• 締切済み

どうすれば立ち直れますか?

僕にはずっと好きな子がいたのですが、先週告白し振られてしまいました。 その子とは幼なじみで、「親友だよ」と言ってくれます。 だから、「付き合いはしなくても親友って気持ちは絶対になくならないから」ということも言ってくれました。 僕としては、最低限これからも仲良くいられるのは良いことなのですが、今はまだ振られたことのショックから立ち直ることができず、苛々したりボーッとしたりと苦しい毎日を過ごしています。 振られたことからはどうすれば立ち直ることができるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

まず彼女と会わないことですね。よく食べ、よく寝て、別の子に目を向けるようにするしかないと思います。

• miffy05
回答No.4

新しい事にチャレンジしてみてはどうですか? 失恋の時って、本当、一日が経つのも長く感じますf^_^; 自動車免許を取ったり(←私はこれでした)、何か資格を取る勉強も良いかもしれません。 後に役立つし、自分が少しスキルアップすることは、自信にもなります。気も紛れますし。 そんな私は、資格だらけにもなりましたが(笑) 学生さんなら新しくバイトしたり、何かサークルに入ったりして出会いを求めるのもいいかも。 新しい彼女を探す…ではなく、客観的に同性も含めて色々な人達に出会うことは、自分を磨くことにも、そして何より刺激になります。 この機会に、自分磨きをしてみるのをお勧めします!

回答No.3

時が解決してくれるでしょう。 大恋愛の末の失恋、大変辛いことです。 私にも経験があるので、貴方の気持ちは十分に理解ができます。 でも、叶わない恋だとわかっていても・・・。 でも、好きなものは好き。 でも、相手は好きではなく、「友達以上、恋人未満」 彼女への想いは、暫くは続くと思いますが、時が経つにつれて、彼女への想いは徐々に薄れます。 ここは、踏ん切りをつけて、新しい恋を見つけてください。 このまま今の状態でいても、何も始まりませんし、精神的にも良くはありません。 頑張って今の状態を打破してください。 あまりいいアドバイスではありませんが・・・。 長い人生です、一度や二度の大失恋はありますよ。 でも、この大失恋を乗り越えたら、絶対に貴方に大恋愛がおとづれることでしょう。

• tamacchi
回答No.2

恐らくまだ学生さんでしょ? いまから告白したところで何がしたいの? 無事学業を修了し、仕事に燃える姿に女性は惹かれます。 夢中になるものを間違ってる気がしますね。

• kkuwabara
回答No.1

どう「付き合いたくて」としたのか、どう「告白」してか、よく判りませんが、「親友」ということなので、今まで通りに「仲良く」して、また「告白」すればいいのではないでしょうか? つまり、終わったわけではなく、あなたが望む「付き合い」に向かってこれから、始まるのです。