• 締切済み

シーズーの目に効くフード

シーズ特有の涙やけや、目やにがあります。 病院でも特に悪いって程でもなく、 シーズーでの一般的症状だと思います。 しかし、なるべく良くしてあげたいので この症状に効くフードとかってありますか? 良いものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#90421
noname#90421
回答No.2

涙やけですが、食事の水分量を増やすことで改善されることがありますよ(*^_^*) 今がドライフードならウェットタイプにするとか、ドライフードに肉や野菜の茹で汁をかけるとか、手作りご飯にするとか… 改善するとよいですね(*^_^*)

• chiki777
回答No.1

おそらく、涙やけはあきらめるしかないかと思います。 目やには、毛などが目に入っているからだと思います。 目玉が飛び出しているような犬種なので、 いろいろな物と接触している可能性もあります。 目薬を与えて下さい。