• 締切済み

デートについて

29歳(男)です。今まで1度も女性と付き合ったことがありません 先日、お見合いパーティーでカップルになりました。それで、デートに誘おうと思うのですが、今まで生まれて一度もデートをしたことがなく、どういう所に行けばいいのかさっぱり分かりません。 どういうデートが女性に喜ばれるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tom67
回答No.6

No2の回答者です。 >ありのままの自分より少し上の自分を彼女に示したいんですが 自分を向上させるという気持ちはすごい理解できますし 大事なことだと思います。 でも、そっちばかり凝って彼女の気持ちをおいてけぼりにも なるような気がしますし、そのあたりの力の入れ具合って 難しいです。  すこし、冷たいような話をしますが  質問者様ははじめての恋愛なんで、完全主義っていうか  失敗したくないようにって考えてると思います。 僕も、たくさん恋愛してきましたが かなり、失敗の連続でした。 それでも、女性が大好きなんで、いろんな事 チャレンジしてきました。  この恋愛が失敗しても、反省して次にチャレンジしたらいいやって くらいの気持ちも大事かなって気もします。  ちょっと答えになってませんが がんばってくださいね。

• kichi-ki
回答No.5

別に29年女性とのお付き合い経験がなくても、 引くことは無いですよ。 27歳女性です。 男性って勘違いしがちだと思いますが、 不器用ながら一生懸命考えてくれて 相手の話の中のふとしたフレーズから 場所を決めてくれる男性の方がお付き合いしたいと思う率は高いかも。 もちろん、 エスコートに慣れているのもそれはそれで嬉しい時もありますが。 お見合いパーティーに来る女性の多くは誠実な方を求めてます。 なので逆に浮ついた女性遍歴より、 仕事ばかりで気が付けば…の 堅実なタイプの方に惹かれる女性が多いはずです。 派手なデートばかりの男性は、逆に今後不安を感じます。 結婚を意識するとお金の使い方とかの方が気になるからです。 でも好みが分からない段階ならば、 ゆっくり話が出来るお食事位が始めは妥当だと思います。 まずは女性に 「この日よかったら食事でもどうですか?  いつもは職場の知り合いに連れてかれてばかりで  通ってるお店が無いもので、今から調べてみようと思ってます。  苦手なものってありますか?(ここ注目)  もしくはオススメのお店があれば、  ぜひそこにご一緒したいです」 のような感じのメールしてみてください。 苦手なものだけでもチェックするのは重要。 好きなものを聞いてもいいと思います。 折角行ったのに全部食べられない、ということもあるので。 私は何度かそんな経験が…。 いい結果になるといいですね。

• tent-m8
回答No.4

彼女と、メールの交換はできますか。 メールができるのなら、何度かやり取りしているうちに、どういうものが好きなのかわかると思います。 好みは、人によってちがいますよ。 公園、日本庭園、遊園地、展望台系、ショッピング、食事、カラオケ、美術館、水族館、動物園、神社仏閣、博物館、科学館、映画館等、実に様々です。 地域によっては、ないものもあります。 時間帯にも、関係します。 また、あなたがあまり行きたくない所もあるでしょう。

• blazin
回答No.3

付き合いが無いなら経験も無い筈なんだよ。 無いのにあるように振舞う必要は無い。 貴方は貴方らしく誤魔化さずに。 お見合いパーティーでの出会いならお互いに目的を同じくした形での出会い。焦る必要は無いんだから。 喜ばす以前にお互いをもっと知っていくプロセスが大切。 まず何処に行くとか、何をするとかを考えるより、コミュニケーション。ゆっくりお茶でも飲みながら色々と話し合う。お互いに聞きたい事、感じたいことがあるはずだからね。それがある程度で来て、この人はこういう人なんだとわかった時点から動いていく。 貴方が全てをリードしなくてもいい。一緒に相談しながら大切な時間を有意義に創っていけば良いじゃない? 相手を見れば経験のある無し、得意苦手は分かるからね。 それでも貴方を選んだんだから。もっと力を抜いて、貴方なりに誠実に向かい合う。そして貴方なりに異性とはこういう所に行ってみたいとか、そういう気持ちも含めて相手に提示してみたら? 最初はお茶したり、食事したり、映画観たりとかシンプルで良いんだよ。何をするかよりも、それを一緒に行う貴方がどういう人か?それを相手は感じたいんだからね☆

• tom67
回答No.2

あまり深く考えないことと  今まで生まれて一度もデートをしたことがなく、どういう所に行けばいいのかさっぱり分からない状況を隠さず 彼女にいうこと。 変に凝るより、ありのままの自分をさらけだしたほうがいいよな機がします。

asa200711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで29年間、一度も女性と付き合ったことが無いということを言うと、おそらく嫌われると思います。 だから、ありのままの自分より少し上の自分を彼女に示したいんですが、いい方法ありますかね?

• nikumans
回答No.1

まず、どこかお店にいってはどうでしょう。 まず、勇気を持って「どんな食べ物が好き?」とか、「何処へ行きたい?」 など、聞いてみてください。 僕は○○がいいな、とか言わないように注意。 ちょっと嫌でも、彼女の希望に添いましょう。 でも、あんまりしつこく「何処行く?」といっても、だめですね。 そしたら、ディズニーランドでもいって、楽しませましょう。