• 締切済み

輸出入などに詳しい方お願いします。留学生(イギリス)がweb上で物を売るのは違法ですか?

イギリスに学生ビザで留学しているのですが、イギリスでは学生ビザを持っている人は、20時間のアルバイトは認められているのですが、自営はダメだったと思います。 ただ、例えばこちらで購入した物を日本へ向けてweb上で販売して、日本円を日本の口座に入金してもらうことは、ビザの関係、輸出入に関することなど、何か法律に触れることはありますでしょうか? webshopを作ってこちらで購入したものを販売する場合、輸出入などで何か届け出たり、承認を得たりする必要はありますでしょうか? マーケットで売られている、古い雑貨や、こちらのデザイナーさんの作ったアクセサリーや雑貨などを主に考えています。 あと日本でこちらのデザイナーさんの輸入代理店のようなことをする場合、何か必要な届け出などありますでしょうか?

noname#83014
noname#83014

みんなの回答

• datchi417
回答No.1

UKの留学ビザで業務をUKで行っているなら、問題になるのはUKの法令であって、日本の法令ではないですよ… UKのこういったところで相談された方が良いかと思います。