• ベストアンサー

オーブンレンジの性能

今、5年前くらいに3万円程度で買ったオーブンレンジを使っていますが、オーブンの機能としては満足いくものではありません。 最近のレンジのCMなんかでは、しっかり焦げ目でパンもこんがりみたいな感じのようですが、実際どうなのでしょう? 個々最近オーブンレンジを買った方の生の声が聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paotan
回答No.3

10年位前の20万位したオーブンレンジを使ってました。 焼き具合はかなりよかったです。 最近お皿を割ってしまい新しく実売価格3万ちょいのオーブンレンジに換えました。 焼き色は???です。 価格コムの掲示板を見たら、ヒーターが下のほうにしかないので、焦げ目はあまり付かないと書いてありました。 ある程度いいものでないとだめみたいですね。

参考URL:
http://kakaku.com/sku/pricemenu/renji.htm

その他の回答 (2)

noname#53337
noname#53337
回答No.2

特に下にヒーターが付け難いレンジ一体型はどうしても専用機と比べたら厳しいです… 最低5万以上のクラスか、下のような専用機が良いかと。

参考URL:
http://www.toshiba.co.jp/webcata/cooker/hgr_t120.htm
  • minga
回答No.1

去年オーブンレンジを購入しました。 5,6万ぐらいのものです。 レンジ機能もオーブン機能も満足しています。 もちろん、ケーキもパンもできますよ。