• ベストアンサー

男性に質問です!異性と一緒に住むことについて気持ちを教えてください!

長くなりますが… 私は今離婚を考えていて家を出る準備をしています。 実はまだ籍が入っているのに私には気になっている人がいます。同じ職場の社員の人です。 今の私の状況を知り「部屋が空いてるから引越してくる?」と言われました。 その人には彼女はいなく、一度デートして二度食事に行きました。 時間がある時は仕事が終わってから車で家まで送ってくれます。(でも他の社員もしてくれます) 彼が言うには家賃は払わなくていいから代わりに家事をしてくれたらいい、とのことです。 私はすぐ態度に出るので、もしかしたら好きなのばれてるかも…と思ってます。 恋人でもない異性と一緒に住んでもいいと男の人は思うものですか? 少しは期待してもいいですか? (もちろん私の身辺をきれいにしてからですが)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro_sann
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.5

回答番号:No.2です。 >早く家を出たい一心で自分自身甘かったと思います。 >まずは離婚ですよね。 >会社も厳しいので、その人と話合いをしたいと思います。 厳しいことを言って申し訳ありませんでした。 でも、あなたが彼を大事に思うならまずは彼に迷惑がかからないような 事を第一に考えて欲しかったからです。 >でも彼はどんな気持ちであんなことを言ったのでしょうか 彼はあなたに好意を持っているのは間違いないと思います。 それは、リスクを覚悟の上ですが・・・。 自分のそばにいれば守ってあげられると思っているのではないかと思います。 彼の気持ちを大事にしてまずは彼に頼らずあなたがすべきことをしてから彼のところに行って下さい。

nakupenda
質問者

お礼

ありがとうございました。 離婚をしました。 彼にはっきりと好きだと言ってもらいました。 今一緒に住んでいます。 会社にはタイミングを見て報告しようと言ってくれました。 (私が離婚したばかりなので) とても親切に答えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.6

No3です。 彼の真意は彼にストレートに聞くべきかと、思います。一緒に住まないか、と言われている訳ですから、聞いてみてください。

nakupenda
質問者

お礼

ありがとうございました。 離婚し引越しした日に、彼から好きだと言ってもらいました。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.4

No1です もちろん、あなたが好きなんだと思いますよ。 家政婦や体目的だけではないと思いますが

nakupenda
質問者

お礼

ありがとうございました。 離婚し、相手から好きと言われました。

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.3

まずは、その彼の真意を確認することが第一では? それだけでは、プロポーズとは言えないのではないでしょうか? 期待したいのはわかりますが、なんとか付き住み込み家政婦になる可能性も視野にいれて。

nakupenda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろんプロポーズなんて思ってません。 どういう気持ちであんなことを言ったのでしょうか… 男心がわかりません。

  • hiro_sann
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.2

男です。 露骨な言い方で申し訳ありません。 もし、その男性に体を求められたらどうしますか? 恋人でもない家族でもない異性と一緒に住むとは周囲から見ればちょっと変であることはあなたも分かると思います。 もし、会社にそのことが見つかった場合のリスクも含めてきちんと考えてからの行動したほうがよいと思います。 もし、見つかった場合はそれ相応の反動が彼にあなたにもきます。 ご存知だとは思いますが、女性の再婚は離婚後6ヶ月を過ぎないとできません。 まずは、離婚を成立させてから考えて方が良いと思います。 ましてや、離婚裁判にでもなったなら彼にも被害がおよぶ可能性もあります。

nakupenda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早く家を出たい一心で自分自身甘かったと思います。 まずは離婚ですよね。 会社も厳しいので、その人と話合いをしたいと思います。 でも彼はどんな気持ちであんなことを言ったのでしょうか?

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

離婚をちゃんとしてからなら、もちろんOKだと思います。 そして、彼もあなたの状況を知ってるわけでしょ? なにも問題は無いと思います。早く離婚できますように・・・

nakupenda
質問者

補足

彼はどんな気持ちであんなことを言ったのでしょうか? 少しは気があるのか、体目当てや家政婦みたいに扱うつもりでしょうか? 引越しするのは離婚してからと考えています。

関連するQ&A

  • 一緒にいて落ち着く異性

    数ヶ月前、ある同い年の女性と知り合いました。 その人は自分と多くの共通点があり、一緒にいて不思議なくらい心地よい人です。 先日、その人と2人で街をぶらつきました。 自分にとって、これが初めてのデートになるのですが、全くそんなことを感じることなく、とても楽しい時間を過ごすことができました。 僕は今まで、同年代の異性とろくに話したことがありません。 緊張して上手く話せなかったりして、異性と2人きりになることなど今までほとんどありませんでした。 それなのに、例の女性とは一緒にいて全く緊張しないのです。 他人のはずなのに、まるでずっと昔から知っている幼なじみと一緒にいるみたいで、不思議と心が落ち着きます。 また相手も、まるで幼なじみと一緒にいるみたいで気持ちがゆったりすると言ってくれました。 最近はいつもその人のことを考えてしまうのですが、全くドキドキするといったことがないので、自分はその人の事が好きなのかどうかわからない状態です。 数回しか会っていないですが、自分にとってとても大切な存在で、一緒にいたいとは思うのですが、自分のこの気持ちは「好き」ということなのか?と考えてしまいます。 告白して付き合うことができたらいいなと思う反面、自分の気持ちがよくわからない感じです。 全く緊張しないのは、相手を異性として見れていないからでは?という考えも頭をよぎります・・・ 質問なのですが、好きな人や恋人と一緒にいて、全く緊張しないというのは普通でしょうか? 一緒にいて心地よく、落ち着くというのは、相手を好きだと思っていいのでしょうか? 長文になってしまいましたが、どうかよろしくお願いします。

  • 異性として惹かれる男性と人間的に好きな男性

    今まで付き合ってきた人は、あまり異性として魅力を感じたことがありませんでした。 もちろんキスやそれ以上もあるので、全く無理な人は無理ですが、どちらかと言うと人間的に好きな気持ちでした。 なので見た目などに共通点がないですし、自分の男性の好みが自分でもよくわかりませんでした。 今までは、だいたい好きになってくれた人をだんだん知るうちに好きになるというパターンで自分から好きになったことがあまりなかったからかなと思います。 最近デートをしている人は初めて異性としてとても惹かれています。 何が違うかと言うと、性的なことを積極的にしたいと思うことが大きく違います。 今までももちろん付き合えばそういうことをしていましたが、例えば男性のモノを口にしたいとかは積極的には思いません。 私はそういうことがあまり好きではないのだと思っていました。 でもその人とはまだそういう関係ではありませんが、その人のはそうしたいとすら思っていて自分でびっくりします。 よく恋人と結婚相手は違うといいますが、どちらかと言うと私が今まで付き合ってきた人が結婚相手で、今の人が恋人のタイプになるのかなと思いました。 結婚している女性にお聞きしたいのですが、結婚相手には異性としての魅力はあまり関係ないでしょうか? 男性としてというよりも、人間的に魅力を感じる相手の方がいいものですか?

  • 異性を好きになれません(真剣に悩んでいます)

    異性から恋愛対象として見られるととてもいやな気持ちになります。 わたしを好いてくれるのはとても嬉しいのですが、友人としてではなく異性としてみられると関わりたくなくなるのです。 というのも、今までわたしに好意をもってくれた人たちがとても熱心な方ばかりで、メールを毎日してきたり、毎月何か贈り物をしたり、とまではよかったのですが、どこかへ遊びに行った帰りに行き先も告げずその人の家に連れこまれて襲われそうになったり、何回か友達の飲み会に一緒に参加しただけで恋人だと思いこまれて。 特に、今までアタックしてきた人全員が、こっちの気持ちも考えず「安心して。あなたがわたしを好きなのは知ってるよ。わたしたちは愛し合っているんだから!!」と言ってくるのが正直迷惑だと思ってしまいました。もっとすごいと、ストーカーとか、人通りの少ない所で急に脱いで誘ってくるひともいました。(さすがにこのときはダッシュで逃げて連絡先もすぐかえました) それからは、異性に対して、いつ何をしてくるかわからない恐怖でいっぱいでした。でも恋愛はしたいし、将来は結婚もして家庭を持ちたいので、異性への恐怖を克服せねば、と友人に相談しました。 しかし真剣さが伝わらなかったのか、「モテる人はいいねー。自慢ですか?」と少しイラついた感じで言われてしまい、それ以上相談できなくなりました。 また別の友人には「あなたが期待させるような態度をとったからじゃないの?それは誤解されちゃうよ」と言われました。 わたしが相手に誤解させてしまうようなそぶりをみせたのなら、それは大変申し訳ないことをしたと思っています。ですが、わたしは全くそのようなことをしたつもりはないんです。 事実、異性のちゃんとした友人もいます。 みなさんは、友人と映画にはいかないですか?仕事の帰りに一緒に飲みませんか?話題の博物館や美術館にはいかないんですか? わたしは友人として一緒に出かけたり飲んだりしていたのに、それを「期待させる行動」と言われたら、私はなにをどうすればよかったのでしょうか。 わたしの友人たちのように、純粋にわたしと友達になりたくて食事に誘ってくれる人もいるんです。そういう人もいる中で、わたしはどうやって「デートのつもりで誘ってくる人」と「ただ遊びに誘ってくれてる人」を見分ければよいのでしょうか。 そう思うと異性からお誘いがあっても「この人はどいういうつもりで誘っているんだろう。誤解されるとめんどくさいな」と思い、あまり関わりたくないなと思ってしまいます。 特に好きなんですアピールをしてくる人には、ちょっと接しただけで相手が盛り上がってしまうので(あなたももしかして私のことすきなんですか!?、というかんじです)会いたくないと思ってしまいます。こういう人は口では好きとは言ってこないので、分からずに一緒に出かけたりすると、いつの間にか恋人にされているので一番困ってます。(個人的に、口に出さないでなし崩し的に恋人にしようとするのが許せません) しかも恋人扱いされるまで、ほんとに私のことを恋愛対象として見ているのか確証を持てないので、はっきりおことわりすることもできずとても厄介です。 一度だけ「あなたはわたしのことを恋愛対象としてみているのですか?」ときいたら、たまたま友人になりたかっただけの人でドン引きされてしまい、それ以降怖くてそういった類のことが聞けなくなりました。 そうすると、ますます異性との付き合いが面倒くさいと思ってしまいます。 でも一人は寂しいと思っていて、恋人がほしいとも思っています。 それでもやっぱり異性と付き合いたいと思いません。 こういったわたしはおかしいのでしょうか。 もしくは、友人たちが言った通り、いろんな人から好かれるという恵まれた環境で、文句を言える立場ではないのでしょうか。 また、もう一度異性を好きになれる方法はありますか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 異性の友達がいる人に質問です。

    男友達・女友達がいる人に質問です。 あなたには恋人がいるとします。 恋人は、あなたの異性の友達との関係を否定したりはしません。 恋人も、異性の友達がそれなりにいるようです。 さて、ある日、恋人から電話がかかってきました。 「今日、○○の家で泊まるから。みんなも一緒。」 ○○というのは、異性の友達です。 あなたは何と答えますか? これには納得できますか?できませんか?

  • 異性として見られるか微妙な男性との今後

    某パートナーサイトで知り合って4回ほどデートしている方がいます。 同い年(27歳)でとても真面目で良い人なので度々デートに行っている方です。 相手からは多少なりとも好意は伝わってきます。というか、結婚前提の話をされたりします。 良い人だし、ものすごく受け付けないタイプという訳ではないのですが、男性としての色気・セクシーさがイマイチ感じられず、 仮に恋人として一緒になった時に自分は彼とキスしたりセックスしてり出来るんだろうか…と気の早い話ではありますが、考えてしまいました。 今まで浮気するようなタイプで天の邪鬼的な男性としか付き合った事がなく、愛されてる実感がないまま別れたりして心は傷ついていましたので、今度お付き合いするなら自分を愛し守ってくれるような対等のお付き合いをしたいと思っています。 今のその方は、とても周りに気を遣うタイプで端から見るととても不器用な感じに思います。 なのでそんな彼が自分の過去と重ね合わせてしまい、可哀相になる時も多々あり手を差し伸べてあげたくなります。 謙虚だし、割と今まで知り合った男性の中では私自身を大切にしてくれているような気もします。 ・・・でも異性として考えられるかと聞かれたら100%イエスとは現時点では言えないのです。 好きなようなそうじゃないような・・・でも嫌いなら居心地よく感じないだろうし、自分から何度もデートに誘ったりはしないだろうし・・・で頭は??だらけです。 焦らずにデートを重ねたら彼への見方は変化するでしょうか? 実際、友達にしか考えられなかったのに交際や結婚しました~っという方はいらっしゃいますか?? そのほか客観的なご意見も是非宜しくお願いします。

  • 男性に質問です

    異性の恋人がいる人に質問です 異性とつきあって楽しいですか??ぼくは大学生だが異性と付き合いたいとは思いません。 女と付き合うのは楽しいことですか?デートして気を使って、馬鹿みたいじゃないですか?なぜ女にそんな迎合しないといけないのでしょうか。 正直異性と付き合うのは面倒くさいことだと思います。僕は幸いにも中学高校と中高一貫校の男子校でしたので、女子がいませんでした。ただ通っている東大は共学なので、女子がいます。はっきりいってうるさいし馬鹿なので嫌いです。なぜ男子は女子とつきあいたいのでしょうか?

  • 異性と1:1で会ってたら恋愛関係に陥る?

    私は、複数で交流するのが苦手なので できれば同性同士で会う時も異性と会う時も1:1で会いたいと思っています。 同性同士なら絶対恋人関係になる事はないのでまぁ複数でも良いですが、 異性と1:1で会ってたらやっぱり恋人関係に陥る可能性って高いでしょうか? 相手の事嫌いではないし、1:1の方が気楽。 でも、「恋人候補」とまでは思ってない…。 こんな状況で1度でも1:1で会ったら、相手に期待させてしまうでしょうか? 自分・相手に恋人がいる・いないによっても変わってきますか? 前提として、どちらも未婚の場合でお願いします。

  • ★異性の友達と恋人

    - よく「私には異性だけど、純粋な男女の友情がある友達がいる」という人がいます。 私が推測する“純粋”とは、簡単に言えば、【同性の友達と同じ感情】で付き合える関係であると 思っています。 (同性同士なら、ふたり旅行に行ったり、家に泊り行ったりするのが普通だと思います) この事自体は、個人の価値観なのでいいと思うのですが こういう言動をしているにも関わらず、恋人ができたら、 「恋人を不安にさせることは良くないので異性の友達とはいままでのように二人で会ったり、飲みに行ったり、家に上がったり、用事もないのに頻繁にメールしたりしないようにする」という人が少なからず(結構いる?)います。 こういう人は「純粋な男女の友情がある友達」にも関わらず、恋人ができたからといって、いままでの付き合い方と変えるのはなぜなのでしょうか? もちろん、恋人ができたら時間的に恋人優先になることはあると思いますが 友達としての付き合い方(いままで二人で会っていたりしたこと)を変える必要はないと思うのです。 (会う時間が少なくなっても、会う場所や遊び方を変える必要があるのか?) 個人的には “純粋な友達なのだから、恋人にそれを理解してもう方向”の方が前向きでいいと思うのですが なぜこういう発想をするのでしょうか?

  • 男性(異性)から好かれたい。

    20歳、女性です。よろしくお願いします。 タイトルの通りなのですが、「恋人にしたい」という意味で、です。 中学時代はあまり切れ目なく異性に好かれていたと思います。(ただ、恥ずかしくて、付き合ってもすぐ別れました。) 高校時代は女子高で出会いが減り(笑)格段に好かれる機会も減りましたが、 たまにメールでアプローチされてました。(ここでも目だって付き合うこともなく…) 専門、就職と来て、異性は増えましたが好かれなさ度は増す一方です(;ヘ;) もうそれとなくそういった声を掛けてくれる人もおりません(笑) たまにいいな!と思う人は既婚です(涙) 中学や高校の仲間内では「一番早く結婚するよね!(でもマッハで離婚しそうだね!)」と言われ続け、 職場の飲みでも「遊んでそう」(飲み会で下っ端で盛り上げ役なせい)とか、 「彼氏元気?」「今の彼氏より前ってどんな人と付き合ってきたの?」(全て男性の先輩より)など…。 基本的に彼氏持ちになぜか見えるらしいのです。高校の時からずっとです。 はっきり言って、彼氏と呼べる人間とは出会ってません!(涙) (酒の席で口説かれる(?)事は普通にありますが、あからさまに体を見てるので全てそこでピシャリと拒否します。 高校時代も単に彼女がほしいだけか、と思う人ばっかりだったので拒絶しました。 純粋に、素面で、お互いの性格で好かれたいし、好きになりたいのです!) 本当、書いてて切なくなってくるのですが、お暇なときにでも、好かれるポイントを教えてください!

  • 異性と付き合うってどんな感じなんですか?

    くだらない質問かもしれませんが、異性と付き合うってどんな感じなんですか? 本気でこの人じゃないとダメだとか、または付き合ってもいいかなくらい、 周りが付き合っているからなど。どうなんでしょうか? 私はまだ、付き合ったことが無いのでよくわかりませんが、 どうでもいい気持ちで付き合うのは相手の方に申し訳ないと思うのです。 しかし、自分を好いてくれるのはとてもありがたいし、うれしいので、 なるべくならその期待に答えたいとも思っています。 これまで異性と付き合うということを意識したことがなく、 周りが付き合いはじめて焦っている状態なので、今は良く考える必要が あると思ったのですが、結論が出ない状態です。 また、以前付き合ってほしいといわれ、付き合う心の準備がなく、 断ってしまい、少し気まずくなってしまったことがあるので、 なるべくならこのような目にはもう会いたくありません。 どうすればよいでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。ちなみに私は男です。 付き合ったあとがまったくイメージできないので、 付き合いはじめたあとの話なども教えていただけるとありがたいです。