• ベストアンサー

プリンターについて

キャノンのMP600を使っています。 パソコンがないのでデジカメのダイレクトプリントやコピー機として使っていました。 最近、給紙できなくなりました。プリンターの背面からも下のトレイからもできません。 ローラーは大丈夫なのですが給紙口の白いプラスチックで爪の様な物がついている給紙する時に、カチャッと動くところが壊れています。小さなバネが取れてしまったようです。給紙できずにカチャカチャ動いて紙がなくなりましたとなってしまいます。 今は手で直接ローラーに吸い込ませて使っています。 修理にはどれくらいの費用がかかりますか? また新しいプリンターを買うのであればデジカメの画像データを直接CD-Rに書き込める物があるらしいのですが、そのプリンターのメーカー、機種名、値段を教えてください。 その他オススメのプリンターはありますか? 分かりにくい文ですいませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.epson.jp/products/colorio/kinou/printer_me/convenience.htm  ↑これですかね。  メーカー修理は最低でも1万円は考えといた方が良いでしょう。  だとしたら、数年使っていたら新品に買い換えた方が得策と思います。  プリンターの性能は年々どころか月々で良くなっていますので・・・。  これって、オススメはないです。 だいたいラインナップの中級機を買います。   上位機種は要らない機能が豊富、低価格機は基本性能にやや難がある・・・ってコトが多いので。  2大メーカーキヤノンかエプソンから選びますね(ここ最近はキヤノンばかり買い換えています)。

realdeal
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

http://cweb.canon.jp/e-support/repair/flatfare.html MP600は修理の一律料金が9450円となっています。 持ち込めば、大抵はこの料金で済みます。宅配等を利用すれば、その輸送料が加算されると考えれば良いでしょう。

realdeal
質問者

お礼

ありがとうございました。買い替えを検討してみます。