• 締切済み

仲直りがどうしてもしたい…

kaito0412の回答

  • kaito0412
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.1

今はお互い気まずくて、お互いが相手に嫌われたんじゃないかと思っている気がするので おはよう!!!!!とか元気??とか挨拶関連の言葉で相手の様子を伺って ちゃんと返事してくれるようなら以前の様になるのは無理にしても相手からその後話して来てくれるでしょう。 そしたら普通に反応すれば良くなっていい循環ができてきます。 もし挨拶しても無視する様であればこちらが下手に出たら最終的に付き合えるまで粘ってくる可能性があるので、そっとしておきましょう。

willkari
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 告白して振られたのは俺の方なんで… 少し、気まずいのはこっちなんですケド けど、とりあえず挨拶程度から気長にしていきますね

関連するQ&A

  • 仲直りするには

    私は高校の時にとても仲のいい女の子がいました。 私は大学受験で地方に下宿することになり、その彼女とは別れることになりました。しかし、出発の日に、告白されました。 それから遠距離恋愛になり、夏にまた会おうということになりましたが、やはり遠距離というのは心の距離も開いてしまい、その子の大学で彼女が告白され、結局その人と付き合うことになってしまいました。 その後、私はメールを送ってもなにかと無視されるようになりました。今となっては馬鹿な事をした、まったく蒼かったなあと思ってしまうことなのですが、今まで必ずすぐ返ってきたメールが返ってこないものだったので、不安になりしつこく送ってしまいました。 最終的に、しばらくなにもしないでというメールが来て、落ち着いたらまたしましょう、友達でいたいのはお互い同じみたいだからというメールが来ました。信じていいのかわかりませんが、ずっと待っています。 かれこれ4か月がたちました。 9月に実家に帰ろうとしているのですが、やっぱりこのタイミングでの仲直りはもう無理でしょうか?もし仲直りするならどういう方法ですればいいでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 仲直りしたいので、アドバイス頂けると助かります。

    中二の女子です。 私にはとても仲の良い男友達がいました。 その人とは常に一緒にいて、でも恋愛感情を抱いた事は一度もありませんでした。 でも、一ヵ月半ほど前ケンカとも言えないような些細な事で私が怒ってしまい、それ以来会話を交わさなくなってしまいました。 一週間ほどは私も怒っていたので相手の事は気になりませんでした。 しかし、その男子が女の子と話しているのを見ると無性にイライラしてくるのです。 私と話さなくなってから、見かけるときはいつも女子と話しています。 それがムカッとして、仲直りしたいのに、ついキツイ態度、気にしていないような素振りをしてしまいます。 私は彼のことが好きになってしまったのだと思います。 彼と、仲直りをするにはどうしたらいいと思いますか? それとも仲直りは難しいでしょうか。もう一ヵ月半話していません。 アドバイス頂けたら嬉しいです。 では長文すみませんでした;

  • フラれた彼女と仲直りしたいです。

    僕は高3です。11月に好きな人(後輩)に告白して、OK貰ったんですけど、やっぱムリーってことで1日で別れてしまいました😅普通の友達に戻れたらいいな、ぐらいに思っていたのですが、その子は振ってしまったことを大分気にしているらしく、目も合わせてくれないような状態です。 僕は卒業してしまうので、最後に仲直りしてこの恋を終わらせたいです(笑) 気の利いたことも思いつけないほど僕は恋愛がヘタクソで意気地無しなのでどうか皆さんのお力を貸してください。よろしくお願いします。

  • 友達と仲直りしたい

    高校一年生の男子です。 質問はある女友達と仲直りしたいというものです。 その女友達とは中3の頃グループでつきあっていました。(男3人、女2人) 当時からとても仲が良くて、給食の時もずっと一緒、休日に遊ぶときもずっと一緒でした。 ですが、今年の春から全員が別の高校に通うことになりました。しかし、月一で集まって焼き肉をしたり一緒に遊園地に行ったりしていました。 今回、仲直りをしたい女の子とは行く高校さえ違うものの、同じ電車に乗って通学しています。最初の頃は、「次はどこで遊ぶ?」とか「学校にイケメンが・・」などとたわいのない話をしていました。 ある時、彼女を紹介してほしいという高校の友達がいたので、冷やかし半分でその女友達にメールしてみました。すると、「ばか、あほ、氏ね、」というメールが来て、そのあと僕が送った反省メールは無視されました。 あれ以来、怖いのと、僕がテスト期間中で車で通学していたのとで、電車では会っていません。 しかし、彼女のブログでは、「○○からウザイメールが来た。今度の映画はおごりかな?」ということも書いていて、一概に怒っているとは言えなさそうではあります。でも、いつの間にか僕のブログとの相互リンクも消されていましたが・・・ 確かに、彼女は気分屋で、少し変な子です。時々感情的に怒ったかと思えば、ジュースを回し飲みさせるほどべたべたするような子です。 。このままではあのグループでの集まりが無くなってしまいます。それを僕は一番おそれています。こんなに長い間僕に対して怒っているのは初めてで、とても心配しています。彼女との関係は修復できないでしょうか 乱文失礼いたしました・・・

  • 気になるバイトの後輩との関係

    初めて質問させて頂きます 私は19歳の大学生(男)です このような事を相談できる友人が居ないので 是非皆様のお力をお貸し頂きたいです、お願いします 私の勤めているバイト先に、4ヶ月ほど前 一つ年下の女の子がバイトで入ってきました それ以来その子と出勤時間が重なる事が多く それなりの仲にはなれたのですが 4ヶ月経った今でも、会話内容は相変わらずの敬語と それなりの世間話や 「休みは何していたか」等の質問に答え合う程度です 一見普通の「先輩と後輩」なのですが 先日の忘年会の時の事 解散も遅くなるので、車で来ていた正社員の方やパートの方など数人が その子を送ってあげると言ったのですが、全て断り 最終的に解散し、その子と私のみになった時に 私が送っていくよ、と言うと、受け入れてくれました が、その後の帰り道も相変わらず会話ははずむ訳でもなく・・・ 更に、後日、その子は美容師の資格を持っているので 「髪の毛切って」と頼むと、快く引き受けてくれ 私の家に来て切ってくれました が、やはり会話がはずむわけでもなく・・・ 正直お互いこの社交辞令的な会話が楽しいとは思っていないと思うのですが その子は私が「バイト先の先輩」だから友好的に接してくれているだけなのでしょうか それとも「友達」としてなのか、恋愛感情がそこにあるのかどうか これまでに私は女の子と接する機会があまり無かったので正直全くわかりません 私はその子が好きです 客観的にこの話を聞いた方がどう思われるか 是非お聞かせ下さい、読んで頂きありがとうございました

  • 仲直りの仕方を教えて下さい

    現在フランスに留学中です。 たまたま知り合った男の子(フランス人)と友達になり、ほとんど毎日メッセをしたり、会って話したり、何人かで旅行にいったりするような仲になりました。 お互い冗談を言うのが好きで、あまりロマンチックな関係というより、言いたいことを言い合ってふざけあっている同性の友達のような関係です。 彼と話していると、すごく自分が自然でいられるし、いつも楽しい気分になれて、少しずつ彼に惹かれはじめていることに気づきました。 彼も少しは私のことを好きになってくれていたような気がします。 「私と話していると楽しい」と言ってくれていたし、会えばいつも優しい言葉をかけてくれて、ビズもできないほどシャイな人なのに、さりげなくボディータッチしてきたり…。 先日実は告白のようなものをされたんですが、あまりにも遠まわしな言い方だったので、「どういう意味?」と確かめました。 すると「分からないならもういい」と言われ、それ以来喧嘩したり仲直りしたりの繰り返しになってしまいました。 多分彼は、私が彼のことを好きだとは思っていないと誤解していると思います。 また、喧嘩したことから、私が気の強い子だと思って、恋愛対象として外れてしまったのかも知れません。 喧嘩してから知ったのですが、実は彼には好きな女の子がいて、その子からもらったプレゼントのことを私にまで楽しそうに話してくるようになりました。 そんな話をされるとつらくてついキツイ態度をとってしまい、喧嘩に発展する日々です。 もし、もう一度私を好きになってくれたら嬉しいし、 もし無理でも前のように冗談を言い合える仲に戻りたいんですが、 どうしたらいいのか分かりません。 ものすごく真面目な人で、一緒に会おうといっても、男の子と女の子2人だけになるのは良くないなどと言ってきます。 もしもう一人友達が来ないなら、会えないとさえ…。 それでまた喧嘩になってしまいました。 これからどのような態度をとればいいのか、アドバイスを頂ければ幸いです。

  • 仲直りのメール・・・ 何て送れば?

    バイト先で知り合って友達になった女の子と仲直りがしたいんです。 そのコは僕のバイト先に派遣でたまに来ていたんですが、メルアドを交換して、何度か遊んだりしてました。そんな時に急にメールが返ってこなくなり、メールは即返信派の自分としては、何かあったんじゃないかとの心配もかさなって、つい何回もメールしてしまいました。 冗談のつもりで、「別にねらったるとかそんなんちゃうで」みたいなことも送ってしまい、「最近忙しかっただけ」「普通にしつこいねん。そんな自意識過剰ちゃうし」「もうむかつくしメール止める」みたいな感じになってしまいました。 もちろん、謝りのメールも送ったんですが、特に返信もなく・・・ すでに1ヶ月以上たってるのでさりげなくメールおくってみたら? と、言う友達もいるのですが、どんなこと言えばいいのかわかりません。軽くあやまったあと、普通のこといった方がいいのか、そのことには触れないほうがいいのか。。。 どうすることがベストなのか、アドバイス、意見きかせてください。

  • 好きな子のために仲直りすべき?

    ちょっと特異な状況なのですが相談させて下さい。 僕(27才)には好きな女の子(22才)がいます。 彼女は前の会社の後輩です。 実は彼女との仲を取り持とうとしてくれた同期の女の子(24才)がいます。 この子も今は転職してます。 ちょうど去年の今頃から目当ての彼女にアプローチをしていて、 同期の子の計らいで複数で呑みに行ったりしてましたが、 僕が焦れて諦めてしまいフェードアウトしました。 その後に、僕と同期の女の子はある事がきっかけで揉めて絶交しました。 一年経ちましたが、その子のことが諦められない自分がいて昨日メールしてみました。 あわよくば二人での食事に誘うつもりでした。 メールには快く応じてくれたのですが、メールの内容が同期の子の話になり、 「○○さん、今△△で働いてるの知ってますか?」→「知らない」 →「え?知らないんですか?メールしてあげて下さい」みたいな流れになりました。 僕とその子はあくまで同期の子を介してでしか遊びに行ける関係でなく、 複数で会う→二人で会うにシフトしたかったのですが・・・ 絶交により、複数で会うことすら出来なくなったので、 無理はありましたが、いきなり二人で会う方向に行きたかったのです。 やはり同期の子ありきでないとダメで、僕は諦めるしかないでしょうか? ちなみに僕と同期の子が絶交した理由は 彼女が好きな相手(彼氏ではない)に約束を破られた当て付けに 僕に対して一緒にホテルに泊まることを強要してきたからです。 そんなことか、と思われるでしょうが好きな子に対しては正直でいたかったので 彼女の希望を断って、僕から友達に利用されるの辛いから友達やめようと言いました。 この状況であれば、僕の方から同期の子にまた仲良くしてもらえるように頼むべきですか? 正直、もうどうやって友達付き合いしたら良いか分からないですし、 好きな子のことも諦めたくはないのですが・・・ アドバイスください! そして長くてスイマセン!

  • 友達に避けられているようだけど仲直りがしたいです。

    友達に避けられているようだけど仲直りがしたいです。 その友達をY子とします。お弁当を一緒に食べようとさそったら、冷たくされてしまいました。 その日の朝は普通に接してくれていたのですが、Y子と他の子が場所を離れて話した後から 態度がおかしくなったような気がします。私の悪口を言っていたのでしょうか。 家に帰って理由を考えてみたのですがはっきりとした理由がわかりません。私は、無意識にひどいことを言ったりそういうことをしてしまうことがあるのでたぶんそれが原因なのだと思います。 理由がわかっていない状況で「理由はまだ分かってないのだけど、私がひどいことを言っていたら ごめん。」とメールで謝るのは相手を逆に怒らせてしまいますか。 後、そのことがあったのは、昨日なのですけど謝るのに時間をおいたほうがいいですか。 よろしくお願いします。

  • 恋愛感情より友達感情

    20代男性。 自分は恋愛したいとはあまり思わなくなりました。その原因は恋愛に殆どいいことがなかったのと、彼女できるタイプじゃなかったのと、女の子を好きになったのが間違いだったのと、女の子に対して「恋愛が全てではないな」という思考がいい方向に考えることができたのが切っ掛けです。これを機にちょっとめんどくさい、やる気がなくなった、のも切っ掛けです。結果的にな部分だけどね、 今、大切な存在で、自分のことをちゃんと分かっていて、外見・中身が優秀な女の子が一人いるだけです。別に大好きではないです。「俺が認める存在」「いい女の子は彼女だけ」といったところです。例え離れてても友情力をさらに上げたい存在です。 それと、確かに可愛い・綺麗な女性は簡単に見つけられるけど、別に「好き・彼女と付き合いたい」とは簡単には思いません。てか、思わないです。 これからは恋愛感情より基本、友達感情でやっていくことにします。 皆さんはどう思います? 皆さんはそのようなことになったことはありますか? すいません。前にも似たような質問ですけど、