• 締切済み

鏡開き(鏡割り)の進行の仕方がわかりません。

とある地域行事で鏡開きをすることになりました。その際の進行の仕方を教えてください。 まず代表者が挨拶をするのですが、その後いきなり割ったのでは少し寂しいと思います。 割る前の音頭などがありましたら具体的に教えてください。 また、割った後はどうすれば用のでしょうか??

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 簡単な進行だけ http://www.iwaizake.com/kagami/1sho.html 樽はどちらで頼むのでしょうか? 中には注文時に業者さんが詳しく教えてくださる所もあるようです