• ベストアンサー

脈は有りとみていいのでしょうか?

atom_seedの回答

  • atom_seed
  • ベストアンサー率48% (25/52)
回答No.1

僕がその行動とったなら、脈ありのときですね。 バイクとは ・移動手段である ・2人だけの空間が確保されているものである ・スキンシップできるものである ・彼(の運転)に自分の身を任せているものである など、いろいろ要素がありますので。 会って○日目がどうのこうのは、気にしすぎでしょう。 2回目に会ったときに家に招き、その日にHして、2年ほど同棲したこともありますし、今の奥さんとも2回目に会ったときに結ばれました。

bhlaojoid
質問者

お礼

atom_seed様 早急のご回答ありがとうございます。 周りにこのようなことを聞ける友達がいないので貴重なご意見を聞けてとても助かります。日数に関してなるほどと、頭が固かったなと感心しました。 子供じみた質問に真摯にお答え下さり重ねてお礼申し上げます、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 意味があるのかないのか(長文)

    こんばんは。 今気になっている男性がいるのですが、 彼の行動(?)で気になることがあったので、 質問させていただきます。 彼は小学校の同級生で、数ヶ月前同窓会で再会しました。 小学生時代は特別仲がよかったわけではないのですが、 久し振りに会った彼は子供の頃の印象とはまったく違って (当たり前なのですが)大人の男性になっていて、 話やノリも合って楽しかったので、 私は彼を「男性」として見て、意識してしまいました。 話の流れで食事の約束をして、 それから何度か二人きりで会ってます。 再会から5度目くらいのときに、 彼が趣味でやっているサッカーの練習試合の観戦に誘われました。 観戦に呼ばれたのは私だけだったみたいで、 チームメイトの人たちは「この子一体何者だろう」 といぶかしげにしているので、 彼はみんなに私のことを「小学校の同級生」と 紹介していました。 サッカーの後、食事に行くことになったんですが、 彼は一度自宅に戻って着替えたいといい、 彼の自宅(実家)に行きました。 私は彼のことを異性として意識しているので、 突然実家に行くことにオロオロしていたのですが、 「寒いから中に入って待ってなよ」 という彼の言葉に甘えて家の中へ。 玄関先でいきなり彼のお母さんに鉢合わせしたので、 あたふたしながらもきちんとご挨拶しました。 私よりも彼のお母さんの方が動揺していて、 私はどういう立場でいたらいいのかと困ってしまいました。 そこで質問なのですが、 大勢の友人の中の一人としてではなく、 単独で友人に紹介したり、 実家に連れて行くということは そんなにたいしたことではないのでしょうか。 女の子が同性に男性を紹介する際は、 後々根掘り葉掘り聞かれることを覚悟しなければいけませんが、 男性同士ではあんまり干渉し合わないんですかね? 着替えることが主目的でも、 実家に異性を連れて行くことに 何の抵抗もないんでしょうか。 彼の性格を考えると、 「そんなこと全然気にしてなかった」 と言いそうな気もしますが、 彼は私のことをどう思っているんだろうと、 一気に疑問が膨らんでしまいました。 彼と一緒にいると楽しいので、 付き合うとか付き合わないとかは関係なく、 一緒にいる時間を大切にして過ごしたいと 思っていた矢先の出来事だったので、 気になってしまいました。 長文になってしまいましたが、 何かご意見がある方、似たような経験をされた方、 ご回答いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です(女性でも可)

    30歳の女で、もしくは30歳過ぎの女で、学年同窓会に行く目的を「同級生の異性といい出会いがあれば」で行く人をどう思いますか?(つまり恋人探し) 特に男性から見て、そういう女性はかわいくみえますか? 30歳以上でもそのような目的で行く女性は、積極的に見えますか?

  • 脈有りでしょうか?

    脈有りでしょうか? 大学一回の男です。 メールを送ると早くて五分、長くて一時間 以前冗談で家に行っていい?聞いたらOKだった(別の女友達も行くから?) 漫画の貸し借りをしている バスの二人用座席で隣に座ってくる時もある(四人でバスに乗ったから?) よくいじってくる(自分が弄られキャラだから?) スカイプに誘うと必ず来る(友達数人居る) 腕を組んでたり、ペンを指で揺らしたりしていると、いつの間にか彼女もしている カラオケで一緒に歌おうって言うと一緒に歌ってくれる 昼飯を一緒に食べようと電話したら食べ終わっていたので電話を切ろうとしたら、こっちにくる?と言われた ~マイナスポイント~ 自分には彼女から話しかけてくることはあまりないが、男の友人Aにはよく話しかけてる気がする 女友達を女友達の彼氏ネタでいじっていた時(ないわー)と思っていたらしい 心なしか態度がそっけない時がある 雨の日に傘を忘れた時、協力してくれている女友達が気を効かして彼女と相合い傘になるように仕向けたのですが、"「傘持つわ」と言ったら「いいわ」と言われた"、"彼女が傘から出ていたので「俺はいいから入り」と強めに言いながら汚いものをもつような持ち方(彼女の手に触れないようにと)で傘を彼女のほうにぐいっとしてしまった。"、"途中色々あって自分が傘から完全に出てしまっていても気にしていなかった、女友達に言われて気付いていた"と、このようなことがあった。 ゲームで勝つとこれ見よがしに「イェーイ!」とか言ってしまうなど、ウザい行動をしてしまう。 くらいです。 脈はなんとなく無いかなと思ってます。 無いと思う場合、どうやったら有りになるか教えてください。

  • 去年の夏に小学校の同窓会で、中学校卒業以来で再会しました。

    去年の夏に小学校の同窓会で、中学校卒業以来で再会しました。 その後、秋頃に少人数で飲み会をしました。 まじめな感じで、彼女もいないらしいので、ちょっとだけ気になっていました。 考えれば考えるほど気になるので、勇気をふり絞って、先月、「同窓会の幹事を一緒にやろう」という口実でメールをして、2人きりで合いました。 これで本当に同窓会の打ち合わせの話しかしなかったら脈がないな、とは思ったのですが、打ち合わせそっちのけで仕事の話やら色んな話しで盛り上がり、しらふのまま4時間ほどしゃべりました。 「こんなに話すとは思わなかった」とか「もっとしゃべれたよね」とか「楽しかった」と言ってくれて、最後にはまた合おうね、と言って(言ったのは私)別れました。 翌々日に、楽しかったねという内容のメールをして、本当にまた遊ぼうね、との返事にもOKと帰ってきました。 そして、2週間ほど経って、今度の休みに遊ぼうとメールをしてみました。 返事はOK。 映画を見ることにして、見る映画も決めました。(色気も何もない映画ですが…) 小学校の同級生なのでお互い家も近くて、身元も明らかです。 その人は本当にまじめで(酔うとネガティブ思考になりますが…)、同窓会ではいじられキャラですが、2人で合うと意外としっかりしていて悪い印象は一切ありませんでした。 飲み会で言わされていたことですが、今まで彼女ができたことがないようです。(たぶん事実です) 20代ギリギリ前半の私ですが、私も今まで彼氏という彼氏が出来たことがないので、ここまで行動を起こした自分に驚いているくらいです。 「好きだよ」のアピールの仕方もよくわかりませんし、相手の行動から思いを読み取るということもよくわかっていないかもしれません。 まだ、2人きりでは1回しか会っていませんが、どう思いますか?好感をもってもらってると思いますか? 今度会うときに、どんなことをしたらいいでしょうか? 今度会った後、どんな行動をとったらいいでしょうか? いい年ですので、キャーキャーはしゃぐよりも、お互い社会人なので大人なお付き合いをしたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 37歳、既婚男性です。子供有り

    37歳、既婚男性です。子供有り 同窓会で25年振りに会った同級生(バツ1娘有り)に恋してしまいました。こんな事有るんでしょうか?嫁も家庭も大切です。でもこの気持ちは恋な気がします(久々過ぎて忘れましたが)この気持ちはどうするのが良いのでしょうか?

  • 見てはいけない写真

    昨日、パソコンのファイルから主人が後ろから女の人に抱きついて 笑っている写真を数枚見つけました。同窓会での出来事です。 主人は同窓会のメンバーとちょくちょく会って飲みに行ったり、 遊びに行ったりしています。 なんか気にはなっていたのですが…こんなものを見つけるとは思いませんでした。 本人は浮気はしていないと言います。 浮気と言うより、楽しそうな表情で笑って抱きついている顔。 そんな顔するんだ。それが無性に腹立たしい。 主人との仲はうまくいっています。むしろ行動は一緒のほうが多いし。 それだけに落ち込んでいます。どうしたらいいでしようか。

  • 十数年ぶりの同窓会に出席した後の男性の気持ち。

    十数年ぶりの同窓会に出席した後の男性の気持ち。 アラフォー世代以降の、男性のご回答をお待ちしています。 私は昨年の同窓会には欠席したのですが、今年になって田舎(地元)の中学校時代の学年での同窓会に出席した友人(男性)と交流する機会がありました。 彼は幹事をしていたので、違う用事があり、電話をしたのですが、彼はしきりに、女性陣は変わっていて、誰だったかわかない人もいたとか ケバくなっていたとか、同じ事を度々も話していました。 あまり深く考えずに、聞き流していた私ですが、電話をしているうちに中学時代の頃を思い出し、なつかしくなり、私は彼に会って みたいなぁと思い、その旨伝えました。 (私は一時期彼に好意をもっていましたので。) そうしたら彼は、会わない方がいいと思うと。 理由は、お互い容姿が変わっているからだと。 きっと○○ちゃん(私のこと)は、きれいになっているだろうなぁと思うけど、お互い会わない方がいいよと言っていました。 でも、彼とたまに会っている友人によると、彼は変わっていないとのことでしたので、変わってないと 言っていたよ、と伝えると女の子は変わっているから。。と。 彼は余程、同窓会にでて女性陣の変わりように幻滅したのでしょうか? クラス単位では十数年ぶりでも、学年単位では二十数年ぶりになりますから、アラフォー世代、変わっている人は 確かに変わっているでしょうけど。。 私は無理に会うつもりは全くなかったのですが、その理由のほうに、唖然としてしまいました。 彼は中学時代、ルックスは良かったですが、自分も変わったと強調してました。 別に彼を口説くつもりもなく、単になつかしくなっただけなのですが、そんな同級生の女友達と会うのにも、躊躇ってしまう、この 男性の気持ち、わかりますか? ちなみに、彼が好きだった女性も同席予定でしたので、来たくない理由がわかりかねました。 男性は、女性をみたら無意識に品定めするという習性があるのは、知っていますが、お互い同級生、いい大人、 高校生ではあるまいし、外見にだけ囚われている彼に、がっかりというか、会うまでもなく、少し幻滅してしまいました。 自分の反応が怖いのでしょうか?でも、彼は私に当時恋愛感情はなかったです。 また彼に口説いてもらいとも思っていません。 ただなつかしくなって1度会いたかっただけです。 誘ったのは、一度だけで、しつこくは言ってませんし、彼に恋心を抱いていた頃があったので、なつかしくなったとは伝えています。 そして、私も多忙で都合が合わなかったので、会わない方がよいのだろうと思うに至っています。 また彼がその時の同窓会の写真を送ってくれると言っていたので、そうしてもらうことに。 なので、彼が自分のルックスを気にするのはおかしいと思いました。 また、お互いパートナー有りすので恋愛も望んでいない間柄です。 ただ彼の心理がわからないのです。 彼にがっかりしたまま、終わるのも哀しいなぁと思ってお尋ねした次第です。 彼は単に幼稚(未熟)なだけ?それともそれが男性としては、当たり前でしょうか? 彼は何か期待して同窓会に出席してたのでしょうか? 私とは全く住んでいる精神的な世界が違うので、ちょっと理解できません。 同じようなことを経験された方やこの心理が理解できる方、いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • 好きな人かわからない

    質問を見てくださってありがとうございます。 私は同窓会で元同級生にあい、その人が気になるようになってしまいました。 が、私は対人恐怖症で特に男性への恐怖心が強いといいますか苦手です。そこで気になってる彼に気にかけてもらえたり、喋り掛けられたり、「その歌俺も知ってる」等共感されるとドキドキしてしまってしょうがないです。 でも、それが私が彼を私へ優しくしてくれる「人」として好きなのか、「異性」として意識してるのかわからないです。 最終的には自分で決める事なのですが、彼に対する気持ちがわからなくて自分自身戸惑っています。 ちょっと昔にも別な男の同級生に喋りかけられて嬉しかった事があり、その時も「恋かな」とか思ってしまったもので悩んでいます。 好きってどんな感じですか?教えてもらえると幸いです。

  • 男性に質問です

    同窓会など集まりがあったときに周りに少しでも『いい女』と思われるにはどうしたらいいですか? 男性は女性のどういうところや行動をみていますか? また気をつけることはありますか?

  • もしかして脈あり?

    短大生の女です。高校の時に少し話すようになって、最近やっと知り合いと友人の間みたいな関係になれた好きな人がいるのですが、今日の帰り、一緒に帰ることができました。 偶然帰りに会ったのですが、駐輪場で20分程話し、それから帰る時に、『途中まで一緒に帰る?』と言ってくれ、一緒に帰るコトになりました。彼はバイクで私はチャリだったのですが、わざわざバイクを押して一緒に帰ってくれました。別れ道に差し掛かった際も、『一人で帰らせれるわけ無いやん』と、道を遠回りして帰ってくれました。 家に着いた後も12時までメールがつづきました。 ①これは、脈ありでないにしても、好意はもってくれているのでしょうか? ②また、お人好しな彼なので、どこからが脈ありなのか判断しにくいです; どんな男性にも当てはまる様な、脈ありの判断の仕方ってありますか??