• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

HPフォトスマートP1100の印刷について

印刷できる範囲が狭くて困っています。はがきは差出人の郵便番号がはみ出すので上に印刷しますになるし、ビデオラベル印刷のときは葉書サイズだといんさつできない所があります、いっぱいいっぱいに印刷できるようになりますか?

noname#255
noname#255

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)

どうしても葉書いっぱいに印刷したい場合には、別の紙に葉書を貼り付けて、用紙サイズを台紙の大きさに設定すれば何とかなります。 手間を考えると、何十枚もこの方法で印刷するって訳にはいかないのが難点ですが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

原始的ですがこれが一番ですね。 どうもありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#25358
noname#25358

 あー。  まずはマージン(余白)を最大にとってみてください。  普通はそれでいっぱい印刷できるようになります。マイクロソフト社製のソフトや、それをモデルにしたソフトの一部は、「おめーそりゃねーだろ」ってくらい余白を広く取っているものがありますから、ユーザーはそれを自分で調節する必要があります。  通常は「ファイル(F)」→「印刷」とか「文書スタイル」とか「ページ設定」とかそういった感じのダイアログから調節できます。  それでもまだ足りないのであればハード的な要因です。通常そういった場合、特にはがきのときは「はがきセッター」というものを使います。昔のプリンタはよくそれが付いてきたものですけど、HP(意訳:欧米人)にそんなものを作るなんて気の利いた発想はないでしょうねぇ……(^_^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

マージンの設定個所がありませんでした・・・(ノヘ;)シクシク..どうもありがとうございました・・・・ つまらない?ものですが10Ptをお礼に・・・(-^-^)_★_(^-^*)