なぜ日本人女性は自衛隊員を蔑む人が多いのですか?

このQ&Aのポイント
  • なぜ日本人女性は自衛隊員を蔑むのか?
  • 日本人女性が自衛隊員をバカにする理由とは?
  • なぜ日本の女性は自衛隊員に感謝しないのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ日本人女性は自衛隊員を蔑む人が多いのですか?

私はトルコ人です。なぜ日本人女性は自衛隊員を蔑む人が多いのですか?まず、自衛隊員は国を守る方々です。彼たちは空と地と海を今も守り、敵から自国を安全に保護してくれます。みなさんが楽に生活を楽しめるのも自衛隊員の労苦があるためですね。なので、国民が軍人に感謝の意を表すのは当たり前のです。ヨーロッパやアメリカでは自国の軍人を尊敬し、会うたびに感謝することを忘れません。飛行機やバスの中でも軍人に席を譲ります。私の祖国トルコでも同じです。トルコの女性は自国の軍人につねに感謝して尊敬しています。他の先進国の女性も軍人を尊重し、軍人が戦闘中に亡くなったら弔意を表したりします。しかし、日本人の女性は自国の軍人をバカにする人が多いです。軍人がそばにいても席を譲りません。それに、日本人の女性は日本を守る自衛隊員を「家を守る犬」だと貶めます。軍人が怪我したり亡くなっても弔意を表すどころかむしろ彼らの悪口を言います。なんで日本の女性は自衛隊員に感謝しないのですか?自衛隊員がいなければ危なくなる方は日本の女性なのにね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rmpk4197
  • ベストアンサー率82% (32/39)
回答No.9

 太平洋戦争の後70年以上も日本は平和を享受してきました。これは大変すばらしいことですが、それは自衛隊が日本を守ってきたからではなく、戦争を放棄した日本国憲法とそれを守ってきた日本国民の平和に対する強い信念によるものである、と考えている人が意外と多いのでしょうね。そのように考えている女性はそのように考えている男性よりも多いような気がします。  平和憲法の下で自衛官の社会的地位が低いのはご納得いただけるでしょう。最近は憲法違反だとか税金泥棒だとか声高に叫ぶ人を見かけなくなりましたが、それでも多くの国民が自衛隊に望んでいるのは災害派遣ぐらいで、武力を行使してまで国を守ろうとすることは返って戦争を誘発する結果になるから自重してほしいと思っているのではなでしょうか。  国のためにいつでも命を投げ出す覚悟ができている自衛官はそう多くないでしょうし、そんな自衛官に日々感謝する人も少ないのです。  ちなみに私は元自衛官で20年ほど勤務しましたが、外国人女性から尊敬されていると感じたことはあっても、あなたがおっしゃるとおり日本人女性から感謝されていると感じたことは妻以外一度もありませんでした。  ついでに申し上げますと、私が初めて結婚を申し込んだ女性には「自衛官であるあなたとは結婚できない。」と言われました。勿論私は彼女ではなく自衛隊を選んだというわけです。

turkishataturk
質問者

お礼

あなたの意見に同感です。日本国民が平和に暮らせるのは自衛隊員のおかげだということを気づいてない人が多そうなので悲しいです。国を守る軍人として適切な待遇を受けられる時代が来て欲しいですね。

その他の回答 (8)

  • Merlin61
  • ベストアンサー率51% (219/427)
回答No.8

趣旨は基本的に賛成です。 ただし、 >日本人女性は自衛隊員を蔑む人が多い これは違います。 「自衛隊員を蔑む人が多い」のは男女関わらず 「左寄り」の方々です。 女性に限っている訳ではありません。 私は自衛隊の皆さんに敬意を表しておりますよ。 ここからは、削除覚悟でいきます。 質問者殿の質問は、ほぼチェックしています。 ひょっとして 質問者は「トルコ人のふりをした韓国人」のふりをした 「日本人」なのでは?。 御質問のほとんどは、日本人にとって「嫌韓感情」を煽る ものが殆どですね? 敢えて、嫌韓感情を煽るための質問。 実は、そういうブログが過去にありました。 日本と韓国の関係が宜しくないのは重々承知ですが、 これ以上悪くするのはいかがなものかと。 久しぶりのまともな質問を見て、敢えて回答しました。

noname#251489
noname#251489
回答No.7

軍隊とは国を守るのが基本です。 日本の場合、自衛隊がそれを担う。 彼ら自衛隊の活動が目立つことは、国内が不幸になっている明しです。 軍隊という組織は、卒中、活動していて行けません。 軍隊は居座るだけで、本来、何もしないことが一番良く、喜ばしい状態なのです。 「税金泥棒」と警察に対しよく言われますが、自衛隊も無駄が多く値が高いと思われますが、自衛隊発足以降、何一つ交戦しておりません。 国民の血税の為だと当方は感じており、決して無駄ではないと思います。 それを理解する日本国民は少ないでしょう。 普段の自衛隊が忙しく、いざの時に動けなかったら意味はありません。 自衛隊は普段、暇を弄んだほうが良いのです。 これも理解しない日本国民は少ないです。 自衛官を不快に思うのは男女関係ありません。 現在も日本の数々ある街を歩けば石を投げられたりする場所が、十数ヵ所あります。 しかし、石を投げられ傷を負っても自衛官は危害を加えた彼らを訴えません。 そんな彼らでも、生命と財産などを守るのが自衛隊の任務ですから訴えないのです。 貴方のコメントは言い過ぎです。 自衛官の誰もが望んでいません。 撤回をお願いします。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3052)
回答No.6

あなたの偏見に満ちた妄想です。 妄想の世界についての回答は不可能です。

  • sirasak
  • ベストアンサー率27% (347/1281)
回答No.5

戦争は憲法で禁じられています。 自衛隊員はありえない戦争になった時は国民を守って代わって死ぬのが仕事ですよね。 戦争に駆り出されたら死ぬような人間をだれが崇拝しますか? 軍人は人類には要らない害になる職業だから亡くなってもしょうがない。 女性も男性も安定した仕事が出来る人が好きなはず。

回答No.4

現在の生活は科学技術の発展なくして存在しえません。 科学技術の発展は戦争によるもので、身近なインターネットは軍事用途が発端です。 なぜ戦争に反対するんですか? 同じ論理です。 なぜ技術者に敬意を払わないんですか? 同じ論理です。

回答No.3

朝鮮人さん最近閉じるの早くないですか。 何故に? 私の意見を言えば、自衛隊は官庁の仕事をしている人で 感謝することはないと思いますが、無給料で 走ったり国の為に訓練するなら意見とするれば感謝するでしょう。 基本日本の自衛隊は、災害救出が主で防衛任務をしている人は 限られた人と思います。 日本人でも自衛隊が何もないときにどのようなことをしているか 詳しく知らないので感謝はむずかしいですよ。 質問者さんの母国では嫁さんは、亭主と家族と食事をすることができなく 他の部屋で食事をすると聞きました。 これは事実ですか? そうそう、大学卒業後は、被爆地日本を早く離れたほうがいいですよ。 それと、慰安婦、徴用工、大統領の反日発言、国会議長の天皇侮辱、 レーザー照射により瀬取りしてた韓国船と朝鮮船舶、竹島問題、 旭日旗問題、歴史湾曲教育、朝鮮半島人の上から目線発言 色々とあります。断交になるかもしれませんので 帰国の心準備はしておいたほうがよいかもしれません。 G20のあと3か国朝鮮半島と日本の今後には注意してください。 韓国銀行への「信用状・保証中止」もおこりえます。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

京都大学の、韓国人が同胞で、韓国人のようなことを書かれる、ゾングルダク出身のトルコ人さん、こんにちは。 あれ、前の担当の方に戻られたのですか? >なぜ日本人女性は自衛隊員を蔑む人が多いのですか? そういう人はほとんどいませんよ。 どこかの国の軍人さんのように海外でレイプ事件を起こして帰ってきても、英雄視しないと襲われてしまう。朝鮮半島の南のほうにある国もあるようですが。 日本は思想的には制限をされない国家ですので、自衛官は嫌いと言う人も居て、そういうことを自由に言うことが出来ます。 当然そういうことを言ったからと言って、元自衛官などに襲われるという事もありません。 なので、一部でそういうこともいるかもしれないでしょうね。 常識的に考えて、そういうことを全くいう人がいない。となったら、それこそ言論統制されているわけですから、悲しい状態の国家という話にはなるでしょうね。 下手なことを言ったら、退役軍人などから教われるのでは、かわいそうですからね。

noname#237562
noname#237562
回答No.1

自衛隊員を貶めている日本女性なんて知りませんがね。 それに貴方の母国はトルコではなく韓国でしょ。

関連するQ&A

  • 自衛隊員は制服で町に出てはいけないのですか

    制服姿の軍人さんってかっこいいと思います。 でもレストランや町中でほとんど制服姿の軍人さんを見かけません。 規則で禁止されているのでしょうか。 私は怖がりなので自衛隊には入れませんが職業の中でもっとも尊敬される職業だと思います 外国なんかよくうちの父やおじいさんは将軍だったとか、誇りにしてますよね。 日本ではあまりそんなの聞きません。 自衛隊員って、尊敬を受ける職業ですよね?違いますか?

  • 自衛隊はなぜ徳川や織田より天皇に認証されたいの

    東日本大震災や阪神大震災や熊本で国民どもを救ってやった自衛隊を尊敬しろ言いたげです アメリカでは軍人は社会的に評価が高いといって日本の民間人らは常識が分かってないと言いたげです。 でもだったら自分は徳川や織田や伊達など祖国にほんの英雄らを尊敬しないのはなぜですか? なぜ武官でも武将でもない天皇陛下の一族から自分の立場を認定されたいと思うのですか 戦士が偉い時代を望むならまず自分が家康の末裔や信長の子孫に頭を下げて、彼らに将軍と認められることを天皇陛下に認められる時より大きな喜びにしないと矛盾しませんか

  • 日本以外の国では軍人が尊敬される職業とは本当か

    アメリカでもヨーロッパでも中流階層以上の家庭は自分の子を軍隊の兵卒などにはしないと聞きます。将軍とかお金をいっぱいもらえたり再就職時企業からとても優遇される階級の軍人が尊敬(羨ましがられる)のは日本でも同じですよね?海外でも軍人が尊敬されるなんてのは建前で、本音は尊敬してない。軍隊の大多数を占める兵の階級に属する軍人が尊敬優遇される実体がないと「軍人が」尊敬されてるとは言えない。日本でも表面上は震災で助けてくれた自衛隊さんありがとうとか言ってるわけで、海外も日本も実態は大差ない気がします。 本やブログやメルマガにある「海外では軍人は尊敬される職業」とか「日本以外の国では軍人は優遇されている」ってのは、その情報源はどこなのでしょうか? いっぱい兵器を購入してもらった会社が権限を持つ軍人にへりくだったり、電車やバスに優先席があるとか以外で何か優遇の実例があったら教えてください。

  • 1年を通して軍人が死ななかった国

    (自衛隊員は軍人とします) 日本のように自国の軍隊から1年を通して死者を出さなかった国や、 連続で使者を出していない国はあるのでしょうか? 大体でいいのですが、各国(特に、先進国とされている国)の軍隊は戦闘行為により何人くらいの使者を出しているのでしょうか? 戦闘行為以外ではどのような死に方があり、どのくらいの死者がいるのですか? また、軍人が死亡した場合は国葬が行われるのでしょうか?

  • 欧米並に、軍人・自衛官が紙幣の肖像画になる時。

    日本を除く主要な先進国では、国を命がけで守る軍人は国民から信頼され尊敬されていると聞きます。 疑問なのですが、欧米でも左翼や平和思想が愛国保守勢力を上回り、軍人や元軍人が紙幣になれないor軍人の紙幣が廃止された時代や事例はあったんでしょうか? また、欧米で、軍人の肖像画の紙幣や硬貨が当たり前のものとして普及し始めたのはいつごろでしょうか? 教えてください。

  • 大極旗に関して

    大極旗は日本の国旗と似てますよね? 占領の影響を受けているんでしょうか? 北朝鮮の国旗にも星の周りに円がありますね。あれは何でしょう? 手元の資料では、パラオとバングラディシュが日本への感謝と尊敬の意を込めて自国の国旗を制定したとあります。 これとはやはり違うと思いますが、実際どうしてなんでしょう?

  • なぜ日本はイスラム教を馬鹿にする人が多いのですか?

    私はトルコ人です。なぜ日本はイスラム教を馬鹿にする人が多いのですか?私はムスリムで、宇宙に唯一な神はアラーしかいないと信じてる人です。知ってるとおり、トルコはムスリムの比率が高い国家です。トルコはたとえイスラム国家なんですけれど、他の宗教を馬鹿にする人は少ないです。トルコではキリスト教会もあり、ヒンドゥー教寺院もあります。宗教の多様性がある国です。しかし、日本人は他の人の宗教、特にイスラム教を無視したり馬鹿にしたりする人が多いってです。日本人はよく「イスラムはテロの宗教」とか「女性を奴隷扱いする宗教」とか「子供ばかり産みまくる人々」って非難します。しかし、イスラム教は平和の宗教ですよね?アラーとムハンマドはクルアーンにイスラムは平和を目指し、お互い尊重することを第一にすると明示しています。それに、ヒジャブはイスラム固有の文化ですし、一日5回土下座するのもイスラム文化の一部です。なのに無知な日本人はイスラム信者たちを馬鹿にしていますね。なぜ日本人は他の宗教を尊重出来ないのですか?やっぱり日本人は心が狭い人々ですね。

  • このような場合、日本政府は救出に向かうべきだと思いますか?

    このような場合、日本政府は救出に向かうべきだと思いますか? イラン・イラク戦争時、イラン在住の日本人を救出する為にトルコ政府が尽力してくれ、日本人215名がなんとかイラン脱出に成功し助かりました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%AF%E6%88%A6%E4%BA%89 もし、日本の周辺国で戦争、紛争、革命などが起こり無秩序な状態になり、トルコ政府が自国民救出を日本政府に要請してきた場合、日本政府はトルコ人救出に向かうべきでしょうか? 実際には憲法問題のからみで自衛隊機が救出に向かうのは難しいでしょうし、日本人救出に反対したJAL労働組合などのような労働組合などの反対で民間機によるトルコ人救出は難しいと思います。 救出に向かえないということになれば日本の伝統的友邦国を一つ無くすことは確実だと思います。 しかし、自国民を救出できない国家ってなんなのでしょうかね? もし今、このようなことが起こっても民主党は何も出来ないと思います。 外国人参政権問題なんかに時間を費やしている場合ですかね? 民主党は他にするべきことがあるのではないでしょうか?

  • 昔の軍人の社会的地位は、医者弁護士より上?下?

    元自衛官の方の書かれたブログや書籍を読むと「普通の国」や「戦前の日本」では軍人の地位が高かったらしいのです。何か功績のある英雄というわけでもなくただその地位にあるというだけで昔の軍人は世間では尊敬されたらしいのですが、その尊敬の程度ってどれくらいでしょうか? 「普通の国」や「戦前の日本」で幹部以上の階級にある軍人がどういう特権を持っているのか、医者や弁護士、高級官僚、そのほか社会的地位の高いエリート的な職業と比較してかつての士官の序列はどの位置にあったのか、わかるところだけでいいので教えてください。

  • 海上自衛隊、お見合いパーティ

    私の友達が、海上自衛隊の方との出会いを探しています。 その友達は、もともとはミリタリー系が好きらしく時々基地の一般公開や地元の港に護衛艦が入港した時の一般公開に行ったのがきっかけみたいです。 私もよく「行こう」と誘われ行くのですが、日本を守る殿方は素敵で尊敬に値するおもいです。 なので応援したいのですが、私が住んでいる所は東北の日本海側で近くに海上自衛隊の基地はありません。 自衛隊主催(?)のお見合いパーティなどもあるそうなんですが、女性参加の年齢上限が32歳か35歳までがほとんどらしいです。 ちなみに友達は37歳です。 やっぱり、若い方がいいに越したことはないよね・・・と申しておりました。 最近は、「どうせ私は見た目もよくないし・・・」とイジケモードです^^; 現実的に見て、やはり40歳前の女性は需要はないですか? よろしくお願いします。