カップルの服の系統

このQ&Aのポイント
  • ガーリーなお洋服が好きなわたしとお兄系の男性との付き合いについて考える
  • 自分からアタックできないわたしは常に告白された人と付き合っているが、お兄系の人に告白されたことはない
  • 見た目の雰囲気が似た人に惹かれる男性が多いのかについて考える
回答を見る
  • ベストアンサー

カップルの服の系統

わたしはガーリーなお洋服がだいすきです。 雑誌でいえばPSです。 だけど好きな男性の見た目のタイプは、いわゆるお兄系なんです。 men's eggをたまに読んでいます、くらいの服の感じと、ぼどよくきまった髪型に魅力を感じ、そういう雰囲気の人と付き合いたいな、と思います。 これは変ですか?系統の違うカップルって、見ていて違和感ありますよね? わたしは自分からアタックできないので、いつも告白された人と付き合います。 お兄系の人に告白されたことはありません。 やはり、見た目が似ている人に惹かれるものなのでしょうか? お兄系は、細い脚を露出した、派手でカッコイイお姉系が好きなのですか? 例外もいるかもしれませんが、やはり多くの男性は見た目の雰囲気が似た人に惹かれますか? ご意見よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato_hisa
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.1

私の学生時代の話ですが。 当時はお兄系と呼ばれる男性とお付き合いしたり遊んだりする機会が沢山ありましたよ。 私が愛読してた雑誌[egg・cawaii]でした。 雑誌には洋服以外にも色々な情報が記載されてます。 その中で、女性向けの雑誌なのに イケメン特集・憧れのカップル特集・街角スナップ等(雑誌によって趣向が違うので、お兄系・ギャル男系→eggの編集に写真をお願いされるみたいな)ありました。 なので、自分の好みに合う雑誌を読んでいると、自然に雑誌の中に出ているような女性に憧れるんじゃないですかね?(実際私も雑誌に出てるようなお兄系イケメン好きでした(^^;) それに、付き合うとなると、買い物や行動を共にする事になるので、価値観が多少似ている方を探すんでしょうね。

関連するQ&A

  • 新しい系統の友達を作るには?

    突然ですが、私は22歳までいわゆるギャル系でした。 なんの目標も持たず、毎日のように遊び、ひたすら適当にその日その日で暮らす。 ギャルの中でも限りなく底辺に位置するギャルだったと思います。 ですが私はもともとかなり内向的でした。 そんな自分に自信が持てず、たくさんのコンプレックスから逃れるために無理してギャルになったのだと今になって思いますが、 22歳になってはじめて、自分が無理をしているということに気づきました。 それから三年。私は25歳になりますが、徐々に系統を変え、本当に自分が落ち着ける系統に近づいています。 ノリや話し方はまだ少し若者っぽさが抜けないと言うか、落ち着ききれていないと思いますが、見た目は別人のように落ち着き、だいぶナチュラル寄りになりました。 が、私の周りはギャルとは言わずとも派手な友達がほとんどです。 もちろん大切な友達で、これから先もずっと仲良くしたいと思える友達ですが、 彼女たちのほかに、今の自分の系統にあった友達もすごく欲しいのです。 男女問わず、見た目も中身も落ち着いた人と友達になりたいです。 ですがどうしても派手な人ばかりとしか接点がなく、友達になる機会もありません。 新しい系統の友達をつくるにはどうすればいいのでしょうか? 特にナチュラル志向の方と友達になるにはどうすればいいのでしょうか? 友達になる機会がないというのは、私自身まだ派手さがぬけきれていないのがいけないのでしょうか? アドバイスの程宜しくお願いします。 ※昨日も質問したのですが、コメントがつかなかったため、昨日分は削除し、再度質問させていただきます。 不快に思われたら申し訳ありません。 どんな些細なことでも伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 何でなんだろう。 カップルが不釣り合い‥

    今日 買い物に行って あるカップルを見かけました。 とても可愛らしい女性だったので同性ながらウットリと見てしまいました‥。手を繋いでいたので カップルなんだなって 雰囲気でわかりました。 でも男性を見ると‥『え~、なんでなんだろう?』と思ってしまいました。 あれくらい可愛らしい女性なら もっとカッコイイ男性を選んでも良さそうなのに‥。不思議だ~。 男性は芸人の鈴木タク?ドランクドラゴンの人に似ていました。女性はモー娘。のなっちに似ていました‥。 この現実一体何なんでしょうか?

  • カッコイイ人と付き合いたい

    私がちょっとイイナと思う人はみんなすごくカッコ良くて私とは不釣り合いです。 好きになってしまう人には、その人と同じ系統のファッションをした彼女がいます。 みんなすごくイケてますが、好きな人に話を聞くと彼女を外見で選んだわけじゃないと言っていました。 その子はちょっとガリガリで私の好きな人はガリガリがタイプじゃないって言うんです。 だけどファッションは同じ系統です。 男の人って自分と同じ系統の服装をした女性を好む傾向があると思いませんか? 私は全然かわいくないです。 心から好きになった人に告白したことがあるんですが、付き合ってる人がいるからごめんと言われました。 私とお似合いの男性が私のことを好きだと言っても、好きでもない人とは付き合えないから断ってしまいます。 私に出来ることは服装を変えることぐらいです。 自分がカッコイイと思う男性と同じ系統のファッションをしたほうがいいですよね? でも似合わない可能性もあるし、着こなす自信ないし、自分が着るとしたらあんまり好きでもない服なんです。 アドバイスをよろしくお願いします。<(_ _)>

  • 落ち着いた雰囲気の服が着てみたい

    20代前半の男です。 ファッションには詳しくないのですが、最近、ナチュラルで落ち着いた雰囲気の服を着てみたいと思うようになりました。色もモノクロ・グレー・茶色やベージュなど、あまり派手でないシンプルなものが好きです。 家具や雑貨が好きで、セシールの通販カタログを見ていた時、『服が好き』という女性向けファッションカタログが目にとまり、 「男性向けで雰囲気の似たものはないのかな」と思いました。 そのような服を取り扱っているカタログ、サイト、ショップ等をご存知方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 目を惹く女性ってどんな感じでしょうか? 外を歩いてたり女性が多い繁華街

    目を惹く女性ってどんな感じでしょうか? 外を歩いてたり女性が多い繁華街を歩いててもみな男性がその女性に目を惹きつけられるような場合です。派手なファッションや露出無しで。目立つのはやはり容姿が美しい人ですか? それともオーラとか姿勢が良いとか。。まぁ群衆より絶対何かが秀でた女性だとは思うのですがどうなのでしょうか?

  • 彼がセクシー系の服を好むのですが・・・

    私は元々Tシャツにスキニーとかのカジュアルな服装にヒールって言う どちらかと言えばカッコイイ系のファッションが大好きなのですが 彼の好みは正反対のセクシー系のワンピースやスカートが大好きな人で 胸元が開き目の服とかそういうものを好むので困ってます。 デートの度にこういう服装で来て欲しいとか注文がとても煩いです。 今までの付き合って来た男の人達は 私の体のラインを他の男の人には見せたくないという理由から 逆にそういう服はNGで私も自分の好きな服を着れて助かっていたのですが 今付き合ってる彼は 自分がセクシー系が好きなのもありますが 周りにセクシーな私を見せたい願望がとても強いみたいです。 今までの彼氏たちとは求めてるものが全く違うタイプなので 私も戸惑っています。 彼自身がそもそもビジュアル系で人を惹き付ける様な華やかなルックスをしていて ピアスとかシルバーリングとか付けてる人で 服装に派手さを好む傾向が見受けられます。 彼の見た目はどう見ても遊び人風で真面目には見えません。 でも 性格がチャラけてる訳ではなく 私の仕事の悩みとかの相談とかも真剣に良く乗ってくれて励ましてくれたり 2日に一回は必ず電話もくれて 大切にされてるなって実感出来るので 普段は彼に対しては不満はないのですが ただ服装に関しての注文が多すぎる所と セクシー系が彼が好きだとかいう所までは理解できるとしても 私の胸の谷間やミニスカートから出る生足を 歩いてる他の男の人に見られる事を好む彼の心理が私には理解出来ません。 今までの彼氏は逆に見られるのを嫌がる人ばかりだったので余計でも不満になっています。 とりあえずは デートの時の服装だけは彼の要望を取り入れる様にしています。 彼はいつも満足そうに 『やっぱり最高に似合ってるよね』とテンション高くベタ褒めしてはくれるのですが・・・ 肝心の私は何だかフに落ちなくてあまり嬉しくありません。 自分が全く好まないファッションで 普段は絶対に着ない系統の服装なのでストレスもたまります。 男の人はそういうのを好む人は実は多いのでしょうか? あと自分の彼女がセクシーな格好をしてるのを他の男の人に見られたいって願望の心理というのは どういう気持ちで生まれる感情なのか知りたいです。 男の人の率直な意見や うちの彼もそうだよってのがあればお聞かせ下さい。

  • カッコイイ男から見て・・・。

    (まだ付き合ってませんが 付き合うならばの話です) 僕はあまりランクの高い男じゃないのに すごいカッコイイ人より可愛い子と付き合う予定(告白する)なのです。。 カッコイイ子はどう思いますかね・・。 すごいなんか 嫌です・・・。 付き合えるのは嬉しいのですが 周りの目が怖いのです;; あなたがカッコイイ子だったらどう思いますか? ※付き合ってから言え などはご遠慮下さい><

  • 今の時代の顔?昔の顔??

    これも聞いて見たかったので またスレ立てさせてもらいますm(__)m ペコ オレ的オレの周りだけかもしれませんが 今の子←16ぐらいから19ぐらいの子 って いわゆるジャニーズの滝沢系統の顔の方が 人気ありませんか? なんかB'zの稲葉系統の顔などは今の子には ウケが悪そうに見えるの私だけでしょうか? 前までは稲葉系統の顔がカッコイイ!など 良く聞きましたが 今は滝沢みたいな顔がカッコイイ!とウケがいいように思われます。 昔の可愛いと今の可愛いはたしかに違うと思いますが やっぱり昔のカッコイイと今のカッコイイは違うのでしょうか? これが時代の変化ならば どう見る目として変わっていったのでしょうか?? みなさんの意見どうかよろしくお願いします。 それは人それぞれだよーとかはなしでお願いいたします。あくまで今のウケがいい方 人気があるほう 多いい方ってことですのでw

  • 肉食系の女性について

    質問させてください。 私は、好きな人ができたら迷わずその人にアタックします。共通の友達を介して彼のことを聞いたり(その時点で友達には彼が好きなことはばれているのですが)行事があったら逃さずに彼に近づいたり…… というか、私は当たり前ですが自分が好き!と思った人としか付き合いたくないのです。自分が100%納得した相手と付き合いたいのです。見た目もあるとおもいますが肉食系にみえると言われます。その通りで自分から告白もします。だから年上の人にも学年1いかつい人にも好きなら果敢にアタックします笑、もちろん周りにはバレバレです笑。性格もサバサバしていて自分で白黒はっきりつけたがります。だから告白も自分でするんです。なんか待ってられません笑 ここで質問です。 男性の方、このような自分からくる女性をどう思いますか?苦手ですか?むしろ好きですか?男性は引いてしまうのでしょうか? 見た目に反して性格が女性らしくないので、なんだか気になって質問させてもらいました。

  • もう恋なんて

    私は、大学三年の男で21になりますが今まで付き合ったことがありません。別に焦っているわけでもないのですが、アタックしては何人にも振られてきました。なのでこれからは女子から告白されるまで自分から告白もせず、ずっと男を磨こうと思っています。もちろん告白されたことなど一度もありません。もう同じ学校の人ばかりにアタックしてきたので、これ以上変な目で見られるのは嫌です。でも男なのに告白を待ってて大丈夫なのでしょうか?男性と女性って、どちらが告白する回数が多いのでしょうか?またその理由は何だと思いますか?あと、実は今気になる人がいるのですが、この前、話がしたいといって、食事に誘ってみました。すると、食事は無理だけど空いてる時に話を聞くよ。見たいな事を言ってくれました。私はまた振られたなと思いました。いつか告白をしようかとも思いますが、同じゼミの同じ役員だということもあり、気まずくなるのも嫌なのでどうしてよいか分かりません。どうしたらよいでしょうか。