• 締切済み

仲直りするには

私は高校の時にとても仲のいい女の子がいました。 私は大学受験で地方に下宿することになり、その彼女とは別れることになりました。しかし、出発の日に、告白されました。 それから遠距離恋愛になり、夏にまた会おうということになりましたが、やはり遠距離というのは心の距離も開いてしまい、その子の大学で彼女が告白され、結局その人と付き合うことになってしまいました。 その後、私はメールを送ってもなにかと無視されるようになりました。今となっては馬鹿な事をした、まったく蒼かったなあと思ってしまうことなのですが、今まで必ずすぐ返ってきたメールが返ってこないものだったので、不安になりしつこく送ってしまいました。 最終的に、しばらくなにもしないでというメールが来て、落ち着いたらまたしましょう、友達でいたいのはお互い同じみたいだからというメールが来ました。信じていいのかわかりませんが、ずっと待っています。 かれこれ4か月がたちました。 9月に実家に帰ろうとしているのですが、やっぱりこのタイミングでの仲直りはもう無理でしょうか?もし仲直りするならどういう方法ですればいいでしょうか?よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.3

 遠距離にも耐えられること耐えられない子がいます。  いつも、彼の存在を感じていたい。そばで守られていたいと思っている子は遠距離恋愛は耐え切れません。   彼女の心の中は分かりませんが、やはり頼りたい存在があまりに遠くにいすぎて精神的にきつかったんでしょうね。  結局恋愛って相思相愛じゃないと成り立たないので、あきらめるしかないと思います。  遠距離なら遠距離なりに努力すること、彼女がどのような性格かを感じて、やはりそれなりに努力が必要でしょうね。  私にも経験があるので、、、  友達として付き合うことがあなたにできる広い心があるかどうかです。  どうしても、彼と彼女の存在をどこかで認められない自分がいるのならこれ以上関わらないこと。  あなたの前で彼と彼女が一緒に腕を組んでも普通でいられれば、いいとは思いますけど、、、  今の状態ではたぶん恋愛関係になれないと思います。  しばらく様子見じゃないでしょうか?  彼女にとってあなたの存在は今ちっぽけであるのは間違いないようですので、、、

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

あなたの都合だけで仲直りは出来ないですよ。 少なくとも9月に実家に帰ることと仲直りは別々に考えるべきでしょう。 別れたわけですから、あなたは「元彼」であって只の友達には戻れません。あなたがどういうつもりでも彼女の今の彼から見たら「元彼」なのです。 ですから、彼女にとってみれば普通の友達と同じようには出来ないのも当然でしょう。 基本的にはコンタクトを取ろうとすべきではありません。 それがマナーです。 ちょっと先になりますが年賀状、あ、残暑見舞いなら今でも大丈夫か? (9月8日頃までらしいです) そんなハガキを送ってみてはどうでしょう? 頻繁なやり取りは出来ないでしょうが、友達としてのやり取りならそんなところからボチボチと始められるものだと思います。 とにかく結果を急がないことです。

  • uribou9
  • ベストアンサー率12% (42/349)
回答No.1

もう女性は他の男性と付き合っているのですから,当然貴方は身を引くべきです。女性とは連絡等は一切しないほうがいいです。未練がましいことは辞めておくべきですよ。仲直りなどは出来ませんし,女性にとっては貴方は邪魔者以外の何者でもありませんからね。

関連するQ&A

  • 仲直りについて

    今高1の男なんですけど、月曜からある人が完璧無視するようになりました。理由もわかっていて完全に僕の方が悪いんです。しつこくいろいろなことをやっていたので。しかしその人は結構仲が良かったので仲直りをしたいです。 今日「仲直りしようぜ」といっても「絶対許さないから。勝手に許されたつもりでいれば。」とかなってこれは無理かなと思うんですが。 メールアドレスも変えてしまったようなのでどうしたらいいでしょうか?

  • 仲直りできますでしょうか。

    仲直りできますでしょうか。 付き合い歴4年。 今でも毎日LINE、会わない日は彼から毎日電話がかかってきて寝るまで長電話をするほど仲が良かったのですが、この1年ほどは特に仲が深まってるな~と思っていました。 しかし1週間前に私の態度が原因で彼がブチ切れてしまい大ゲンカになり、私も酷いことを言ってしまいました。 話し合えないなら別れたいとLINEを送ったが既読無視。その2日後仲直りしたいと送ったが既読無視。 現在連絡をとらなくなって5日がたちました。 1年前も1度大ゲンカをして、その際も私が離れると言ったり仲直りがしたいと言っており、そこは直してと言われていたのに同じようなことをしてしまいました(別れる!とは言っていないが、話し合えないなら別れたいと言った) 彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか。

  • 仲直りできますでしょうか。

    仲直りできますでしょうか。 付き合い歴4年。 今でも毎日LINE、寝るまで長電話をするほど仲が良かったのですが、1週間前に私の態度が原因で大ゲンカになり酷いことを言ってしまいました。 話し合えないなら別れたいとLINEを送ったが既読無視。その2日後仲直りしたいと送ったが既読無視。 現在連絡をとらなくなって5日がたちました。 1年前も1度大ゲンカをして、その際も私が離れると言ったり仲直りがしたいと言っており、そこは直してと言われていたのに同じことをしてしまいました。 彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか。

  • 仲直り

    私には喧嘩別れした友達がいます。 今大学一年生なのですが高校三年の10月に喧嘩しそれまで仲良かったのにそれが嘘のような関係になりました。どうしても卒業までに仲直りしたくてメールしたりしましたがひどい内容を書かれてお互いに悪い面があったはずなのに私が謝っても全く聞く耳もたずで謝ってさえくれませんでした。たくさんひどいこと言われたし精神的にもどん底に突き落とされたので卒業式の日に仲直りできなかった時点でもう仕方ないかなと一度は思いました。しかし、離れて全く会わなくなってから4ヶ月…やっぱり仲直りしたい、またあの頃のように笑いたいと思うようになりました。どのようにしたら仲直りできるでしょうか?

  • 「仲直りする」って、なんだろう?

    大学生です。友達と喧嘩になりました。同じサークルに所属している人です。彼女は、一学年下です。 経緯については割愛しますが、私が悪いです。 相手の子からは、LINEで「私も仲直りはしたいけど、いまは距離を置きたい気持ちが強い。これ以上会ったり、連絡を取ったりはしたくない」と言われました。 私は現在4年生で、もう来年3月には卒業し、遠方へ引っ越します。 卒業して、引っ越しの準備も終えて、さあ行くぞとこの街を列車で出ていくとき・・・車窓から流れていく景色を眺めながら、「結局あの人とは仲直りできなかったな、最後まで気まずいままだったな」と思いながら涙を流すことだけはしたくありません。 長い目で見れば、それもまた人生なのかもしれない。 しかし、人として尊敬していて大好きなこの友達と、また前みたいに話せるようになりたいという気持ちで今はいっぱいです。 距離を置きたいとのことなので、私はこれからしばらくの期間を冷却期間と捉え、連絡はしばらくしないことに決めました。 ただ、文面にあった「仲直りはしたい」という言葉が個人的に引っかかっています。 年齢問わず皆様にお答えいただきたいのですが、 (1)正直もう関わりたくない人に対し「仲直りはしたい」という表現は使いますか。 (2)そもそもここで言う「仲直り」って?挨拶くらいは交わすようになりたいということなのか、それとも本当に親しい仲に戻りたいということなのか、程度が分からないです。 人間関係において友人と仲が悪くなることがいかんせん初めてなので、これから自分はどう考えていけばいいのかわからない状態です。ヒントをください。

  • メッチャ仲直りしたいです!!

    私は高1のgirlです。 同じクラスに好きな人がいます。告白してフラレてしまったんですけど、その後もウチの中ではクラスで一番仲が良い友達って感じでメールもやり取りしてたんです。 でも、夏休みのある日、用があって私からメールしたら「二度と話しかけるな、メールもすんな」ってきたんです。 頭真っ白になっちゃっって、心当たりを考えてみたんです。数日前にもメールしたんですけど、その返事返ってきたのが6時間後だったんですね、その時別のことですごく腹が立っていて思わずやつ当たってしまったんです。そのことを謝ろうとメールしたら↑言われてしまいました。それと、メールを結構頻繁に私のほうから送ってたんです。言いたいこと言い合ってきたんですけど、メールについては今までウザイって言われたことなかったんで、つい用がなくても送ってたら、いつの間にかウザイ存在になってたのかもしれません。 心当たりはこの2つですが、なぜ怒らせてしまったのか、本当のところは本人に聞かないと分かりません。二度と話しかけるなといわれてしまったので、もう1ヶ月以上話していません。でも、こんな風にして終わるのすごく嫌なんです。メールで片付けようとしてるところが納得いかないし、結構仲良くしてたと思ってたのになんかこんなあっけなく切れてしまうというのは悲しいなと思うので、仲直りはできないかと毎日姿を見るたびに思います。 仲直りするアドバイスをもらえないでしょうか?お願いします。

  • どうしたら仲直りできますか?

    解決できず、苦しんでいますのでアドバイス頂けたら嬉しいです。 長い間友達として親切にしてくれた男友達を怒らせ、仲直りしてもらえません。 昔は猛アタックしてくれた人ですが、色んな事情があり当時は彼を受け入れられませんでした。 それから友達として数年関わってきてくれた人で、もう私へ気持ちは無いと思っていたのですが 先日、他の男性に好意を持ったと受け止めてしまう出来事があり、すごく傷付いたみたいです。 それから半年一切無視です。 今までの経緯を全て説明し謝り、会いにも行って謝りましたが 怒ったままか 一向に改善できません。仲直りしたくてメール送っていますが、それをひたすら読んで、メールが届かないと新着チェックしているみたいです。 どうしたら仲直りできますか?時間が解決することでしょうか? また、時間が解決するということは、それまで彼へメールは辞めた方がいいでしょか?

  • 仲直りしたいです。

    私は今高校生です。 いつもグループの7人で行動しています。 しかし、最近 そのグループの1人の友達Aちゃんが 喋っても無視・冷たいんです。 そのAちゃんとは 結構仲が良くて一緒に遊びに 行ったりするほどの仲でした。 たまによく行き帰りも一緒に帰っていました。 私はこれはマズイと思って、 自分がしてきたことを思い返して、 行動と態度を 直接口で謝ることにしました。 ですが、 Aちゃんの怒っている理由はそれとは違っていて 興りが倍増してしまいました。 数日後、 もう一度よく考えて 今度はメールで謝りました。 しかし、思いは伝わらず許してはくれませんでした。 そして、その性格でほかの人も 迷惑していると言われました。 あと、私が謝り過ぎたみたいで 「そんな謝りいられても困る」 と言われてしまいました。 そこで私の性格を見直すことにしました。 私は自己中心的で、わがままで、 人の話を聞かず、自分の話ばかりする自分勝手、 独占欲が強い という性格だと気付きました。 どうしてもその子と仲直りしたいんです。 でも3回目の謝りはさすがにウザがられますか? しかし、悪いと思って 他の子たちにもあやまりました。 その子たちは許してくれました。 私はどうしたらいいでしょうか? もう仲直りは無理ですか? でもあきらめたくないんです。 皆様のご回答待ってます。

  • 突然元カノから「仲直りしよう」と言われ・・

    私は大学生♂です。 実は半年ぐらい前に別れた人がいます。その時は彼女の私に対する気持ちが離れたという理由で私が振られました。 そしてその人とはあまり良くない別れ方をしてしまい、その時から今までずっと連絡も取り合ったりしませんでした。 しかし今になって突然彼女の方から「仲直りをしよう」みたいなメールが来ました。 私は「今になって!?」と思いましたが、連絡を無視することはあまりにもひどいと思い、それから何回かメールのやりとりをしています。 向こうは彼氏がいないみたいなので、正直1人が寂しいから可能性のある私に連絡をしてきたのではないか!?と疑ってしまいます。しかも彼女が振った側なのにまた連絡してきたのはちょっと自分勝手だな、とも思います。 しかし、いざ連絡が来るとうれしいです。なぜか心のどこかでもう一度彼女とやり直すことも考えてしまいます。 今の私は一体どうすればいいのでしょうか?みなさんのご意見を聞かせて下さい。

  • 仲直りをした彼が

    先日、こちらで質問させて頂きました。 彼の過去の女性と彼女に貸したお金の件で喧嘩になり、『落ち着くまで会わない』と、暫く無視されていましたが… こちらから連絡を絶ったところ、2日でメールが来て、会って仲直りしました。 貸したお金が返ってこないことや、今まで私とのデート代に数十万費やしてくれたこともあって、今は飲みにも行かずに堅実な生活を送っているみたいです。 ただ、『ダメ男だから…』と凹んでしまい、私から明るく振る舞っても、メールを無視したり電話も出てくれなかったり… 多分、金銭的に苦しくて会えないことを情けなく感じているのでしょうし。 元々無口で、お酒が入ると喋り出す人なので、連絡が減るのも納得なのですが。 私は会う回数が減ったり、デート代を割り勘にするのも構わないです。 むしろ、散々ご馳走してもらってたので暫くは私がデート代を負担してもいいと思ってます。 これは彼にとって、プライドを傷つけられることになりますか? 彼のペースに合わせて、彼が誘ってくるまで私も会うのを我慢するべきでしょうか? ご回答お願い致します。