• 締切済み

不動産関係の仕事について

不動産の仕事内容についてお聞きします。 今、勤めている会社が、不動産部を設け、マンションの不動産管理をすることになりました。よって、私は、その部署に配属されましたが、すべてゼロからのスタートでマニュアルもない状態です。マニュアル本や不動産関係の書類等の様式などがある書籍やサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• orangezzzz
回答No.2

こんにちは。#1です。 いくら外出していることが多くても、そこはあなたが工夫して時間を作ってもらうべきところではありませんか。 そういうことも社会人としての資質だと思いますよ。 紹介したものがあなたの会社・事業に適合する保証もないですし。 回答を待つのではなく、自分から動かないと。

• orangezzzz
回答No.1

こんばんは。 あくまで一般論ですが、まともな会社であれば、新しい事業にあたっては、専門業者もしくは専門分野に精通する人が関わらなければ話しにならないと思うのですが。 社員教育もそういう人が行なうのが普通ですよね。 「お前に任せるから自分で勉強しろ」なんて言われているのですか?

redmoon634
質問者

補足

文章が不足で申し訳ありません。 自分で独自にやる のではないのですが、上司がある程度の知識や 宅建等の免許は持っているのですが、外出していることが多くて、 基本的なマニュアルがあったら、私が何度も上司に問い合わせなくても仕事がスムーズにいけるのでは?と思って、ここに質問させていただいた次第です。特にマニュアルや書類の様式等があれば、もっと早く仕事ができると思ったからです。 会社には、不動産関係の書籍はありますが、書類の様式(データ)がないので、1から作っていかないといけない状況なんです。 経験者からデータをいただければ、参考になると思ったから必要と思った次第です。