• ベストアンサー

レンジで焼き物「ドリームキッチン」について

レンジで焼き物ができる、ドリームキッチンの使い心地について実際に使用している方のご意見を伺いたいと思います。 私が焼こうと考えているものは、焼き魚かトーストです。 きちんと焦げ目がつくかどうか、グリルと味は違うのかを知りたいのです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NKY
回答No.1

毎朝使ってます。 予熱をすればつくのかもしれませんが 切り身など普通にチンしても焼き色はつきません。 蒸し焼きに近い感じになってます。 シシャモのような場合だとポンポン破裂してしまう事もありますね 味は同じ感じです。 凄く美味しくなるとかそんな事は無かったです。 トーストができるのは知りませんでした! でも焼き色は難しいと思います。

joyjoy77
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 引越し先の今の家のキッチンが狭い為、オーブントースターを置く場所が無いんです(T_T) そのため、グリルでパンを焼こうと思ったのですが、 魚も焼くので、匂いが気になるので兼用は厳しいかと考えました。 そこで発見したのが「ドリームキッチン」です。 魚か、パンどちらかが作れれば、グリルの兼用は回避できる! と考えました。 ドリームキッチンの購入、検討してみます(*^。^*)