• 締切済み

VISATAとXP&NASとのファイル共用

XP複数台とNASと間でファイル共用していましたが、 このネットワークにVISATAを追加したところ、 ファイル共用、プリンタ共用がうまくできません。 この問題についてはインターネット上に多くの情報提供があり、 それを頼りに色々やってみたのですが、 やっと、時々ファイル共用できる状態にはなりました。 電源を入れたときには、ファイル共用がエラーになり、 1時間後に気がつくと共用できる状態になっている というような状況です。 同様の症状を経験の方、原因・対策を教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• yamato1957
回答No.1

ファイヤーオールを無効にしてやってみて下さい。 セキュリティソフトが悪さをしてる可能性があります。

goousa
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 解決しませんでした。