• ベストアンサー

オーブンレンジの性能

今、5年前くらいに3万円程度で買ったオーブンレンジを使っていますが、オーブンの機能としては満足いくものではありません。 最近のレンジのCMなんかでは、しっかり焦げ目でパンもこんがりみたいな感じのようですが、実際どうなのでしょう? 個々最近オーブンレンジを買った方の生の声が聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paotan
  • ベストアンサー率32% (199/605)
回答No.3

10年位前の20万位したオーブンレンジを使ってました。 焼き具合はかなりよかったです。 最近お皿を割ってしまい新しく実売価格3万ちょいのオーブンレンジに換えました。 焼き色は???です。 価格コムの掲示板を見たら、ヒーターが下のほうにしかないので、焦げ目はあまり付かないと書いてありました。 ある程度いいものでないとだめみたいですね。

参考URL:
http://kakaku.com/sku/pricemenu/renji.htm

その他の回答 (2)

noname#53337
noname#53337
回答No.2

特に下にヒーターが付け難いレンジ一体型はどうしても専用機と比べたら厳しいです… 最低5万以上のクラスか、下のような専用機が良いかと。

参考URL:
http://www.toshiba.co.jp/webcata/cooker/hgr_t120.htm
  • minga
  • ベストアンサー率33% (106/314)
回答No.1

去年オーブンレンジを購入しました。 5,6万ぐらいのものです。 レンジ機能もオーブン機能も満足しています。 もちろん、ケーキもパンもできますよ。

関連するQ&A

  • オーブンレンジをレンジのみで使うのは・・・

    15年ぶりくらいに電子レンジの購入を考えています。 予算は1~2.5万円 探してみたところ、 オーブンレンジが主流で、レンジのみの機能のものは、主流メーカーではあまり出していないようです。 我が家は、ほぼ暖めと解凍の機能しか使いません。 20年ほど前、無理して購入した、食パンも焼ける高価なオーブンレンジ。 レンジとしては、結果使い勝手が悪く、以降、レンジとオーブンは別々にしてきました。 そこで質問です。 レンジとして使う場合、最近のオーブンレンジは、電子レンジ(単機能)同様に使いやすいでしょうか。 金額や、機能の無駄は考えないとして、教えてください。

  • レンジとオーブンレンジの違いを教えてください

     今まで家にオーブンレンジが無かったので 今カタログを見て検討中なのですが 母がレンジとオーブンレンジは違う物だと 言うのですがどう違う物なのでしょうか?  パンが焼けるか、焦げ目がつくかとかそういう 違いだと言ってるんですが本人もよく分かってないようです。 電子レンジとも違うらしいのですが・・・  両者の違いと使い道など教えていただきたいと思います。  よろしくおねがいします。m(__)m

  • 安いオーブンレンジ探しています。

    ケーキやパンなどのお菓子を作りたいのですが… うちの電子レンジのオーブン機能を使うと。HOTと出て こげた臭いがして使えません(>_<) 新しくオーブンレンジを買おうと思うのですが… 安くてもお菓子作りに使いやすいオーブンレンジ使って いる方いますか? 出来れば2万前後のオーブンレンジが欲しいなって 思っているのですが…もっと安くていいのがあれば嬉しいです。 うちの電子レンジは、500Wなのですが… 最近は、ワット数の大きいものもあるようですが。 大きいワット数の方が便利ですか? レンジでケーキーもパンも作った事がないのでよく どのオーブンレンジがいいのかわかりません(^_^;) わかる方教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

  • パンを焼くのにお勧めなオーブンレンジは?

    パンを焼くのにお勧めなオーブンレンジは? 今使っているレンジ(2万円程度の商品)がパンを焼くには狭く、焼き上がりにムラがあるので買い替えようと考えております。 一度にたくさん焼けるように、二段のもので、予算は5万円以内で発酵機能の付いた、主にロールパンなどのやわらかいパンを焼くのにお勧めのオーブンレンジを教えてください。

  • オーブンレンジかオーブンか?

    私はあまりこった料理はしないので、今までオーブン購入した事がありません。 でも最近スペアリブ焼いたり、パンを焼いたりしたいなぁ…と思っています。 うちには電子レンジとトースターしかないので、こないだはトースターでパンを焼いてみましたが、温度設定が出来ないから、完璧には焼けませんでした。 なので、オーブンを買いたいのですが、オーブンにしようかオーブンレンジにしようか迷っています。 オーブンとレンジは別の方が使いやすいですか? それとも一緒(オーブンレンジ)でも、使い勝手とかに変わりはないのでしょうか? ちなみに、うちに今ある電子レンジも10年使ってるので、そろそろ壊れてもおかしくないかな…と。 なので値段的にも、オーブンと電子レンジと二つ買うのと、オーブンレンジ一つ買うのと、どちらがお得でしょうか?? 機能はそんなに凝った物はいらないです。 今ある電子レンジも温めと解凍だけの、ダイアル式(?)のやつで、温まったら勝手に止まるようなオート機能さえないです。 また、うちは狭いマンションなので、以前オーブンレンジ見たときに、うちのカウンターの奥行きより大きかった気がします。 あまり奥行きがある物は置けなくなるので、奥行きが小さい物が良いのですが…。 諸々質問すいません。

  • オーブンレンジ!

    買って5年目のオーブンレンジが、壊れました... レンジ機能(あたため)が、出来なくなったのです 修理出来るか聞いたら2万近くかかるかもと云われ... 特売で9800円で購入したとはいえ、こんなに早く壊れるもんかいな と、ショックです。 (1)電子レンジ機能‥日に1~2回ほど使用          (ごはん、残り物のおかず、牛乳のあたためなど) (2)オーブン機能‥2月、12月にガトーショコラ、         2か月に1ぺん位思い立ったとき         パン・グラタン等オーブンもの         (あまり使わないうちに入るのかな?) 昨日、量販店に行ってみたのですが 頻度からしてそんなに高くない、12000円位のオーブンレンジでいいかなと思ったのですが 旦那は2~3万くらいのナショナルのがいいというのです。 その位の値段ならいいかなとも思ったのですが、 そろそろ炊飯ジャーも、掃除機もだいぶご長寿?と、 またいろいろ出費が重なりそうな時期に、3万は厳しいなぁと。。。 それでなくても旦那はボーナス無し(涙) ワタシもボーナス、出ない感じで。。 けっこういっぱいいっぱいなのに。 だが、しかし。 アマダナのデザインがかなり好きでコレならいいなーって 思うのですが、オーブンレンジで8万(ウッ...        オーブントースターで1万5千円(ぐわ でもデザインいいんですよね..機能もいいみたいだし。 アマダナのオーブントースター、かっちゃおうかなと思ったのですが 電子レンジ、無いと困るし、普段は電子レンジメインなんだよな...と、...。 日曜までには買わないとという緊急事態のため お忙しい中ではございますが ご助言願います...

  • パンを焼くのに最適なオーブンレンジを探しています。

    パンを焼くのに最適なオーブンレンジを探しています。 フランスパンやハード系のパンを焼きたいのですが、8年程前から使っているオーブンレンジでは上手く焼くことが出来ず、買い替えを検討しています。 本当はガスオーブンが欲しいのですがガスオーブンをつけることが出来る元栓が無い為無理な状態です。 最近のオーブンレンジは良く出来ているとは思うのですが、今ひとつパンを焼くことについて十分な説明が無いものばかりで良く分かりません。 実際にパンを焼かれる方、どんなオーブンレンジを使っていますか? 教えてください。

  • おススメのオーブンレンジは?

    おすすめのオーブンは?? オーブンレンジを新しく購入検討していますが、 今発売されているものがいろいろありすぎて迷っています。。 予算は35000円くらいまで(新品購入でなくてもいいのでw) 主にパン作り、お菓子作りに使う予定です。オーブン料理をあまりしたことがなかったのですが 料理の幅は広げたいので、機能は多いほうがいいです♪ オーブンの中のサイズなのですが「約34cm×約23cm」以上あれば望ましいですが、 このサイズはただ単に今持っている焼きドーナツ用のプレートがこのサイズなので、、 このプレートが使えればいいな。というだけのサイズです(笑) 丸皿・角皿とあるみたいですが、実際どちらの方が使い勝手がいいのでしょうか?? メリット・デメリットも併せて教えていただけると嬉しいです♪ ぜひ情報をご提供ください♪

  • オーブンレンジについて

    スチームレンジかオーブンレンジの購入を検討しています。 使用目的は現在レンジもオーブントースターも無いので レンジ機能とホームベーカリを持っているので食パンは焼けますが それ以外を焼いたり、ケーキやピザ等料理をしたいと思ってます。 価格的には1~5万円で考えています。 スチームレンジとオーブンレンジの違いも良く分かっていないので 内容によって5万円まで出すのは可能ですが、 使い勝手などいろいろ考慮したいのでそれぞれの違いや価格帯で メリットなど教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • オーブンレンジについて

    今、オーブンレンジの購入を考えているのですが、いろいろ機種があって迷っています。 使用したい機能はパンを焼いたり(HBのパン生地を使ってのパン焼き)、電子レンジのように冷えた物を温めたり、ノンフライヤーなどの機能がついているものがほしいと思っています。 そんなに凝った料理をするわけではないのでメニューはそんなになくてもいいと思っています。 今、使っているいるオーブンで「これは結構いいですよ。」といった機種をぜひ教えてください。 因みに予算は3-4万くらいです。 これから暑くなるのでノンフライヤーの機能はぜひあるものがいいです。 よろしくお願いいたします。