• 締切済み

メイクなしで

43歳の独身女性です。 アラサー、アラフォーの女性に聞きます。 貴女は付き合ってから日が浅い彼にすっぴんを見せられますか?

みんなの回答

  • stkc
  • ベストアンサー率37% (169/448)
回答No.5

私自身はアレルギーがあるため、普段はUVケアまででファンデ口紅などできないです。 でも、1日だけとかならブツブツも出来ないので初めの頃はファンデも口紅もしてました^^; そして、だんだん薄くしていきました。

noname#148416
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

はい。どちらかと言うと、お化粧してるより、すっぴんのほうが、若く可愛く見えるので、もし、付き合ってる彼とホテルに行くようなコトになったら、お風呂に一緒に入ったついでに、メイク落としちゃおうかな!って考えてます。 どっちにしろ、会うときは、ファンデに、眉毛とマスカラと、リップグロスだけの、ナチュラルです♪

noname#148416
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shimashio
  • ベストアンサー率47% (45/95)
回答No.3

37歳独身です。 ちょうど『スッピン』に関しての質問をしようかと思っていた所です(笑) 私は見せられます。 もともとウイークデーもメイクは薄めですし、週末なんかはほとんどしません。 近所のスーパー、長年通っている美容室、病院あたりはそのままです。 普段からそんな感じというのもあるかもしれませんが、 好きな人、これからも側に居るであろう人だからこそ、2人で過ごす時はスッピンでいたいです。 かと言って、スキンケアにすごく手をかけてるとか、全然自慢できるスッピンではないですけど、 それが本当の自分なんですから。 メイクがマナーという方は多いですし、もちろん私もそう思っていますが、 愛する人になら、逆にいつもメイクをしている方が失礼なんじゃないの? って思います。

noname#148416
質問者

お礼

私は同感します。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ongakuko
  • ベストアンサー率39% (68/171)
回答No.2

私の場合、見せられます。 眉毛ももともとしっかり生えてるので、メーク後の眉もほとんどスッピンと変わりません。薄化粧なので見せられます。 スッピンで出かけたりもするくらいなので。 でも、これからアプローチかける人の前では精一杯おめかしすると思います。

noname#148416
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼とはスポーツジムで知り合ったので、付き合う前からすっぴんを知っています。

noname#148416
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メーク

    あれをする前に、女性の皆はメークを落としますか?それともすっぴんのままで? 逆に男性の方はどう思っていますか?相手のすっぴんを見てもかまわないですかね??

  • アラフォー女性はアラサー男との結婚を普通と思ってい

    アラフォー女性はアラサー男との結婚を普通と思っている? 私はアラサー男です。 某Facebook連動マッチングアプリを使用しています。 いいね!を頂く中でアラフォー女性からのものが結構多いです。 失礼ながら、はっきり言ってしまえば、 アラフォー女性に興味を持つアラサー男がマイノリティであるということは、 私特有の認識ではなく、割りと一般的な認識だと思います。 アラフォー女性の視点から見ても、アラフォー男以上に的を絞ったほうが時間が無駄にならないと思うのですが、なぜアラサー男にいいね!するのでしょうか。 双方にとって、手間暇のぶん無駄だと思います。 アラフォー女性の心理的状況が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 福山雅治好きの女性について

    福山雅治さんのファン相は広いとは思いますが一番多いのはアラサー、アラフォー女性ではないかと思います。 特に独身の方は長いファン歴のようで眼中には福山雅治さんしか写ってないかのように熱狂的に見えます。 理想の男性が福山雅治の女性って理想が高過ぎて婚期を逃しているように見えるのですが… 皆さんどう思いますか? 結構、キレイな方でも独身が多いような…?

  • 久々に勉強したくなりました。

    アラフォー女性に聞きます。 学校を終えてしばらく経っていますが貴女は今、どんな勉強をしていますか? 昔やった専門科目でも資格の勉強でも自己啓発でも何でも・・・。 私=43歳独身女性、理系の4流大卒、勤続21年、来年結婚予定あり。

  • アラサー、アラフォー男性の方に質問です。

    アラサー、アラフォー独身男性の方に質問です。 合コンや婚活で知り合った女性から(二人っきりで食事やデートは何回かしている)交際を検討中に告白され、 友達としてしばらく付き合いたい、もしくはもう少し考えたい と返事をしたあとに、その女性が別の男性を探したり、その女性と連絡が取れなくなったら、どんな気持ちになりますか? やはり再度アタックしたり、しばらく想っていて欲しいものでしょうか? 本人には大変聞きづらいので、ご回答いただけると嬉しいです。宜しくお願いします。 当方アラフォー女性です。

  • オンオフの切り替えメイク

    今晩は。 オフの日のスッピンメイクを調べています。 アイメイクやチークやリップなど スッピンだけどスッピンらしくない感じに見せるアイテムがありましたらおしえてください。宜しくお願いします。

  • 【とっくにあの世行ってるかと思った!!】

    元気にしてるかな?と心配した、お年寄りの知り合いのおじぃさんから便りがあったらしく、、、 すると、アラサー、アラフォー世代の女性たちが こぞって 【とっくにあの世行ってるかと思った!!】 こう言い放ち 散ってしまいました。 これを聞いていた、あなたなら、 お年寄りに向かって、 『かわいそうに、なんて失礼な事を言うんだ?』 と、思いますか? それとも、 『どうせこのじぃさん、また余計な嫌みな皮肉のひとつふたつでも、ぬかしたんだろう!!』 と、思いますか? また、後者に思われた方は、このおじいさんはアラサー、アラフォー女性たちにどんなことを言ったものと想像されますか? こんなシチュエーションに遭遇したものの、既に事が終わりで、なんだか怒っている雰囲気から、詳しい事情を聞けない ということがありました。 後者なら、想像の範疇では、例えば、子供もなく働き詰めのアラサー、アラフォー、結婚してないアラサー、アラフォー世代にむかって、 『すまんのぅ、わしは、あんたらがそうこうしてる間に、もう 5人もの孫ができたわい。』 とか・・・心ない言い方をしてしまったのかな? と思いましたが。 アラサー、アラフォー女性が、イラッとしそうなことをお年寄りが皮肉に言うとしたらどんなことだと思われますか? 似た様なご経験をされて、これにはカチンと来た、などでもOKです。 よろしくお願いします。 ※質問の意味がわからないとか、質問自体を受入れられない質問を重ねる方には、トラブルの元になりますので、ご遠慮ください。他の質問に参加してください。

  • おばさんじゃなくてオンナを感じる女性って?

    アラサー女です。 アラフォーになっても、男性から女として見てもらえるというか、 女としてアリ!と思われたいんです。 アラフォーでも、おばさんじゃなくてオンナを感じる女性って、 どんな女性ですか?

  • 結婚は一回くらいしなきゃだめ?

    結婚は一回くらいしなきゃだめ? ぼちぼちの仕事から帰宅して、ネットして、たまに好きなもん買うっていうだけで、 結構幸せなんだけど、それでも結婚と子育てとかしなきゃいけませんかね? 女性が働いてそこそこに食えるような時代になって、 独身女性も増えたと思いますが、 アラサー、アラフォーの独身女性的には結婚について どうお感じなんですか? やはり、若いうちにしとくべきでした? お姉さん方たちも結局、独り身の方が金銭的にも精神的にも楽なんじゃないですか? やっぱ世間体って結構大事ですかね?

  • お泊まりメイクについて

    初めて彼氏の家に泊まります。 まだすっぴんに抵抗があるので、「つけたまま寝てもOK」「洗顔で落ちる」というような化粧品を探しています。 素肌記念日のベージュ色のパウダーは持っているのですが、彼の家の枕を使用するので、色がついてしまうことが少し不安です。 やはり色がついていない(白色)の方が良いですよね? クラブのすっぴんクリームとすっぴんパウダーの購入を考えていますが、使用されている方がいましたら教えていただきたいです。 また、他に良い化粧品などありましたらお願いします!