カップルの服の系統

このQ&Aのポイント
  • ガーリーなお洋服が好きなわたしとお兄系の男性との付き合いについて考える
  • 自分からアタックできないわたしは常に告白された人と付き合っているが、お兄系の人に告白されたことはない
  • 見た目の雰囲気が似た人に惹かれる男性が多いのかについて考える
回答を見る
  • ベストアンサー

カップルの服の系統

わたしはガーリーなお洋服がだいすきです。 雑誌でいえばPSです。 だけど好きな男性の見た目のタイプは、いわゆるお兄系なんです。 men's eggをたまに読んでいます、くらいの服の感じと、ぼどよくきまった髪型に魅力を感じ、そういう雰囲気の人と付き合いたいな、と思います。 これは変ですか?系統の違うカップルって、見ていて違和感ありますよね? わたしは自分からアタックできないので、いつも告白された人と付き合います。 お兄系の人に告白されたことはありません。 やはり、見た目が似ている人に惹かれるものなのでしょうか? お兄系は、細い脚を露出した、派手でカッコイイお姉系が好きなのですか? 例外もいるかもしれませんが、やはり多くの男性は見た目の雰囲気が似た人に惹かれますか? ご意見よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato_hisa
回答No.1

私の学生時代の話ですが。 当時はお兄系と呼ばれる男性とお付き合いしたり遊んだりする機会が沢山ありましたよ。 私が愛読してた雑誌[egg・cawaii]でした。 雑誌には洋服以外にも色々な情報が記載されてます。 その中で、女性向けの雑誌なのに イケメン特集・憧れのカップル特集・街角スナップ等(雑誌によって趣向が違うので、お兄系・ギャル男系→eggの編集に写真をお願いされるみたいな)ありました。 なので、自分の好みに合う雑誌を読んでいると、自然に雑誌の中に出ているような女性に憧れるんじゃないですかね?(実際私も雑誌に出てるようなお兄系イケメン好きでした(^^;) それに、付き合うとなると、買い物や行動を共にする事になるので、価値観が多少似ている方を探すんでしょうね。