• ベストアンサー

自衛官は毒蛇や毒虫にどう対処してるのか

山奥で訓練する軍人の方々はマムシにかまれない薬でも塗っているのでしょうか。 それとも前もって山に薬をまいて蛇を追い出すんでしょうか。 日本ではあまり問題になりませんが海外だと毒をもつ飛行する虫、重病を引き起こす毒をもつ虫がいますがどう噛まれない様に対処するんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

軍服は結構生地が厚いです。また軍靴は基本ブーツです。

noname#82787
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歯が到達しないほど分厚いんですね。