• ベストアンサー

恋だと勘違いしたとき 何にもやる気なくなった~

こんにちは 高校生一年の男子です 先週の木曜日に 自分メールアドレスがある女子に聞かれました だから、今日までずっと 「彼女は俺のことを気になってるのではないかな?」と思いました>< ただ 今日はあるできごとで  それはただの勘違いを過ぎないではないかと思いました(ほぼ80パーセントそう思えること) 今の自分は本当に情けないな~と思いましたT_T  だから~何にもかも、やる気がなくなった>< どうすればよいのかは 教えてください!!! よろしくお願いします><!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elf2814
回答No.4

>恋だと勘違いしたとき 何にもやる気なくなった~ ではなくて、 「恋じゃないと分かったとき、何にもやる気なくなった~」 だよね? 確かに誰にでもメルアドを挨拶代わりに聞く人居るからね。 やる気なくなった、ガックリきたってことは、彼女のこと「オレに気がある?」どころか「オレ彼女好きかも」って思ってた訳よね。 別に情けなくなんか無いよ~。勘違いって良くあること。 「オレが彼女に気があったんだな」って自分で認めて、改めてアクション起こしてみたらどうかな。 メルアドの一件は忘れてサ。 そうする気が起きないんだとしたら、よーく考えたらそれほど好きじゃなかったのかも(自分が彼女をね)知れないし。 自分情けないなんて思わないで、頑張んなよ~!

freezeman
質問者

お礼

>>別に情けなくなんか無いよ~。勘違いって良くあること。 ありがとうございます^_^ そうですね~こうしたら、なんとなくやる気がでました!! 自分をやりたいことを見つめ、これを忘れたいですね

その他の回答 (3)

• key00001
回答No.3

誰にでも、よくある勘違い。 全く気に病む必要はありません。 で? それがきっかけで、質問者様は、その女の子を意識し、好きになっちゃったってコトでしょうか??? もし、そうだとすれば、それは勘違いとは、全く別のコト。 その女子に、好意を持たれてると思ってたのに、そうでは無かったと言う、ちょっとした失恋っぽい状況に陥って、落ち込んでるっていうのが実情でしょう。 まあ、キライな男子にメアドを聞く女子ってのも、余りいないでしょう。 その女の子にとっての質問者様は、キライでは無いし、特別な感情も無い、普通の存在です。 恋愛に育てられるかどうかは判らないけど、頑張ってみるか? それとも、そもそも質問者様が恋心を持っていた相手ってワケでもなく、勘違いから発展した恋心ですから、「良く考えたら、ただの勘違い」って、割切ってもいいです。

freezeman
質問者

お礼

ご回答ありがとう >>それがきっかけで、質問者様は、その女の子を意識し、好きになっちゃったってコトでし 多分、相手から好意のではないかと思ったので~ついつい心を動いたが、勘違いだと知ったその瞬間に もう恋じゃない気分です! だから、普通の友達扱いしようと思います!

• Giova
回答No.2

相手から好きといわれるのを待つのは消極的です。 あなたがその女子の事が気になるならアタックしてみましょう!

freezeman
質問者

お礼

そうだね~自分からでなければ~何にもならないですね ありがとうございました

• precog
回答No.1

相手にメール出して口説く。 「えー、俺に気があるのかと思ったよ~。その気になっちゃったんだけどなぁ。勘違いついでにこのまま付き合わない?」とかって話に持ち込む。