なんてことがあったら怖いので・・・

  • AGPカードでフルHD動画を再生したい

    AGPカードでフルHD動画を再生したい H.264等のHD、フルHD動画を再生したいのですがスペック不足のようで快適に再生できません。 そこでビデオカードを交換しようと思っているのですがRADEON HD 3450(AGP接続)クラスのものでも快適に再生できるようになるのでしょうか? 現在使っているPCのスペックは WinXPSP3 アスロンXP2400+ (2GHz) メモリ512MB RADEON 9600(AGP) 再生にはGOMプレイヤーやウインドウズメディアプレイヤーを使用しています。 インターネットと動画再生くらいにしか使用しないので出来れば少ない出費で解決できればと思っています。

  • HD4670 の 1GB 版と 512MB 版の違い

     長らく RADEON X700 を使ってきましたが、最近になって Blue-ray ドライブを装着し見ようと思ったら、ドライバが云々と言って見せてもらえませんでした。  私なりに調べた結論としては、「X700 では見れない」と落ち着いたのですが、これで合ってますね?  で、Blue-ray が見れるビデオカードに買い替えようと思います。  最低ランク品でもいいのですが、これまた私なりに調べた結果、RADEON シリーズでは HD4670 あたりが費用の面でお得感が強い気がして、こちらにしようと思ってます。  単純に数字順に HD4550・HD4670・HD4830 と並べたとき、HD4550・HD4670との差は僅かだけど、HD4830 は頭一つ高くなる、という程度の理由で選んでます。  で、HD4670 のシリーズにメモリ 1GB 版と 512MB 版とがありました。  1000円ちょっとの差しかありませんが、ビデオカードのメモリが多いと何がメリットあるのでしょうか。  ちなみに、3Dバリバリのゲームはやりません。

  • Nvidia GTX 260かRadeon HD5770

    今のビデオカード(8800GTS 320mb)が壊れてしまったので新しいのを購入しようと思っています。 Nvidia GTX 260かRadeon HD5770かどちらを買うか迷っています。 GTX 260はHD5770より少し早いけど、HD5770はDirectX11機能がついています。 皆さんの意見を聞かせて下さい

専門家に質問してみよう