• 締切済み

住宅メーカーで法人契約割引 について教えてください

一条工務店を候補に入れている者なのですが、調べる家に法人契約割引 なるものがあることがわかったのですが実際どの企業が対象なのか?はたまた公務員の組合員などに適用されるのか?知っている方居ましたら教えてください。

noname#88611

みんなの回答

• nonbay39
回答No.2

法人割り引きを適用してもしなくても、結局値引きの限界は同じですので、それによる損得はあまり考える必要はありません。  例えば2500万円の商品があって値引きの限界が2300万円だとすると、法人割引を適用して2500万円を2400万円に割り引いたあと再値下げで2300万円にするだけです。  そういった割引云々ではなく、いくらだったら契約するかという姿勢のほうが重要です。  公務員がお得なのは金利の面だったりします、融資を受ける際にはなるべく利率を下げるように交渉しましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。交渉してみます。

回答No.1

企業対企業の契約で誰でもが受けられるサービスではないと思います。 ご自分が所属されている企業の総務課などに問い合わせされればそういった契約をしている建築会社があるかどうかお分かりになりと思います。 自動車購入なんかでもこういうのありますよね。

質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます。自動車購入には2万円くらいのギフト券とかメーカーによってあるみたいでした。