• 締切済み

樽酒で鏡開きの進行方法・・・・

今度、お店の開店を記念した式典があり、進行を頼まれております。 式典の際に、樽酒で「鏡開き」を行うようになったのですが、 初めてのことで、どのように進行してよいものなのかわかりません。 どなたか、鏡開きの進行方法、掛け声、合図、作法等、 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1
117ponkan
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 大変参考になりました。 お心遣いに感謝いたします。