• ベストアンサー

東京での一人暮らしの注意点

私は今年に入って、熊本から東京(渋谷区)に引っ越してきたものですが、東京で暮らすにあたって一番気をつけることとはどんなことがあるでしょうか?なんでもいいので教えてください。

• rgsp
  • お礼率17% (5/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Xaar1995
回答No.2

街頭での勧誘は一切無視する、ぐらいでしょうかね。 それよりも重要なのは、信頼出来る東京近郊の友人を作ることです。 東京の人間は地方の人が思っているほど冷たくはありません。(生まれも育ちも東京の人間談) 東京はいい所ですよ。

rgsp
質問者

お礼

勧誘は時々聞いてしまっていました・・これからはやめます。 私も、思ったより東京の人たちが優しくしてくれたので驚きました。 できるだけ親身になってくれる友達を探してみます☆

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
rgsp
質問者

お礼

ありがとうございました☆