• 締切済み

看護の国家試験について

koharu02の回答

• koharu02
回答No.1

最終学年の夏休みからで大丈夫ですが,できれば今年中に国家試験(いつのものでもいいですが,合格率の高い最近のものがいいかも)を1度解いておくといいと思います。 解剖生理や疾病の問題が苦手ならば・・・ 今年中に,復習しておくことをおすすめします。 看護の問題が苦手ならば・・・ 実習を根拠をもって臨むことをおすすめします。 国試の問題集は,今頃ちょうどブックオフなどの古本屋に並んでいます。ためしに1冊買ってみてもいいかも。

chutoran
質問者

お礼

早速、ありがとうございます!すごく参考になりました。 私は、保健師と助産師の国試も受けようと思ってて、 それを考えたらやはり看護師の国試の対策を早めに始めるべきかなぁ、と思いました。もし、保健師と助産師の国試を受けるのであれば、 こうしたほうがよいというアドバイスがありましたら、 またお返事をお願いします。 ありがとうございました!