• ベストアンサー

経理部の年収

世にいう一流企業の経理部の年収って どんなもんなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

経理部だから年収がいいとかはないでしょう その会社の給与体系によって違うでしょうしね 会社でも部署によって給与体系を変えているところって あまりないでしょうね よくあるのは外勤(営業)はプラス出来高って眼に見えて分かる物差しがあるので査定には反映しやすいですからその面で多少の前後はありますけど 経理部って非生産部門ですからね 営業ほど劇的に査定が変動することもないですよ

lolo55
質問者

お礼

営業成績によって左右されないのは、 安定志向にとっては楽ですね。 まあお金のことはあまり気にせずに、 一生懸命働いていきたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#83309
noname#83309
回答No.2

一流といってもトヨタやキャノンのような一流と、どうにか東証一部にいるという一流とがありますが、一般的には私の見分の範囲では、ヒラで400万から600万。主任クラスで700万。課長クラスで800万、部長クラスで1,000万越えくらいかと思います。 業界によって、ここから200万マイナスくらいまで幅はあると思います。 給与体系については、♯1さんがおっしゃる通りのことが多いですね。

lolo55
質問者

お礼

あまり高額の給与ではなさそうですね。 ありがとうございます。