• ベストアンサー

恋だと勘違いしたとき 何にもやる気なくなった~

こんにちは 高校生一年の男子です 先週の木曜日に 自分メールアドレスがある女子に聞かれました だから、今日までずっと 「彼女は俺のことを気になってるのではないかな?」と思いました>< ただ 今日はあるできごとで  それはただの勘違いを過ぎないではないかと思いました(ほぼ80パーセントそう思えること) 今の自分は本当に情けないな~と思いましたT_T  だから~何にもかも、やる気がなくなった>< どうすればよいのかは 教えてください!!! よろしくお願いします><!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elf2814
  • ベストアンサー率40% (283/693)
回答No.4

>恋だと勘違いしたとき 何にもやる気なくなった~ ではなくて、 「恋じゃないと分かったとき、何にもやる気なくなった~」 だよね? 確かに誰にでもメルアドを挨拶代わりに聞く人居るからね。 やる気なくなった、ガックリきたってことは、彼女のこと「オレに気がある?」どころか「オレ彼女好きかも」って思ってた訳よね。 別に情けなくなんか無いよ~。勘違いって良くあること。 「オレが彼女に気があったんだな」って自分で認めて、改めてアクション起こしてみたらどうかな。 メルアドの一件は忘れてサ。 そうする気が起きないんだとしたら、よーく考えたらそれほど好きじゃなかったのかも(自分が彼女をね)知れないし。 自分情けないなんて思わないで、頑張んなよ~!

freezeman
質問者

お礼

>>別に情けなくなんか無いよ~。勘違いって良くあること。 ありがとうございます^_^ そうですね~こうしたら、なんとなくやる気がでました!! 自分をやりたいことを見つめ、これを忘れたいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

誰にでも、よくある勘違い。 全く気に病む必要はありません。 で? それがきっかけで、質問者様は、その女の子を意識し、好きになっちゃったってコトでしょうか??? もし、そうだとすれば、それは勘違いとは、全く別のコト。 その女子に、好意を持たれてると思ってたのに、そうでは無かったと言う、ちょっとした失恋っぽい状況に陥って、落ち込んでるっていうのが実情でしょう。 まあ、キライな男子にメアドを聞く女子ってのも、余りいないでしょう。 その女の子にとっての質問者様は、キライでは無いし、特別な感情も無い、普通の存在です。 恋愛に育てられるかどうかは判らないけど、頑張ってみるか? それとも、そもそも質問者様が恋心を持っていた相手ってワケでもなく、勘違いから発展した恋心ですから、「良く考えたら、ただの勘違い」って、割切ってもいいです。

freezeman
質問者

お礼

ご回答ありがとう >>それがきっかけで、質問者様は、その女の子を意識し、好きになっちゃったってコトでし 多分、相手から好意のではないかと思ったので~ついつい心を動いたが、勘違いだと知ったその瞬間に もう恋じゃない気分です! だから、普通の友達扱いしようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Giova
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.2

相手から好きといわれるのを待つのは消極的です。 あなたがその女子の事が気になるならアタックしてみましょう!

freezeman
質問者

お礼

そうだね~自分からでなければ~何にもならないですね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

相手にメール出して口説く。 「えー、俺に気があるのかと思ったよ~。その気になっちゃったんだけどなぁ。勘違いついでにこのまま付き合わない?」とかって話に持ち込む。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 勘違いだと思いますか?

    ファミレスのバイトをしている女です。調理場の社員で意味もなく、しょっちゅう声をかけてくる人がいます。彼氏の有無も聞かれた事もあったので、自分に気あるのかな~?なんて思い始めていました。 先週の事なんですが、帰ろうとしたら、その人に呼び止められて「アドレス教えて。そういうつもりじゃないよ。○○さん、14日バイト入ってるでしょ?もしかしたら店自体、休みになるかもだから、どっちにしろ13日にメールするよ」と言われたので、アドレスを教えました。 しかしメールは来ませんでした。忘れてるんだと思いますが、少しでも気があれば、普通は忘れませんよね?やっぱり私の勘違いだったのでしょうか?

  • 勘違いの恋;;長文です!

    私は今高校1年生です。 私は、いつも勘違いして終わる恋が多いです。 部活である先輩が、自分とよく目が合ったり挨拶してくれるので、気になるようになりました。 その先輩は私のことをちゃん付けで言ってるらしく、皆から「絶対○○(私)のこと好きやん!」としょっちゅう冷やかされてました。 でもその人は他の先輩と付き合っていることを最近知り、結構ショックでした。 じゃああの時のは何やったん?!って思いました。 でもそれは私が勘違いしてただけで…;; 中学生のときも同じ様なことがありました。 それも勘違いから始まったんですけど、いつのまにか本気で好きになっていました。 隣の席に座ってきたり、可愛いって言ってくれたり、目が1日に何度もあったり、 それが2年くらい続いたけど、その人とは付き合ったりもせず… その2年のうちに2人の子と付き合ってました。 その人が誰かと付き合うたび、じゃああの時私にしてくれたことは何やったん?!て思ってました^^; 卒業式のとき電話番号を教えられて、電話してきたので余計なんなん?!って思いました。 その時には彼女ともう別れていました。 でもその人とは何もありませんでした。 こんな勘違いしてしまう自分が嫌です(泣) どうせ勘違いやし、自分が傷つくだけやから本気にしんとこ! って思っても恋してしまいます…。 片思いはつらいから「両思いかもしれない」っていう勘違いをしていたい っていう気持ちが自分にあるんだと思います;; でも毎回傷つくのでどうにかしたいです(>_<) どうしたらいいんでしょうか…。 あと、ちゃんと男子に気づいてもらえる様にもっと可愛くなりたいです(>_<)

  • 勘違いブスに見られるのですが

    高校生女子です。 学校では人見知りで友達はいますが一人で行動することもあり、暗い雰囲気です。 昔から男子には悪口・陰口を言われることが多く自然と男子との関わりを避けるようになりました。 しかし最近「自分のこと可愛いと思ってるんじゃない?w」「勘違いしすぎw」「モテると思ってるのかな」「ブスなのになーw」という系統の言葉が増えてきました。 昔から言われて多少慣れてるとはいえ、少し気になります。なぜ男子からそんなことを言われるかわかりません。 小学生の時から自分の顔は毎日見て分かっているし、地味なダサめの服装を選び、制服もスカートは長め髪もボサボサ、男子との関わりを避け、勘違いしていないように、ブスのくせになんて言われないように、ここまでしてどうして勘違いしてるとか言われなきゃいけないんでしょうか。 男子にネタにされると思うと余計に視線が気になって、動きが挙動不審になってしまったりします。 これが原因なんでしょうか? 誰か解答お願いします。

  • これって勘違い??

     私は中3女子です。  同じクラスの男子なんですが……私に気がありそう??かもなんですけれど……。  《気がありそうだという理由》  ○結構前にメアドを聞かれました。しかし、私はまだ携帯などを持っていなかったため断りました。  ○最近、☆☆って好きな人いるの??美術の時間に急に聞かれたのでビックリしました。私はなんで?なんで??なんで???なんで?????……と真っ赤になり言ったので彼はいるんだ!誰?言いません!!誰だぁー?  ○席が隣になった時はよく話かけてくれた。  ○よく褒めてくれる優しいなど  ○よく私を見ている気が……(私はあまり見ないのですが、気が付くと見ていることが多い。  ○体育祭実行委員に私が最初に希望したからか、その彼も希望してきた?  ○最近自分の志望高校をアピールしてくる。  ○最近志望高校どこと何度か聞かれた。    などなどです。  しかし、彼は少しチャラいです。よく女子とも話しします。  あと、最近私の前でよく彼女欲しいー!など言います。やっぱり私の勘違いなのでしょうか??  ちなみに、私の志望高校は彼と同じです。  最後までご覧頂きありがとうございます!!  回答お待ちしてます!!

  • 同じ学科の恋

    今大学2年の男子です。 同じ学科で気になる(最近割と話すようになって)女子がいます。 とはいえ、自分から話しかけることは滅多にないです。 以前高校の友人との飲み会で女友達に「女子って案外そういうの気にしないよ」と言われました。 実際のところどうなんでしょう。 女性は気にならないものですか。 現状は、メールアドレスすら交換してないのですが。

  • 勘違いですか?脈アリですか?

    男友達が私のことを好きなのではないかと勘違いしてしまいます。 私は恋愛経験がほとんどないため、すぐに勘違いしてしまうし、自分に好意が寄せられてると思うとすぐ気になって好きになってしまいます…今それで意識してしまって困ってます。下記の話を読んで、ただの私の勘違いか本当に好きなのか判断してほしいです。 高校生になって他クラスに一人男友達(Aくん)ができました。その人はどんな女子にも話しかける人懐っこいタイプです。 私はAくんとは9月位に仲良くなりはじめました。 Aくんに好きな人ができたという話を最近聞きまた。11月ぐらいにAくんと恋バナをしていた時は好きな人いないと言っており、最近好きになったのかなという感じです。 もし同じクラスの子が好きなのならもっと早くに好きになってるはずだし、Aくんと同じクラスの子を除くならAくんと仲良くて1番可愛いのが自分なので(すみません)、もしかして私のことが好きなのかな…?って感じで思ってしまっています。 他にも勘違いしてしまう原因があって、私と同じクラスの男子(Bくんとします)が、Aくん好きな子を当てるゲームみたいなのをやっていました。Aくんと同じクラスならBくんは分からないと思ったので、好きな人が私のクラスにいるのかなと思ったんです。また、そのゲームをしている時に私と同じクラスの男子が「その人の下の名前って二文字?」と聞いた時、Aくんはそんなの言ったらバレる的なことを言ってました。好きな人の名前は2文字なのかなって思い、私の名前は2文字なので勘違いしてしまいます… 他にも自分と目が合う事が多かったり、よく話しかけてくれたりします。謎の絡みみたいなのもされます。 勘違いの可能性が高いことは分かっていますが、皆さんはどう思いますか?

  • 好きだと勘違いされてる?!

    上司から時間や休みに関係なく頻繁にメールがきます。 なんなんでしょうか?! 内容はどれも他愛もないもので 「今日も暑いね」 「いまカラオケに行ってきまーす」 「今日の昼は寿司だよ」 「おはよー」 「野球観戦中」などと、 日記か?!と、突っ込みたくなる程度のものです。 利害関係がなければ無視しますが、 直属の上司ですので、 私も無難に返信してます。 私は愛想もよく割りと聞き上手です。 だから単に構って欲しくて暇つぶしにメールしてるだけなのか? または、私が上司を好きだと勘違いでもしてるのでしょうか?! だとしたら、思いっきり勘違いです。全然好きじゃないので、今後、どの様に対応してけば宜しいのでしょうか?! 皆さんだったらどーされるか是非教えて下さい。よろしくお願いいたします。 ちなみに私も上司も独身です(T^T)

  • 嫌われてると勘違いされてる?

    私は女子テニス部に入っているのですが、私の学年の女子テニス部は大きく分けて2つにグループ分けされています。 私のグループは私を入れて5人なんですが、今日4人とも見学で私だけしかいませんでした。 (もう1つのグループは3人休んで4人いました。) 基本私のグループの子といますが、たまに他のグループの子とも話したり遊びに誘われたりするので嫌われてはないと思うのですが・・・ 昨日2人1組で打ち合うというものがあり、1人余りました。 後輩は偶数で余りがいなくて、顧問もたまたまいなくて、3人で打てるスペースも無かったので素振りをしながら打ち合いを見ていました。 そしたら、隣のコートで練習してる同じクラスの男子達にチラチラ見られたり指をさされたりしました。 何だろうと思っていたら、隣のコート付近で打ち合いをしていた友達に、 「会話の内容は聞こえなかったけど、(私の名前)って言ってたよ」 と教えてくれました。 自意識過剰かもしれませんが、男子達に嫌われていると思われたかもしれません。 その男子達は、「あいつが嫌われてるから俺らも嫌おうぜ」と男女共に陰口を言って、嫌わせようとする奴らです。 男子達はクラスでもリーダー格のグループなのでみんな文句は言えず、みんな無視したり陰口を言ったりします。(実際それで、男子1人、女子1人が嫌われました) 質問は、 1.男子達に嫌われていると勘違いされた可能性は高いでしょうか 2.もし思われていたらどうしたらいいですかね・・・。 長文ですが、よろしくお願いします。

  • ただの勘違い?それとも・・・好き?

    自分は中学生なのですが、今クラスの中に気になっている人がいます。 これがただの勘違いだと思うのですが、1度信じてしまったらつらくなってきました。 前学校を休んだとき、明日の連絡をする封筒があるのですが、そこに5人近くの女子が書いた封筒が届きました(連絡)。こんなことは、珍しくもないですが(女子からなんて) そこには、「Fight」とか「がんばれ」とか書いてありましたが、1人だけ「はやくきてね」と書いている人が、その人は小5年のコロ好きになってそのことを、友に話したらその人にバラされて、終わった恋でした。 今度スキーが学校であります…そのバスの座席がとなりなのは、あの人です、となりといっても通路を挟んでとなりですけど。この日も休んでいて次の日決められていたという…。 ほかにも人前で僕をさけている気がします。 他の女子は、普通なんですけど。とかその人と親しい人達がその人と話していて、「言っちゃう?」とか何度も言ってました。 こんなことばっかり、考えていてただの勘違いだと思いますが、ちょっとそうでほしいという思いです。 ただの勘違いも辛いですね…。

  • 勘違いかもしれません。

    見て下さってありがとうございます。 自分は男子高校生です。 あと、長文で自分の思い違いかもしれません(ノ><)ノ 質問というのは「一人の女子に見られている意味」です。 ある科目の授業の時なんですが、視線を感じます。 最初は気のせいだと思って「顔に何かついてるのか」と本気で思いました。 けど、毎回なんか視線を感じます。 この前視線をあわせてみようとしたら視線があいました(・-・; 恥ずかしいのですぐ視線を外したのですが、その後すぐの女子の会話を聞いてしまいました。 内容はあんまり聞こえなかったのですが、女子の友達が「気付いてるんちゃう?」とか言ったのが聞こえました。 はっきり言ってどう意味なのか気になります。 一つは本当に顔か服になにかついているのか、それとも恋愛的なものなのか、一番悲しいのは「こいつまた来てる、ウザ」なのか……(;_;) 自分にはわかりません。 どう対処?すべきかご意見がいただけたら嬉しいですm(_ _)m 下手くそな文ですみません。