• 締切済み

体の悩み

lancru358の回答

• lancru358
回答No.1

こんばんは。 私は自力でなおしました! 何年もかかりましたが。(計っていたわけじゃなく、しらないうちに 治っていたので、何年もかからないかもしれません) 常におしりを締めるようにし(ももの付け根も左右の脚広がらないよう 意識して)、常に姿勢をよくするように気をつけました。 変なすわりかたもせず、座るときはイスにただしく座るようにしました。 昔、一度整体に行き、開いているといわれたのですが、1年ほど前に 久々にいくと開いていないといわれました。 整体で直したわけではありません。人生で整体に行ったのは その二度だけです。保険きかないし、通うと高いので通いませんでした。 その先生から聞きましたが、骨盤の開きもO脚も上(首のほう)の問題 だそうです。 逆に整体に通っても普段から背筋をのばして意識してないと 治りにくいし、治っても元に戻るらしいので 整体にいく、いかない関係なく、自分で普段の姿勢を いかに気をつけるかが大事だと思います。 お金に余裕があれば並行して、整体い通われたほうが、早いのは 早いと思いますが、いいところをみつけるのも難しいですよね。

05060827
質問者

お礼

やってみます!ありがとうございます。