• ベストアンサー

男性の方に質問です。(長文です)

私には彼がいますが、その人とは別に忘れられない人がいます。 今彼はその事を知っていて『それでもいい』と言われて付き合っています。 私は別れを告げられた側で別れてから1年半以上経っていて、最近付き合い始めました。 元彼とはお正月とか誕生日程度のメールしかしないので彼がいる事は知りません。メールは送ればちゃんと返ってきます。 彼にばれてしまったらと思うこともありますが、付き合ったら逐一報告しなきゃとは思ってません。 mixiも繋がっていて、私はちょこちょこ日記を書いてて、書く度に見に来ています。(足跡があるので) 今の彼と遊びで付き合ってる訳ではないですが、それ以上に元彼を想っていて大切です。 もしも、昔付き合っていた人から 『いろんな出会いもあったりしたけどやっぱりあなたが忘れられないんです』 ってきたらどう思いますか?嬉しいですか? 別れた時の状況とかにもよるとは思いますが意見を聞かせてください。 ちなみに私たちは、彼が学生だった為に結婚がまだ出来ない。だけど、今のこの状況で続けていけば別れと言う選択肢になってしまうから別れようと言う感じでした。2年程付き合っていて、ちょっと倦怠期みたいな感じだったのかもしれません。 なので、キライで別れた訳ではありません。お互い成長しなければいけないという感じでした。 別れてから今までの事の謝罪とお礼は伝え、私なりに原因を考えて直しました。 今の彼に甘えもあるとは思いますが、私は他の人を見ると思っていて、これも成長する為の1つだと思っています。彼ばかりに固執すると精神的な成長が出来なくてダメかと思って。 長々と自分のことを書いてしまったのですが、私の聞きたい事は 『やっぱりあなたが忘れられない』と言われたらどう思うかです。 もう少し成長がしたら伝えたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

元彼の立場で考えてください、ということですね。 お互いが同じように感じているなら、それは嬉しいでしょう。 再縁もあるかもしれない。 しかし、そうでない場合はむしろ「迷惑」です。 互いが成長するために別れたのに、今更なんだろう?という感じになります。 私が元彼なら、あなたのミクシーには訪れませんし、メールの返信も意識的に減らしていくでしょう。 現在付き合っている相手が居るかどうかが「未知数」であるにせよ、一度手元を離れた人の「未来」に、自分が介入していいものかどうかは、とても大事な判断ですからね。 他の考え方ももちろんあるのですが、私は成長には「痛み」が不可欠と考えているものですから、そういった結論になります。 届かないものがあるからこそ「選択」というものが重要であり、なおかつ、鋭いものになっていくと思うのです。 折れた骨が繋がるときに、一回り太くなっていくように。 心も同じものだと思っています。 少なくとも「今彼」は、痛みを抱えながら、あなたと付き合っていらっしゃるはずです。 あなたがそれに「どう対応していくのか?」は、自身の成長にとって大きな意味を持つものと言っても過言では無いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

全くもって嬉しくないですね。 別れた時点で終わりです。 成長というのは男と付き合う事によって成長するのではなくて人間として何を経験し考えるかによって成長します。 何故なら男と女は根本的に考え方が違うので誰と付き合っても平行線ですよ?単なる相性の問題です。相性が悪かったから別れた訳ですから同じ事を繰り返すだけです。 本気で付き合ったなら二度と復縁なんてありえないですね。別れた相手と連絡を取り合っている時点で甘えているだけです。 元彼の事を考えながら今の彼と付き合っている。それなら最初から付き合わないほうがマシです。それだけ孤独に弱く成長してないという事じゃないですか?  もし貴方が元彼と別れてから誰とも付き合わず色々考えた挙句忘れられないというのならまだ理解できますけど。 都合良過ぎですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

まず、ご質問の主旨と違う所で疑問を感じたので書かせてもらいますが…。 元彼に完全にウェイトを置いた状態で別の男性と付き合えると言うのが、個人的には分からないです。 自分を成長させるためとは仰っていますが、その為に今の彼を踏み台にして、成長を感じたら元彼のところに戻るおつもりなんでしょうか? その時に置いて行かれる今の彼に対して何も感じないんですか? と言うか、いくら元彼への思いが強いとは言え、その様な行動を取れる事自体、人としてどうなんだろう…と感じてしまうのですが。 で、それは置いておくとして。 質問者さんのケースだと、元彼さんの今の気持ちや環境によって、反応は全然違ってくると思います。 向こうも同じような思いを抱いていて、紆余曲折を経て元に戻る事が出来れば、あなた方にとっては一番嬉しい結果なんだと思いますが。 ただその際、貴方や元彼が成長の糧として扱ってきた人達の思いはどうなるんだろう…と思います。 最後に僕のケースですが、これ以上ないと言う位悪い終わり方で振られたので、今の段階では「やっぱりあなたが忘れられない」と今更連絡が来ても、受け入れられないと思います。 今は忘れて気持ちを切り替えようとしている段階なので、むしろ、連絡が来たら困ります。 時が経って彼女の心境に変化があって人間的に成長し、過去の行いを心から反省してくれていれば、少しは違ってくるのかもしれませんが…正直、自分でもどうなるか分かりません。 こんな感じです。 ご参考になりましたでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

この投稿文をそのまま元彼氏が見たらどう思うと考えますか? 成長したなぁと思いますか?変わってないねと思いますか?悪くなってるじゃんと思いますか? 貴方は『成長』とか耳障りの良い言葉でごまかしていますが、その実はよりを戻したい一心ですよね。 戻したい事それ自体は別に悪い事じゃないと思いますので、誤魔化さずにストレートに伝えた方が良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちは。 男25歳です。 >『やっぱりあなたが忘れられない』 感慨深いものもありますが、一度決断したからには復縁はありえません。次の新たなステージへ登るためにも、連絡さえ断ちます。振ろうが振られようがです。 No.1の回答者様とほぼ同意見です。 キープ君とか有り得ないですね、貴方がそう思っていなくても、貴方を好き、愛している立場からすれば、キープ君です。 お付き合いしている彼に大変失礼かと思います。 そのような気持ちが単なる思い出、記憶になるには相当時間を要するかと思います。そうならない、どうしようもないのであれば、今の彼と別れるべきです。あなたも彼も、かわいそうです。 ただ、彼が『それでもいい』と言ったのは、貴方のその想いを記憶にしようとしたからなのかなぁと思ったりしますが・・・。 もし、そうなら彼の努力(しているかどうかは知りませんが)に応えてあげてほしいなぁってのも思います。 勝手なイメージで答えてしまいました、すみません・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.4

あなたの言う成長ってなんだろう? 『やっぱりあなたが忘れられない』 自分に好感を持ってもらっていることは嬉しいです。 ただ、それを言われたから、ヨリを戻そうという考えには至らないかな。振った振られたに関係なく。 過去の話とはいえ自分をよく知っている人なわけで、だからこそ他の人にできない話もできる存在、特別な友達のような感じに思ってしまう。 ヨリを戻すなら新しく時間は必要。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.3

30代男です。 何というか、貴方の言う「成長」ってのは何なんですか? 自分が成長するのはいいことだとは思いますが、 今の彼、質問から見ると、完全に元彼へのつなぎにしてますよね? それで何が成長すると言うんですか? 多分、人間的には何も成長しないと思いますよ。 よそ見した事実が残るだけで。 >今のこの状況で続けていけば別れと言う選択肢になってしまうから別れよう この別れの理由は所謂建て前かもしれません。貴方が今の彼を 隠しているように彼だって彼女がいるかもしれません。 以上のことを色々と考慮して、自分に置き換えると、 『やっぱりあなたが忘れられない』と言われること自体は嬉しいこと (自分に魅力があることを確認できますから)でしょうが、 彼の状況や貴方の考え方を知るとお断りするでしょうね。 「隠せばいい」とか「彼女がいたって奪えばいい」とか 思うかもしれませんが、そういう考えをすること自体が私は嫌です。 仮に結婚したってその考えは変わるものではないでしょうから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

『やっぱりあなたが忘れられない』と言われたら・・・・・。 それは悪い気はしません。 ただし、彼氏持ちから言われたら、 「はあ?」って感じですね。 「保険かけたまま、他人にちょっかい出すなよ。少しは彼氏の立場も考えろ」と。

amnos-yuki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 書き忘れてしまいましたが、伝える際にはちゃんとけじめをつけてから 彼には伝えようと思っています。 彼が気分を悪くするより前に、精神的に私が自分の首を絞めてしまう事になるので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方にお聞きしたいです。特に恋人と長い期間お付き合いした事のある方にお聞きしたいです。(長文です)

    当方、女性です。昔5年以上付き合った彼氏がいました。もちろん結婚も考えていました。 別れた原因は嫌いになったわけではなかったのですが、私には10年以上病気の姉がいて、たった2人で頼れる人が誰もいない状態でずっと生活してきましたので、私がいろんな事に疲れてしまった事が一番の原因です。 病気の姉の事、仕事の事、経済的な事・・・いろんな事を頑張らなくてはならなくて、彼氏の事は嫌いではありませんでしたが、もう私的にも時間も一杯一杯でヘトヘトに疲れてしまったのと、ずっと病気で苦しんでいる姉の面倒をもっと見たいと思った事が別れた理由です。 ただ彼の事はとても好きでしたし、彼と一緒にいる時間は私にとっては現実の辛い生活を忘れられる幸せな一時でした。 元カレとはもう別れて5年以上経っていますが、3年前くらい前までは別れても友達のように普通に連絡を取っていました。たまに2人でご飯食べたり、メールしたりしていました。元カレの仕事が大変で落ち込んでいた時期に、かなり相談に乗ってあげたりもしました。 元カレは、学生時代から男女10人ぐらいの仲良しグループの仲間の1人で、その人たちとは家族も含めて(互いの奥さんダンナさん)、昔から年に何度かは会っってご飯を食べたり、バーベキューをしたりという仲でした。 3年ほど前に姉がもっと重い病気にかかり、急死しました。私も姉が亡くなる1年程前からいろんなストレスもあり病気になってしまって、私も妹と一緒にずっと家で寝込んでいました。そんな折、姉の死のショックもあり、最近まで自分の病気も治らず寝込んで引きこもりに近いような感じでした。 元カレには姉が重い病気になったのが分かった時に、他に相談できる人がいなかったので1時間くらいだけ相談させてもらいましたが、他人事という感じでとてもクールな感じでした。 姉が亡くなった後、同じ仲良しグループの友達は手紙を送ってくれたり、心配して家まで来てくれたり、そんなに仲良くなかった友達でも電話して励ましてくれたりしたのですが、元カレは知らんぷりという感じで、未だに一言も話していません。とても好きだった人だけに、ホントその冷たさにショックを受けたのと同時に「この人と結婚しなくて良かった」とも思いました。 元カレも姉には何度も会ったことがありますし、元カレは私と姉がどんなに苦労して生きてきたか、どれだけ涙を流して生きていたかを最もよく知っている人でした。 付き合っていた頃は本当に優しくて良い彼でした。それだけに余計悲しくなってしまって・・・。彼は知っている人間が死んでも何とも思わないんだ・・・と思うと、そんな人だったんだと思うと、なんだか悲しいような悔しいようないろんな思いで涙が出ます。私の中で元カレとの思い出が全部嫌な物になってしまいました。 私は今まで家族の死を2度も経験していますし、病気や死がどれほど辛いかも身にしみて分かっています。もし自分だったら、例えそんなに仲良くない友達でも、もしくは恋人や元カレならなおさら、その家族が重病になってしまったり生死にかかわるような出来事があった時には、少しでも何か助けてあげたいと思ったりするのですが・・・。 しかし、先日友人から元カレが最近結婚した事を知り、かなりショックを受けてしまいました。もう別れてから5年以上経ちますので、特に恋愛感情があったわけではないのですが、共通の友人からその事を聞いて、かなり動揺してしまい、家に帰ってから泣いてしまいました。 自分の中でまだ元カレが思い出になっていなかったのかなぁと思ったり、その冷酷さを思い出したり・・・複雑です。(私が病気になった時もなんの言葉もありませんでした。) 自分がまだその元カレ以来、彼氏を作っていないのでそんなふうに思うのかもしれません。(姉の死のショックで今までほとんど人と話す事ができませんでした。) 男性は過去の恋人の家族(自分もとても良く知っている人)が亡くなっても、なんとも感じないのでしょうか?そんなに冷酷になれるものなんでしょうか?それが普通なのですか?もう関係ないといえば、全然関係ないのですが・・・。 長文で話が分かりにくくてすいません。 元カレが付き合っていた頃どれだけ優しかったかも本当は良く分かっていますし、彼の悪口を書きたいと思っていません。でも誰かに聞いてもらいたくて書きました。 もしあなたが元カレの状況であれば、どんなふうに思われますか?お考えを聞かせて下さればと思います。厳しい言葉は欲しくないです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 男性の方に質問です!!別れた元カノからより戻そうと言われたら?

    ここではいつもお世話になっています。 質問したいことがあるので書きます。 男性の方…もしよろしければお答えいただきたいです。 男性でなくても女性の方でも逆の立場で考えてもらってもよろしいです。 あたしは今高1で元彼は今中2です。 まだまだガキですよね($'m`★) あたしが中3で彼が中1の時に付き合っていました。 最初は上手くいってたんですがあたしが中学を卒業してからなかなか会えなくなり彼から別れを告げられました。。 別れてもう4ヶ月が経つのですがまだ忘れることができません。 いつもいつも元彼のことを考えていて諦めることができないのです。 やっぱりすごく好きだからまたよりを戻したいと想っています。 彼は別れた時にあたしのことを嫌いになったわけぢゃないと言っていました。ただ会えないから付き合ッてても…ということでした。 そこで…あたしは自分の気持ちを素直に元彼に伝えようと決めました!!! やっぱり初めて本気で好きになった人だからです… 歳なんて関係なく好きになれた人だからです。 だからもう1度好きだと伝えようと思います! そこで…男性の方… 自分が相手のことを嫌いになったわけでなく別れを告げた相手にまたより戻したいと言われたらどう思いますか? やっぱり迷惑ですか? 今の自分に好きな人がいなかったら元カノのことをどう思いますか? 回答をお待ちしています。

  • 男性の方お願いします…。

    私は20日、ケンカ別れした元彼に告白してきました。 彼からもう連絡取らないよと言われて別れました。 ケンカの原因は私で、別れて1ヶ月半以上連絡取らないで、自分の悪かった所や改善すべき所を直していきました。 18日にちゃんとした内容で、元彼のおかげで直すことができた感謝の気持ちや、謝りメールを送りました。 連絡取らないって言われてたので、来ないことを承知で送りました。 そしたら2~3時間経って、返事が来ました。 結構いい感じの返事でした。 そっから少し世間話的なメールのやりとりを何通かしてました。 その日はこれで終わりました。 そして男友達何人かに元彼のことで相談に乗ってもらいました。 ほとんどの人が、早めに告らないと手遅れになるかもしれないとアドバイスくれました。 なので勇気を振り絞り、20日の19時半にメールで、メールしても大丈夫?というメールを送って、彼から大丈夫だよと来たので告白メールを送りました。 「やっぱり好きで、○○○じゃなきゃダメだから、付き合ってください!   色々あったし前みたいには無理かも知れないけど、一緒にいたい!     返事は今じゃなくてもいいから。」 と送りました。 まだ返事は来ていません。 私がせっかちなのか分かりませんが、不安になります。 彼にしか分からないと思いますが、考えてくれてるのでしょうか? それとも無視してるだけなのでしょうか? こういう時ってどのくらい待ってから、様子見のメールなど送った方がいいのですか? アドバイスお願いします。

  • 復縁経験のある方に質問です。長文です。

    先日もこちらで相談させていただきました。 私は現在二十歳で4年近く付き合っていた彼に振られてしまいました。。 とはいってもその彼とは過去3回、付き合い別れを繰り返しました。 今までに別れた原因は彼の気持ちが冷めたから。 その度に「もう戻らない」「今までとは違う」と言われていましたが、結局彼は戻ってきました。 そして今回は、告白された人のことが好きっぽいから。 だそうです。でも多分新鮮さに惹かれているだけです。 実際、今までは気にもなっていなかったけど、告白されたから。。 という感じなそうなので。 ただ今までと違うのは、今までは「別れても友達でいたい」と言われていましたが、今回は「縁を切る」と言われてしまったんです。 「中途半端は嫌だから」と。。 今回、復縁する際に「もう絶対別れないでいよう」と約束していたので、その事もあってのことだとは思うのですが。。。 しかし納得のいかない私は、連絡をしてしまったんです。 彼はすごく素っ気なくて、電話では逆ギレされました。 メールでも「もう嫌いだ」と言われたりもしました。 しかしその後すぐに「冷たい事言ってごめん。嫌いじゃないよ」と言ってきたり・・・でも「もう連絡しないで」と言われて、 それでもどうしても聞いておきたい事があったのでメールをしても 返事なし。 「その答えを聞いたらスッキリ忘れるつもりだから返事ください」 と言っても返事なし。 その後何通か送ると、 「なんで一人で忘れてくれないの?マジでうざい。しつこ過ぎて呆れる」とまで言われました。もうさすがに連絡する気はありません。。 でもやっぱりいつかまた彼は戻って来る気がしてならないんです。 彼自身も今、混乱しているような気がして・・・ 最近彼は「お前と居ると落ち着くし楽しいし、誰よりも俺のことわかってくれてるのはお前だと思う。 でもトキメキがなくて自分のこの気持ちがどういうものなのかわからない」と言っていました。 だから新鮮なトキメキに行ってしまったんだと思います。 彼はすごく幼稚な人なので、多分今の勢いだけで全てを決めているんだと思います。。 でも今までは、私が離れられずに結局連絡をとってしまっていたのでダメだったんだと思います。 今回は本気で離れるつもりでいるのですが・・・ 彼に気付いて欲しいから離れようと思っています。 今の彼は感情的になっているだけだと思う反面、 本心だったとしたらすごく恐いです。 でもあそこまで言っておきながら、 その数時間後mixiに元彼の足あとが残っていました。 やっぱり少しは気にしているみたいです。 彼が気付いてくれる日はくると思いますか?? また、復縁は可能だと思いますか? たくさんの人にそんな男やめておけ。と言われましたが、 やはり私はいずれは彼と・・と考えています。 みなさんの復縁エピソードを聞かせていただきたいです。

  • よくわからないんです。。 (長文です)

    質問させてください。 私は昨年の夏から冬までの間付き合っている人がいました。その人とは価値観の違いや些細なことで冷めてしまい、別れました。 それ以降たまに学校で見かけるくらいでほとんど話すこともメールもしなくなりました。 ところが、少し前から好きな人が出来たのですが、何故かその頃からふと元彼のことを思い出すんです。 そういえばこの時期○○へ行ったなぁとか一緒に○○したなぁとかこんなこと言ってたなぁとか。 特に懐かしむという感じではなくて、ホント何げなく「あぁそういえば…」のように思うんです。何の感情もありません。 別れを切り出したのは私で、全く未練も後悔もないし、付き合ってた時も割りと淡白な方で、すっごく好きだったわけでもありません。 何故このようなことがたびたび起こるのかすごく不思議なんです! 何か潜在意識みたいなものがあるのでしょうか?? これは全然おかしくないことなのでしょうか? 私としては元彼のことを思い出すよりも今の好きな人のことをその分考えていたいのですが… 恋愛経験が少ないのでよくわからないんです。 同じような方いらっしゃいますか?>< 

  • 男性の方に質問です。長文です。

    27才OLです。 今、好きな人がいます。 10月に飲み会で知り合ってから、3回ほど食事にいってます。1回目は、友人を含めて、2.3回目は2人で。 でも、誘うのはいつも私で、会わない間に何回かメールを送っているんですが、それもあたしからで彼からは返信メールだけで、相手からはメールもらった事がありません。 自分でもこれは駄目だなと諦めています。 でも、私はは会いたいので、一月の最初に「一月のどこかの土曜日で暇な日があったら遊びにいきませんか」とメールを送ったら、「1月は忙しいので2月23日はいかがですか」とメールが入りました。 1ヶ月半以上も先だから、これは脈がないと思ったんですが、私は好きなので会うことにしました。 自分が反対の立場なら、興味ない人から誘われたら、何日なら平気だと言わずに、忙しいからいつ予定が空くかわからないと遠まわしに断ってしまいます。 皆さん、この状況はどう思いますか?彼が優しいから断れないんでしょうか? それとも、1ヶ月半も待たされているんだから、あたしが彼の気持ちを汲んで、諦めた方がいいんでしょうか。 皆さんだったら、興味がない女の子から誘われたらどうしますか??

  • 男性の方に質問です。

    25歳女です。 別れてから数年が経ち(付き合っていたのは短期間)、お互い相手がいる状態で久しぶりにご飯に行き、昔の話をするうちに惹かれ合ってしまい元彼と関係を持ってしまいました。 私は5年以上付き合っている彼氏がおり、寿退職をしたのですが彼の事情で保留となり、いつになるか分からない状況で、急に自分でも分からないのですが彼氏への気持ちも冷め不安定になっていました。 また、別れたいのだけれど彼のご両親も私の両親も私達の結婚を望んでおり、彼氏も私が少し冷たくしてしまうと泣いてしまう程私に依存していて離れられず、元彼に相談していました。 元彼は、3年同棲し今は仕事の関係で離れて暮らしている彼女と復縁したばかりでした。 結果、3ヶ月間メールをし、数回会って、お互いの相手にどれだけ酷い事をしてしまったのかとお互いを責め合い、好きだけど別れようという事になり別れました。 そこで質問なのですが、男性は相手に結婚の決まっている彼氏がいた場合、どんなに好きでも、別れて自分と付き合ってくれとは言えませんか?また、そんな相手に好きだと言うのは遊びなのでしょうか? ちなみに元彼は26歳で、 ・とてもモテるのに純粋で一途で有名 ・付き合った人数は昔の私を含め3人 ・シャイで気持ちをなかなか言えないのですが、私といて初めて伝えたいと思ったなど嬉しい言葉やすきをたくさんゆってくれる ・メールでダメなの分かってるけど会いたい、寂しい ・彼女が居るのに好きになったのは初めてでどうしたらいいか分からない ・今まで彼女以外と2人きりで会いたいと思ったのもご飯に行ったのも初めて ・彼女と居るときも私の事を考えてしまい自己嫌悪する、彼女よりもすきと思ってしまう ・本気で私と結婚したいけど、お互いに歴史があって踏み込む勇気がない、意気地なしでごめん ・昔に戻りたい、あの時から大事にしてればよかったと後悔ばかり ↑このような事をゆわれました。 ですが、別れ際はもうメールも電話も会うのも一切なし、どうしても辛くなった時だけメールしてきて、と私としては少し寂しさの残るものでした。 ありがとうのメールも、凄く楽しかった、幸せになって、元気でな。と、とても明るいもので拍子抜けです。 また、1ヶ月後用があって一度メールをした時に「まだ1ヶ月しか経ってないのに凄く久しぶりに感じる、元気だった?」と明るい何も触れない返事が数日間。 遊びだったのかと思ってしまいました… 長文ですみません(;_;)

  • 元彼女への接し方について。(男性に質問です。

    男性の方に質問です。 1年くらい付き合って、 倦怠期が原因で恋愛感情が薄れて 自分から別れを告げた彼女に対して、 どう振舞いますか? 気まずい、とか、接しにくいという気持ちはありますか? 私は1ヶ月前に元彼にフラれた身なのですが、 彼の私への接し方がぎこちなく、気まずそうなのです。 しかし、とある先輩から先日 「さっき、彼、あなたの事ちらちら見てたよ」といわれました。 気にされているのかな…と少し思いました。 自分からフッた女性に対して、男性はこんな態度を普通にするのでしょうか? それとも私の元彼の行動が変なのでしょうか? ご意見お願いしますm(_ _)m

  • 男性へ質問★(長文です)

    私には付き合ってもうすぐ8ヶ月の彼がいます。私は彼の元カノの事が気になって仕方ありません。彼には私が知る限り私の前に④人の方とお付き合いをしています。彼は初めて付き合った方が交際期間が①番長く、思い出も多い様ですが、私は①番新しい元カノが気になります。その元カノと彼は今同じ学校の同じクラスです。彼の方から別れを告げ、元カノはまだ彼に未練があります。先日その元カノと別れた時の状況を彼に聞いた所『ドキドキもしなくなったし、彼女に対しての気持ちがなくなったから別れた』と言われました。しかし、元カノは未練があるからか彼にメールをしてくるそうです。(3日に1回くらい)彼はメールがきたら返信する感じ…。内容は学校の事がほとんどだそうで、恋愛については触れてこないそうです。私はメールされるのが嫌で何度もその気持ちを彼に伝えたのですが『ただの友達だし、俺卒業してから同窓会の幹事とかしなくちゃいけないから連絡先を消したりする事は出来ない。俺からそれ以外で連絡する事はないし。分かってくれるよね?』と言われました。私は彼を信じようと思っているのですが、男性の方はこういう状況の中、再度元カノに気持ちがいき復縁する可能性はあるのでしょうか。彼は私に『今までで最高の女』などと言ってくれ、友達にも紹介してくれるし週末も毎週会っています。(元カノとは平日に連絡をとっている様子)しかし何故か不安なんです。自信をつけたい。。。アドバイスをお願いします!

  • mixiにて、男性の方に質問です。

    今は退会してしまったんですが、 気になっている同じ部活の先輩がいて、 mixiで私がマイミク申請した時は とりあえず、メッセージ付で承諾してくれました。 その後なんですが、 数日後、足跡を見たときにほぼ同時に 先輩が私のページに飛んできてくれていたのですが、 2分後に見直してみたら、足跡が消されていました。 これはどういう意味なのでしょうか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ココからは情報というか補足というか。 次の日に、私が先輩のページに飛んだときの 足跡返しはしてくれて、消さずに残っています。 男性の友人には相談できなかったので 女子の友人に相談したときには、 「間違えて飛んじゃったんじゃない?」とか 「見てると思われるのが恥ずかしいんじゃない?」と 言って貰えたのですが、 最近ちょっと相手に気づかれているのではないかと思われることがあって、 私個人てきには避けられてるような気もします。 それに、間違えて飛んだとしても月に10回しか足跡を消すことができないので 無闇に消さないのではないかと思います。 その先輩とは、特に仲が良いわけでもなく、 会ったらこちらから挨拶すれば頭を下げてくれたり、 口パクで「こんちわ」といってくれる程度です。 mixiのメッセで部活の有無の話をしたときに 「それと、俺のアドレスいります?」っていう かなり自然なやりとりのなかでメールアドレスを頂きました。 「私避けられてるっぽくない?」と相談すると、 「嫌いな人にメアド教えないでしょ」とか 「あんまり女子にちやほやするタイプじゃないから、 私も普通の態度だと避けてるように感じる」とか言ってくれたり…(´∀`;) まあ確かに、女子にちやほやするタイプではないんですけど(;゜Д゜) 同じ部活の 先輩、男友達、私  で、くだらない話をしてたときは 男友達が面白いってわけもあって 特に避けられてるようなことはなかったのですが、 1対1になると空気がどこか、ぎこちないといいますか・・・; こんな感じです;;