• 締切済み

メイクなしで

43歳の独身女性です。 アラサー、アラフォーの女性に聞きます。 貴女は付き合ってから日が浅い彼にすっぴんを見せられますか?

みんなの回答

• stkc
回答No.5

私自身はアレルギーがあるため、普段はUVケアまででファンデ口紅などできないです。 でも、1日だけとかならブツブツも出来ないので初めの頃はファンデも口紅もしてました^^; そして、だんだん薄くしていきました。

noname#148416
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

はい。どちらかと言うと、お化粧してるより、すっぴんのほうが、若く可愛く見えるので、もし、付き合ってる彼とホテルに行くようなコトになったら、お風呂に一緒に入ったついでに、メイク落としちゃおうかな!って考えてます。 どっちにしろ、会うときは、ファンデに、眉毛とマスカラと、リップグロスだけの、ナチュラルです♪

質問者

お礼

ありがとうございました。

• shimashio
回答No.3

37歳独身です。 ちょうど『スッピン』に関しての質問をしようかと思っていた所です(笑) 私は見せられます。 もともとウイークデーもメイクは薄めですし、週末なんかはほとんどしません。 近所のスーパー、長年通っている美容室、病院あたりはそのままです。 普段からそんな感じというのもあるかもしれませんが、 好きな人、これからも側に居るであろう人だからこそ、2人で過ごす時はスッピンでいたいです。 かと言って、スキンケアにすごく手をかけてるとか、全然自慢できるスッピンではないですけど、 それが本当の自分なんですから。 メイクがマナーという方は多いですし、もちろん私もそう思っていますが、 愛する人になら、逆にいつもメイクをしている方が失礼なんじゃないの? って思います。

質問者

お礼

私は同感します。ありがとうございました。

• ongakuko
回答No.2

私の場合、見せられます。 眉毛ももともとしっかり生えてるので、メーク後の眉もほとんどスッピンと変わりません。薄化粧なので見せられます。 スッピンで出かけたりもするくらいなので。 でも、これからアプローチかける人の前では精一杯おめかしすると思います。

質問者

お礼

回答No.1

彼とはスポーツジムで知り合ったので、付き合う前からすっぴんを知っています。

質問者

お礼