• 締切済み

仲直りするには

私は高校の時にとても仲のいい女の子がいました。 私は大学受験で地方に下宿することになり、その彼女とは別れることになりました。しかし、出発の日に、告白されました。 それから遠距離恋愛になり、夏にまた会おうということになりましたが、やはり遠距離というのは心の距離も開いてしまい、その子の大学で彼女が告白され、結局その人と付き合うことになってしまいました。 その後、私はメールを送ってもなにかと無視されるようになりました。今となっては馬鹿な事をした、まったく蒼かったなあと思ってしまうことなのですが、今まで必ずすぐ返ってきたメールが返ってこないものだったので、不安になりしつこく送ってしまいました。 最終的に、しばらくなにもしないでというメールが来て、落ち着いたらまたしましょう、友達でいたいのはお互い同じみたいだからというメールが来ました。信じていいのかわかりませんが、ずっと待っています。 かれこれ4か月がたちました。 9月に実家に帰ろうとしているのですが、やっぱりこのタイミングでの仲直りはもう無理でしょうか?もし仲直りするならどういう方法ですればいいでしょうか?よろしくおねがいします。

みんなの回答

• takas223
回答No.3

遠距離にも耐えられること耐えられない子がいます。  いつも、彼の存在を感じていたい。そばで守られていたいと思っている子は遠距離恋愛は耐え切れません。   彼女の心の中は分かりませんが、やはり頼りたい存在があまりに遠くにいすぎて精神的にきつかったんでしょうね。  結局恋愛って相思相愛じゃないと成り立たないので、あきらめるしかないと思います。  遠距離なら遠距離なりに努力すること、彼女がどのような性格かを感じて、やはりそれなりに努力が必要でしょうね。  私にも経験があるので、、、  友達として付き合うことがあなたにできる広い心があるかどうかです。  どうしても、彼と彼女の存在をどこかで認められない自分がいるのならこれ以上関わらないこと。  あなたの前で彼と彼女が一緒に腕を組んでも普通でいられれば、いいとは思いますけど、、、  今の状態ではたぶん恋愛関係になれないと思います。  しばらく様子見じゃないでしょうか?  彼女にとってあなたの存在は今ちっぽけであるのは間違いないようですので、、、

• gyounosuke
回答No.2

あなたの都合だけで仲直りは出来ないですよ。 少なくとも9月に実家に帰ることと仲直りは別々に考えるべきでしょう。 別れたわけですから、あなたは「元彼」であって只の友達には戻れません。あなたがどういうつもりでも彼女の今の彼から見たら「元彼」なのです。 ですから、彼女にとってみれば普通の友達と同じようには出来ないのも当然でしょう。 基本的にはコンタクトを取ろうとすべきではありません。 それがマナーです。 ちょっと先になりますが年賀状、あ、残暑見舞いなら今でも大丈夫か? (9月8日頃までらしいです) そんなハガキを送ってみてはどうでしょう? 頻繁なやり取りは出来ないでしょうが、友達としてのやり取りならそんなところからボチボチと始められるものだと思います。 とにかく結果を急がないことです。

• uribou9
回答No.1

もう女性は他の男性と付き合っているのですから,当然貴方は身を引くべきです。女性とは連絡等は一切しないほうがいいです。未練がましいことは辞めておくべきですよ。仲直りなどは出来ませんし,女性にとっては貴方は邪魔者以外の何者でもありませんからね。