• 締切済み

デートについて

29歳(男)です。今まで1度も女性と付き合ったことがありません 先日、お見合いパーティーでカップルになりました。それで、デートに誘おうと思うのですが、今まで生まれて一度もデートをしたことがなく、どういう所に行けばいいのかさっぱり分かりません。 どういうデートが女性に喜ばれるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • tom67
  • ベストアンサー率18% (22/118)
回答No.6

No2の回答者です。 >ありのままの自分より少し上の自分を彼女に示したいんですが 自分を向上させるという気持ちはすごい理解できますし 大事なことだと思います。 でも、そっちばかり凝って彼女の気持ちをおいてけぼりにも なるような気がしますし、そのあたりの力の入れ具合って 難しいです。  すこし、冷たいような話をしますが  質問者様ははじめての恋愛なんで、完全主義っていうか  失敗したくないようにって考えてると思います。 僕も、たくさん恋愛してきましたが かなり、失敗の連続でした。 それでも、女性が大好きなんで、いろんな事 チャレンジしてきました。  この恋愛が失敗しても、反省して次にチャレンジしたらいいやって くらいの気持ちも大事かなって気もします。  ちょっと答えになってませんが がんばってくださいね。

  • kichi-ki
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.5

別に29年女性とのお付き合い経験がなくても、 引くことは無いですよ。 27歳女性です。 男性って勘違いしがちだと思いますが、 不器用ながら一生懸命考えてくれて 相手の話の中のふとしたフレーズから 場所を決めてくれる男性の方がお付き合いしたいと思う率は高いかも。 もちろん、 エスコートに慣れているのもそれはそれで嬉しい時もありますが。 お見合いパーティーに来る女性の多くは誠実な方を求めてます。 なので逆に浮ついた女性遍歴より、 仕事ばかりで気が付けば…の 堅実なタイプの方に惹かれる女性が多いはずです。 派手なデートばかりの男性は、逆に今後不安を感じます。 結婚を意識するとお金の使い方とかの方が気になるからです。 でも好みが分からない段階ならば、 ゆっくり話が出来るお食事位が始めは妥当だと思います。 まずは女性に 「この日よかったら食事でもどうですか?  いつもは職場の知り合いに連れてかれてばかりで  通ってるお店が無いもので、今から調べてみようと思ってます。  苦手なものってありますか?(ここ注目)  もしくはオススメのお店があれば、  ぜひそこにご一緒したいです」 のような感じのメールしてみてください。 苦手なものだけでもチェックするのは重要。 好きなものを聞いてもいいと思います。 折角行ったのに全部食べられない、ということもあるので。 私は何度かそんな経験が…。 いい結果になるといいですね。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.4

彼女と、メールの交換はできますか。 メールができるのなら、何度かやり取りしているうちに、どういうものが好きなのかわかると思います。 好みは、人によってちがいますよ。 公園、日本庭園、遊園地、展望台系、ショッピング、食事、カラオケ、美術館、水族館、動物園、神社仏閣、博物館、科学館、映画館等、実に様々です。 地域によっては、ないものもあります。 時間帯にも、関係します。 また、あなたがあまり行きたくない所もあるでしょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.3

付き合いが無いなら経験も無い筈なんだよ。 無いのにあるように振舞う必要は無い。 貴方は貴方らしく誤魔化さずに。 お見合いパーティーでの出会いならお互いに目的を同じくした形での出会い。焦る必要は無いんだから。 喜ばす以前にお互いをもっと知っていくプロセスが大切。 まず何処に行くとか、何をするとかを考えるより、コミュニケーション。ゆっくりお茶でも飲みながら色々と話し合う。お互いに聞きたい事、感じたいことがあるはずだからね。それがある程度で来て、この人はこういう人なんだとわかった時点から動いていく。 貴方が全てをリードしなくてもいい。一緒に相談しながら大切な時間を有意義に創っていけば良いじゃない? 相手を見れば経験のある無し、得意苦手は分かるからね。 それでも貴方を選んだんだから。もっと力を抜いて、貴方なりに誠実に向かい合う。そして貴方なりに異性とはこういう所に行ってみたいとか、そういう気持ちも含めて相手に提示してみたら? 最初はお茶したり、食事したり、映画観たりとかシンプルで良いんだよ。何をするかよりも、それを一緒に行う貴方がどういう人か?それを相手は感じたいんだからね☆

  • tom67
  • ベストアンサー率18% (22/118)
回答No.2

あまり深く考えないことと  今まで生まれて一度もデートをしたことがなく、どういう所に行けばいいのかさっぱり分からない状況を隠さず 彼女にいうこと。 変に凝るより、ありのままの自分をさらけだしたほうがいいよな機がします。

asa200711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで29年間、一度も女性と付き合ったことが無いということを言うと、おそらく嫌われると思います。 だから、ありのままの自分より少し上の自分を彼女に示したいんですが、いい方法ありますかね?

  • nikumans
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.1

まず、どこかお店にいってはどうでしょう。 まず、勇気を持って「どんな食べ物が好き?」とか、「何処へ行きたい?」 など、聞いてみてください。 僕は○○がいいな、とか言わないように注意。 ちょっと嫌でも、彼女の希望に添いましょう。 でも、あんまりしつこく「何処行く?」といっても、だめですね。 そしたら、ディズニーランドでもいって、楽しませましょう。

関連するQ&A

  • お見合いパーティーで発展しません(ToT

    38歳バツイチ男です。 再婚したいと思い、最近(というか1年半くらい前から)お見合いパーティーに参加しています。 最初はぜんぜんダメだったのですが、お見合いパーティーで知り合った男性の友人にアドバイスを受けるなどしてだいぶ改善し、パーティー会場ではそこそこ人気を取れるようになりました。 たまに会場で人気投票的にカードを渡したりシールを貼ったりということがあるのですが、そのときは半分以上の支持率を集めることも珍しくありません。 にもかかわらず、いざカップルになるとあまり続きません。 ひどいときには(この前もそうでしたが)、カップルになったのに一度もデートしてもらえず終わります。 何が悪いんでしょうか? 皆さんの経験から推測して答えてほしいです。 お見合いパーティーで、カップルになった男性をないがしろにした経験のある女性の意見は、特に伺いたいです。 なぜカップルになってデートを一度もせずに、断るのだったらまだいいがメールを無視したりするのか?

  • デートを断りたいです

    先日、お見合いパーティに行きました。 2番の人とカップルになりましたがうまくいきませんでした。 3番の人もいいなと思っていたのでアプローチカードというものを渡しました。(アドレスとか書いたもの) パーティの後もメールしていて遊ぼうと誘われいいと思っていたのでOKしたのですが、その後電話で話してた時に「今まで何人と付き合った?」とか「彼氏には引っ張っていってもらいたい人?引っ張って行きたい人?」などイロイロ聞かれました。 私的には今まで何人と付き合った?とか聞くのは会って話しの流れとかいい感じになったとか仲良くなってからとかにしてほしかったです。 お見合いパーティで出会ったからというのもあったのかもしれませんが遊んだりしたらもっと色んなことを聞かれそうで会いたくありません。 約束した日は13日明後日です。 時間とかどこに行くとかは決まってないので断るなら今かと思ってます。 もう会う気もないので「あなたには会いたくありません」とはっきり言ったほうがいいですか? それともこんなところが嫌ですのでごめんなさいと言うのがいいでしょうか? ちなみにそのパーティはカジュアルな友達作ろう~的なものでした。

  • 【女性に質問】自分のポジションがわかりません

    当方男31才、彼女27才 お見合いパーティーで知り合って約1ヶ月です。 自分がどのポジションなのか、そして告白についての質問です。 彼女ははこれまで数回お見合いパーティーに参加しており、そのたびにカップルになるのですが、付き合うまでには至っていない(または付き合ってもすぐ別れている?)ようです。 私と知り合ったパーティーでは、私とはカップルにならず、彼女は他の男性とカップルになりました。私は連絡先を渡したのみでした(印象はお互いよかったのですが)。 その彼女から連絡が来て、週末に2回デートしました(どちらも私からの誘いです)。 メールはほぼ毎日しています。他愛のない内容です。 デートでは共通の趣味などで会話も盛り上がったのですが、気になったのは「パーティーでカップルになった男性とも2人で会っている」「職場での合コンに参加している」ということです。 会話の中で特に隠すでもなく、普通にその事実を言っています。 私は彼女としか会っておらず、会うたびに惹かれているのがわかり、しかるべきタイミングに告白するつもりなんですが、どうせ告白するなら失敗はしたくないです。 そこで ・複数の男性と二人きりで会うのは、どちらかを天秤で量っている状況なんでしょうか ・告白のタイミングは自分とだけ会うようになっているのを確かめてからがいいのでしょうか →「自分とだけ会ってくれ」と要請すべきかどうか といったことを女性にお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 年上の彼女とのデート代はどうすれば良いですか?

    20歳男です。 お見合いパーティで知り合った5歳上の女性と付き合っています。(告白してないから正確には違うのかな?一応彼女と置き換えます。)今度2回目のデートに行くとところですが、食事代等は私が払うべきか、割り勘にすべきか迷っています。 男として、全額支払いたいのが本音なのですが、彼女が「無理しなくていいよ」と言うもので。 私も彼女も会社員です。収入は私の方が上みたいで、私が年上なら自分が支払いたいところなんですが・・・。 彼女が年上ということもあり全額というのは躊躇しているところです。 このような場合、デート代の支払いはどうすればよいのでしょうか?

  • 脈アリかナシかはどんな時に判断します?何度目のデートで判断します?(特に女性の方)

    25歳男です。 お見合いパーティーでカップルになった女性と初デートをします。 知り合って半月くらいは休みが合わず、メールが好きということで、メールをマメにしていました。 私ものその方も社会人です。ちなみに女性の方が年上です。 女性はだいたい何回目のデートで「この人は彼氏候補かな」とか「友達かな」とか判断するのでしょうか? 実は1回目とかでしょうか? また、男性なら、デートの時にどんなしぐさや会話の流れなどから告白しても脈アリかナシか判断しますか?

  • 年下の男性とデート?

    年下の男性とデート? 私は30代半ばの女性です。 お見合いパーティーで知り合った8つ年下の男性と、初めて2人で会うことになっています。 お見合いパーティーは今まで何度か参加しており、男性と会ったりもしてきましたが、いつも30代以上の人ばかりでした。 8つも年下の方とでかけるようなことは初めてで、正直ちょっと戸惑っています。 年下であっても、3~4歳ならあまり気にもしないのですが、8つも私が上だと、色々と私が仕切ったほうがいいのでしょうか? 男性には「上から目線で来て欲しい」と言われています・・・。 歳の差を考えたら、今後長く付き合っていくことは難しいとは思うのですが、とりあえず会う約束はしているので、年上の私はどのように接したらいいか、アドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • お見合いパーティー

    僕は今年で30になりますが、一度も女性との付き合いはありません。 焦り、半年前より週一のペースでエクシオのお見合いパーティーに参加してます。 エクシオのパーティーは男が参加費6千円、女が500円もしくは無料です。 男女で参加費に差があるためか、女性はカップルになっても一度ご飯に行っただけで1週間後にはまたパーティーに来てる人が大半だし 彼氏がいても冷やかしや参加したら女性だけがもらえるデザート券目当てにきている人も多いです。 カップルになった女性に対しても参加者を集める為に会社側が方ぱしに電話をして『無料』という言葉で女性を参加させてます。 質問ですが、僕のこの半年の経験で感じたことですが、お見合いパーティーでカップルになりその後付き合うにいたたもしくは結婚というのは少数ではないでしょうか?

  • 女性に質問

    僕は29になりますが、今まで女性とのお付き合いは一度もありません。 さすがに焦ったので、去年の12月からお見合いパーティーに今年5月まで週1で行きましたが、一度もカップルになりませんでした。 お見合いパーティーの形式的に一人一人の女性と3分しか会話が出来ないので、どうしても『顔がいい人』 『口が上手い人』 『お金がある人』ぐらいに人気が集中してしまっているみたいでした。 中にはカップルになってるけど、一週後のパーティーでまた参加している女性も多いです。 その女性達に聞いた所『女性の場合は参加費用が安い(500円)から、またいい男性と知り合えたらいいし、カップルになったらただでご飯を食べれるから(男性に奢って)』との返答… 参加しても介護職員=低収入と思われ、相手にしてもらえず… やっぱり男性は金やルックス、口上手がいいですか? どうせ行くなら、お金払ってキャバクラ行って水商売の女の子にチヤホヤしてもらった方がいいように感じました。

  • 男性をデートに誘う方法

    先日婚活パーティーに参加してきました。 そこで知り合った男性と意気投合し、連絡先を交換したのですがどのようにしてデートに誘えばよいか分からず、困っています。 婚活パーティーの際に、自分はシャイで女性を自分から誘うことができないので こういったパーティーに参加したといったことを言っていました。 話した感じも好印象で、婚活パーティーではカップルにもなれました。 なので、ぜひ次のステップへ進みたいと思っているのですが…。 何か具体的にどう誘えばいいのか、アドバイスをいただけないでしょうか? お願いします。

  • 出会いパーティ

    週末に出会いパーティー(お見合いパーティ)に行きます。 私は男ですが、何度か行きましたが上手くカップルになれません。 こういう場では、どうすればいいのでしょうか? どんな話をすればいいとか、どんなアピールすれば好感をもたれるとか・・・ 短時間で、印象に残る男になりたいです。 成功した男性の方、どんな風にすればいいですか? また、女性ならどういう男性に魅力を感じますか? 教えてください。