• 締切済み

自分がよくわからないのですが。。。

私は恋愛と呼べるものの経験がありません。 付き合った人はいるけれど、好きであったかと言われるとそうでもないのです。 ただ相手が付き合ってくれとか言うので暇つぶし程度にしか付き合ったことしかないのです。 今、大学2年生になっていつの間にか考えている人がいます。 ただ心配になったり病気と聞くと、どうもこうもパニックになりそうになるような感じなのです。 その人はサークルの人なのですが、ここまできて、この気持ちがなんなのかがわからないのです。 同じサークルの友達に「本当に心配なだけ?どう思ってるの??」とか聞かれて普通に心配とかそういう風に見えてないのかもしれません。 でも独占とかそういう気持ちが何一つ無いのです。 もともと好悪の感情が希薄なので、あの人嫌いとかあの人好きとか思うこともないのです。 サークルの人々はみんな頑張りやさんでそれだけでも心配なのに気が付くとその人を一番心配している私がいたんです。 差別しちゃいけないと思っても無意識に隣に座ってたりとか、なんだかその人のことでほかの事に手が回らなくなったりしてしまうのです。 いままでこんなこと無かったのに、だから困惑してどうしたらいいのかがわからないのです。 サークルの人たちは家族みたいなもの、でもその人だけ特別なんてあってはいけないとおもうのですが。。。 それにこの気持ちを恋愛とかそういう風に言うにはとても重過ぎる気もしているんです。 どうしたらいいんでしょうか。。。

みんなの回答

• 3kaze
回答No.2

きっと好きなんでしょう。 しつこいですか?w 好きなんだけど (フラレたら・・・と考えると行動に出ずらいし、今のままがイイんだ)と臆病になっているのではないのかな~と感じます。 そんなに素敵な人なら他の人に盗られる前に 告白してみたらどーでしょう?

toki6331
質問者

お礼

言う通りなのかもしれませんね。。。 考えれば考えるほど深みにはまってしまいそうです。。。 唐突に告白というのは、ちょっと。。。 でも彼に好きな人がいるのなら諦めていいですよね? とりあえず一歩前に進んでみようと思います。 読んでくれて、答えてくれてどうもありがとうございました!

• 3kaze
回答No.1

好きなんでしょう。 ただナンとなく周りの今の環境を壊したくない・・・ みたいな気持ちが作用しているのかな? ゆっくり様子を見てみる時期かと思います。。。^^ その男性が他の女性と2人でデートしていたら・・・ どー感じますか?

toki6331
質問者

補足

好き。。。 そうなんでしょうか。。。 周りの環境は確かに壊したくないです。 壊してしまったら私はあの場所に立っていられるか自信もないです。 他の女性とデートですか。。。 その女性がサークルの人だったら何か諦めがつくかもしれませんね。 みんなとてもいい人たちだから。。。 別の知らない人だったら、何だかもやもやした気持ちになるかもです。 その人はとてもやさしくていい人だから悪い人を選ぶはずが無いと信じていますが、きっとなんだかやるせない気持ちになるのかもしれません。。。