• 締切済み

63除けとは?

原因不明の病気で(頚椎症とは診断されている・・ただこの位では足腰にこないと判断されている。)全身の筋肉、筋が痛み歩行も持久力が無く、特に足腰が痛む。整形外科・神経内科・漢方内科等約2年間通院して痛み止め・漢方薬を処方していただき治療しているが一向によくならない。そういったものには、63除けが良いのではとの話があるが、63除けとはどんなものか知りたい。この厄除けを経験した人はいるのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• 2015649
回答No.2

まずは「六三除け」のURLを貼りました。 信仰深い?方なら信じるでしょうが・・・気休めの感があります。 浅草寺の線香の煙を体の悪い所へ掛けたり、お地蔵さんに水を掛け悪い所を治すなどありますね。 前出者の言われている事に私も賛成で、踵のずれで股関節や骨盤のずれが起き運動能力が低下する事は実証されているんです。それを改善してくれるのがインソールなんです。インソールのURLも貼りましたので動画を見て参考にしてみて下さい。決して宣伝ではありませんので間違いのないように・・・。 http://www.conformable-jp.com/

参考URL:
http://www.geocities.jp/jinyaji_598/rokusan.html
  • Cyberfeet
回答No.1

誠に残念では有りますが、魔よけについては分かりません! しかし、何か良い方法は無いものでしょうかね、これだけ医学が進歩した時代です。何かきっと方策があると思います。 当方の例では、体の捻れを治すと楽になったという実例が沢山あります。体の捻れとは、足もとが狂って足がねじれるとその上に載る各関節、体のパーツがねじれてしまいそれを繋ぐ、筋肉がねじれてしまい、血管や神経を圧迫ししてしまいます。 足元はまだまだ日本では多くは語られて居ませんがヨーロッパではかなり話題になっています。 体の捻れを治すためにはその土台の働きをする足の機能改善をしなければ成りません。 厄よけを行う前に、一度足に機能改善を試みては如何でしょうか?