なぜ日本人女性は自衛隊員を蔑む人が多いのですか?

このQ&Aのポイント
  • なぜ日本人女性は自衛隊員を蔑むのか?
  • 日本人女性が自衛隊員をバカにする理由とは?
  • なぜ日本の女性は自衛隊員に感謝しないのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ日本人女性は自衛隊員を蔑む人が多いのですか?

私はトルコ人です。なぜ日本人女性は自衛隊員を蔑む人が多いのですか?まず、自衛隊員は国を守る方々です。彼たちは空と地と海を今も守り、敵から自国を安全に保護してくれます。みなさんが楽に生活を楽しめるのも自衛隊員の労苦があるためですね。なので、国民が軍人に感謝の意を表すのは当たり前のです。ヨーロッパやアメリカでは自国の軍人を尊敬し、会うたびに感謝することを忘れません。飛行機やバスの中でも軍人に席を譲ります。私の祖国トルコでも同じです。トルコの女性は自国の軍人につねに感謝して尊敬しています。他の先進国の女性も軍人を尊重し、軍人が戦闘中に亡くなったら弔意を表したりします。しかし、日本人の女性は自国の軍人をバカにする人が多いです。軍人がそばにいても席を譲りません。それに、日本人の女性は日本を守る自衛隊員を「家を守る犬」だと貶めます。軍人が怪我したり亡くなっても弔意を表すどころかむしろ彼らの悪口を言います。なんで日本の女性は自衛隊員に感謝しないのですか?自衛隊員がいなければ危なくなる方は日本の女性なのにね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmpk4197
回答No.9

太平洋戦争の後70年以上も日本は平和を享受してきました。これは大変すばらしいことですが、それは自衛隊が日本を守ってきたからではなく、戦争を放棄した日本国憲法とそれを守ってきた日本国民の平和に対する強い信念によるものである、と考えている人が意外と多いのでしょうね。そのように考えている女性はそのように考えている男性よりも多いような気がします。  平和憲法の下で自衛官の社会的地位が低いのはご納得いただけるでしょう。最近は憲法違反だとか税金泥棒だとか声高に叫ぶ人を見かけなくなりましたが、それでも多くの国民が自衛隊に望んでいるのは災害派遣ぐらいで、武力を行使してまで国を守ろうとすることは返って戦争を誘発する結果になるから自重してほしいと思っているのではなでしょうか。  国のためにいつでも命を投げ出す覚悟ができている自衛官はそう多くないでしょうし、そんな自衛官に日々感謝する人も少ないのです。  ちなみに私は元自衛官で20年ほど勤務しましたが、外国人女性から尊敬されていると感じたことはあっても、あなたがおっしゃるとおり日本人女性から感謝されていると感じたことは妻以外一度もありませんでした。  ついでに申し上げますと、私が初めて結婚を申し込んだ女性には「自衛官であるあなたとは結婚できない。」と言われました。勿論私は彼女ではなく自衛隊を選んだというわけです。

turkishataturk
質問者

お礼

あなたの意見に同感です。日本国民が平和に暮らせるのは自衛隊員のおかげだということを気づいてない人が多そうなので悲しいです。国を守る軍人として適切な待遇を受けられる時代が来て欲しいですね。

その他の回答 (8)

• Merlin61
回答No.8

趣旨は基本的に賛成です。 ただし、 >日本人女性は自衛隊員を蔑む人が多い これは違います。 「自衛隊員を蔑む人が多い」のは男女関わらず 「左寄り」の方々です。 女性に限っている訳ではありません。 私は自衛隊の皆さんに敬意を表しておりますよ。 ここからは、削除覚悟でいきます。 質問者殿の質問は、ほぼチェックしています。 ひょっとして 質問者は「トルコ人のふりをした韓国人」のふりをした 「日本人」なのでは?。 御質問のほとんどは、日本人にとって「嫌韓感情」を煽る ものが殆どですね? 敢えて、嫌韓感情を煽るための質問。 実は、そういうブログが過去にありました。 日本と韓国の関係が宜しくないのは重々承知ですが、 これ以上悪くするのはいかがなものかと。 久しぶりのまともな質問を見て、敢えて回答しました。

noname#251489
noname#251489
回答No.7

軍隊とは国を守るのが基本です。 日本の場合、自衛隊がそれを担う。 彼ら自衛隊の活動が目立つことは、国内が不幸になっている明しです。 軍隊という組織は、卒中、活動していて行けません。 軍隊は居座るだけで、本来、何もしないことが一番良く、喜ばしい状態なのです。 「税金泥棒」と警察に対しよく言われますが、自衛隊も無駄が多く値が高いと思われますが、自衛隊発足以降、何一つ交戦しておりません。 国民の血税の為だと当方は感じており、決して無駄ではないと思います。 それを理解する日本国民は少ないでしょう。 普段の自衛隊が忙しく、いざの時に動けなかったら意味はありません。 自衛隊は普段、暇を弄んだほうが良いのです。 これも理解しない日本国民は少ないです。 自衛官を不快に思うのは男女関係ありません。 現在も日本の数々ある街を歩けば石を投げられたりする場所が、十数ヵ所あります。 しかし、石を投げられ傷を負っても自衛官は危害を加えた彼らを訴えません。 そんな彼らでも、生命と財産などを守るのが自衛隊の任務ですから訴えないのです。 貴方のコメントは言い過ぎです。 自衛官の誰もが望んでいません。 撤回をお願いします。

• kuni-chan
回答No.6

あなたの偏見に満ちた妄想です。 妄想の世界についての回答は不可能です。

• sirasak
回答No.5

戦争は憲法で禁じられています。 自衛隊員はありえない戦争になった時は国民を守って代わって死ぬのが仕事ですよね。 戦争に駆り出されたら死ぬような人間をだれが崇拝しますか? 軍人は人類には要らない害になる職業だから亡くなってもしょうがない。 女性も男性も安定した仕事が出来る人が好きなはず。

回答No.4

現在の生活は科学技術の発展なくして存在しえません。 科学技術の発展は戦争によるもので、身近なインターネットは軍事用途が発端です。 なぜ戦争に反対するんですか? 同じ論理です。 なぜ技術者に敬意を払わないんですか? 同じ論理です。

回答No.3

朝鮮人さん最近閉じるの早くないですか。 何故に? 私の意見を言えば、自衛隊は官庁の仕事をしている人で 感謝することはないと思いますが、無給料で 走ったり国の為に訓練するなら意見とするれば感謝するでしょう。 基本日本の自衛隊は、災害救出が主で防衛任務をしている人は 限られた人と思います。 日本人でも自衛隊が何もないときにどのようなことをしているか 詳しく知らないので感謝はむずかしいですよ。 質問者さんの母国では嫁さんは、亭主と家族と食事をすることができなく 他の部屋で食事をすると聞きました。 これは事実ですか? そうそう、大学卒業後は、被爆地日本を早く離れたほうがいいですよ。 それと、慰安婦、徴用工、大統領の反日発言、国会議長の天皇侮辱、 レーザー照射により瀬取りしてた韓国船と朝鮮船舶、竹島問題、 旭日旗問題、歴史湾曲教育、朝鮮半島人の上から目線発言 色々とあります。断交になるかもしれませんので 帰国の心準備はしておいたほうがよいかもしれません。 G20のあと3か国朝鮮半島と日本の今後には注意してください。 韓国銀行への「信用状・保証中止」もおこりえます。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

京都大学の、韓国人が同胞で、韓国人のようなことを書かれる、ゾングルダク出身のトルコ人さん、こんにちは。 あれ、前の担当の方に戻られたのですか? >なぜ日本人女性は自衛隊員を蔑む人が多いのですか? そういう人はほとんどいませんよ。 どこかの国の軍人さんのように海外でレイプ事件を起こして帰ってきても、英雄視しないと襲われてしまう。朝鮮半島の南のほうにある国もあるようですが。 日本は思想的には制限をされない国家ですので、自衛官は嫌いと言う人も居て、そういうことを自由に言うことが出来ます。 当然そういうことを言ったからと言って、元自衛官などに襲われるという事もありません。 なので、一部でそういうこともいるかもしれないでしょうね。 常識的に考えて、そういうことを全くいう人がいない。となったら、それこそ言論統制されているわけですから、悲しい状態の国家という話にはなるでしょうね。 下手なことを言ったら、退役軍人などから教われるのでは、かわいそうですからね。

noname#237562
noname#237562
回答No.1

自衛隊員を貶めている日本女性なんて知りませんがね。 それに貴方の母国はトルコではなく韓国でしょ。