• ベストアンサー

治るのを放置するか

唇がヘルペスになったらしく(というのも症状がよくわかりません) 白いできものが1つにきびっぽいのができていますが段々見えなくなってきてはいます よく唇の皮をむく癖があるので、なってもならなくてもあまりわかりにくいせいもあります… 唇が腫れたりしていても、病気だとは思わないでむいたせいで腫れていると思うので、今までもなったことがあるのかもしれないです たとえ前なったとしても、ぶつぶつがいっぱいできていたらさすがにわかるとは思うのですが、なっていても気づかなかった可能性大です 今回、下唇に直結している下の歯茎の歯肉が、急激に腫れてきているので、今は収まりつつあるのですが、医者に見てもらった方がいいのか迷っている次第です 上歯茎はなんともないです 一応、前歯医者でもらった消毒液で口うがいはしていますし、歯磨きは毎回きちんとしているので、急激に歯肉炎っぽくなる理由が唇のせいにしか思えなくて… 放っておいてもいいのか、それとも歯独自の歯肉炎なのでしょうか? 見てもらう場合、やっぱり歯医者の方で見てもらった方がいいのでしょうか?m_ _m

noname#83787
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101018
noname#101018
回答No.1

いろいろ想像して右往左往しないで、 歯科へいかれては?

質問者

お礼

回答ありがとうございました とりあえず歯科にいき、比較的何も問題はないと言われ、心配はとれました

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 私は口内炎が出来ると とりあえず歯科で見てもらいます 不安があるのであれば口腔外科で見てもらってはいかがでしょうか? ヘルペスかと思われるのであれば 皮膚科がいいですよ

質問者

お礼

回答ありがとうございました 歯科でみてみらったところ、歯茎の血管が浮き出ているのを歯肉炎と間違えていたようで、問題はありませんんでした 唇も落ち着いてきたのですが、念のため皮膚科にもいってみます ありがとうございました