• 締切済み

どうすれば立ち直れますか?

僕にはずっと好きな子がいたのですが、先週告白し振られてしまいました。 その子とは幼なじみで、「親友だよ」と言ってくれます。 だから、「付き合いはしなくても親友って気持ちは絶対になくならないから」ということも言ってくれました。 僕としては、最低限これからも仲良くいられるのは良いことなのですが、今はまだ振られたことのショックから立ち直ることができず、苛々したりボーッとしたりと苦しい毎日を過ごしています。 振られたことからはどうすれば立ち直ることができるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

まず彼女と会わないことですね。よく食べ、よく寝て、別の子に目を向けるようにするしかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miffy05
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.4

新しい事にチャレンジしてみてはどうですか? 失恋の時って、本当、一日が経つのも長く感じますf^_^; 自動車免許を取ったり(←私はこれでした)、何か資格を取る勉強も良いかもしれません。 後に役立つし、自分が少しスキルアップすることは、自信にもなります。気も紛れますし。 そんな私は、資格だらけにもなりましたが(笑) 学生さんなら新しくバイトしたり、何かサークルに入ったりして出会いを求めるのもいいかも。 新しい彼女を探す…ではなく、客観的に同性も含めて色々な人達に出会うことは、自分を磨くことにも、そして何より刺激になります。 この機会に、自分磨きをしてみるのをお勧めします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

時が解決してくれるでしょう。 大恋愛の末の失恋、大変辛いことです。 私にも経験があるので、貴方の気持ちは十分に理解ができます。 でも、叶わない恋だとわかっていても・・・。 でも、好きなものは好き。 でも、相手は好きではなく、「友達以上、恋人未満」 彼女への想いは、暫くは続くと思いますが、時が経つにつれて、彼女への想いは徐々に薄れます。 ここは、踏ん切りをつけて、新しい恋を見つけてください。 このまま今の状態でいても、何も始まりませんし、精神的にも良くはありません。 頑張って今の状態を打破してください。 あまりいいアドバイスではありませんが・・・。 長い人生です、一度や二度の大失恋はありますよ。 でも、この大失恋を乗り越えたら、絶対に貴方に大恋愛がおとづれることでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tamacchi
  • ベストアンサー率16% (135/816)
回答No.2

恐らくまだ学生さんでしょ? いまから告白したところで何がしたいの? 無事学業を修了し、仕事に燃える姿に女性は惹かれます。 夢中になるものを間違ってる気がしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kkuwabara
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.1

どう「付き合いたくて」としたのか、どう「告白」してか、よく判りませんが、「親友」ということなので、今まで通りに「仲良く」して、また「告白」すればいいのではないでしょうか? つまり、終わったわけではなく、あなたが望む「付き合い」に向かってこれから、始まるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男が男に告白するのどう思いますか?

    同性相手に告白していいのか悩んでます。 高3の男なんですが、同じ男の親友が好きです。 幼なじみで、小さい頃から今までずっと好きでした。 男が好きなんて変なのかって思って何人か女の子と付き合ってみたんですけど、 そいつ以外は好きになれなくて長く続いたことがありませんでした。 そいつには今特定の彼女はいません。 でもそいつはイケメンでモテて、よく告白されてて、 色んな人に狙われてるんであせってます。 そいつにはキスされたり抱きつかれたり、 ベッドで一緒に寝たりなんてしょっちゅうあって、 脈アリか?とも思ったんですけど、 同性の親友なんでなんとも思ってないのか?とも思います。 別に今すぐキスやセックスがしたいとかいうことではなくて、 卒業後もずっと一緒にいたい、毎日会いたいと思ってるんです。 本当に大好きで卒業する時に告白したいと思ってるんですけど、 親友のままのほうがやっぱりいいんでしょうか? 親友から告白されたらショックですか? 男から告白されたら気持ち悪いですか? 誰かアドバイスください。お願いします。 文章長くてごめんなさい。

  • 好きな人が・・・

    僕には好きな人がいます。告白しようと思っていたんですが、3日前に親友のK君もその子のことが好きだということを初めて知りました。彼は僕がその子のことを好きだということを知りません。彼とその子は幼馴染で、小さい頃からいつも一緒にいて、とても仲がいいです。僕はその子とは1年くらいしか付き合いがなくて、彼にも借りがあるので告白しないほうがいいんでしょうか?? 教えてください。

  • 幼馴染とのプチ格差争い

    30代女性です。 最近中学から付き合いのある何人かの幼馴染について考えることがあります。 それは、お互いに心のどこかで誰が一番いい大人になったのか、多くの友人を作れたか、毎日を充実しているか、そのことを探っているのが裏腹にみえるのです。 「○○ちゃんは絶対友達がいない。」 「あの子って友達いたんだ~」 「だから彼氏ができないんだよあの子は。」 と本人がいないところで言ってきます。 恋愛でうまくいかない未婚の私に対しても「結婚できないのと、趣味や友達と遊びたくて結婚したくないのとは違うからね、○○ちゃんはどっちだろうね?」と聞いて来たり。 社会に出てからの友人に対してはそういう発言をしているところを見たことはなく。 私は面倒なので聞いているだけ、自己主張もしません。 最近とても嫌な気持ちになるし、負けたくないという気持ちになってしまいイライラしてこちらからはもう連絡を取っていません。 それは幼馴染だからこそなのでしょうか? こういうことってありますか?

  • 恋愛

    私は、小学6年生です。 私の好きな人が中学で受験してほかの学校に行ってしまいます。 だけど、私は心からその人のことが好きです。 その子は私のおさななじみで・・・。 一回告白をしたことがあるのですが、「お前は、恋人の上の親友だから、付き合えない」といわれました。 3位 友達  2位 恋人  1位 親友 の順番だそうです。でも、親友と恋人はほぼ同じくらいのレベルと言っていました。 でも、どこにいても、そのこのこと考えちゃういます。 その子の家も、まぁまぁ近くなので、その子の都合がよければ、いつでも会いにいけます。 今日、私が、「お前が、違う学校行っても、会いに行くから」 と言ったら、「あぁ別にいいよ」と言ってくれました! めちゃ嬉しかったです。 たとえ、恋人が親友の下だとしても、私は、あの人のことが好き。 でも、告白していいのか、悪いのか・・・? 私は、毎日学校で一緒に居るとかだと、お互いに恥ずかしくてしゃべれなくなってしまうので、ちょっと遠距離恋愛が理想です。 まぁ、とにかくその子のことが好きです。付き合いたいです! でも、告白していいのか、悪いのか分からないので、教えてください。 告白するとしたら、卒業式のときに告白します。 出来れば、メールで言うか、口で言うかもおしえてください。

  • レズ・ビアンな自分が…

    小学生の頃からビアンなんです…。中学生になって付き合った男子は2人ほどいるのですが…3年間も一緒に居たはずが、どうしても保育園の頃から好きだった幼馴染が忘れられません。今も中学が違えどよく遊びますが…どうしても、彼よりも誰よりも幼馴染が好きなんです。 本当にそうなのかって自分でも親友だから好きなんじゃないかって思っていたのですが、幼馴染に彼氏ができたと聞き、ものすごくショックを受けました。 幼馴染は優しくて、自分の気持ちに気づいてほしいとアピールをしたのですが…不安で、まともにできませんでした。。 もし自分が一人の人として、一人の女として、好きなんて……知ったら嫌われるんじゃないかって、不安です。 告白したいけど、しないほうがいいのかな… 最終的には自分で決めなきゃいけないことでも。 誰かに聞いてほしいです…… 何か励ましの言葉をください!!!!!

  • 好きなんですけど。。。

    私は今、すっごくすっごく好きな人がいます!! その人といると落ち着くし もっともっと毎日話していたいって思います☆ その人とは毎日会えるし むしろ心をお互いに開いている方だと思います!! その人が他の女の子と話していると 結構やきもち焼いてたりします。。。 だけど、その人の親友といえる人から 前に告られました。。。 その時は今好きな人のことは なんとも思っていなかったし その人にも好きな子がいました!!(今はもう好きではないですが。) 私も彼に協力していたりしていましたが、 好きな子のために自分を大きく成長させようとしている 彼のことがじょじょに気になり初めていったんです。。。 今、私は彼に告白しても良いくらい好きな感情は 大きくなっています。。。 彼も私のことを最低、嫌ってはいないと思います。。。 だけど、その親友のことを考えて 私とは付き合ってくれないように 思います。。。 どうしたら良いのでしょうか? 教えてください!!

  • 本当に好きではない人と付き合ってる人いますか

    はじめまして。軽い気持ちでお答え頂ければ幸いです。 お恥ずかしい話ですが23歳にして初恋をしました。今までお付き合いした経験などは ありますが、告白してくれたからなんとなくであり、そんな状態で付き合っていたので当然ながら いつも最後はフラれていました。今まで、自分から本当に異性を好きになったことはありません。 自分でもびっくりするくらい好きな人が出来ました。 けど、その人は親友の彼氏なんです。 もちろん、好きになったのは二人が付き合う前です。二人は地元中学の時から一緒で、 もともとすごく仲の良かった二人なのですが、最近ついに付き合い始めました。 二人は幼馴染のような関係だったので、もしかしたら、とわずかに希望を抱いてたのですが 付き合ってしまったらもうどうしようもありません。 友達は本当にいい子だし、彼も心からその親友のことが好きみたいです(時々そういう話を してくれます) だから、二人にわかれて欲しいとは思わないし、彼と同じくらい親友のことも好きなので 彼が仮に私を好きだと言ってくれても、別れて自分と付き合うというのは想像できません。 三人でいるのは楽しく、これからもそうであるためには、この気持ちは絶対に表に出しては いけないこともわかっています。ゆっくり受け入れたいと思っているのですが、 問題は、友人の紹介などで異性と出会う機会がいくつかあった際、どうしても 好きなその人よりは好きにはなれないということです。 ちょといいなあ、優しいな、という方には出会いましたが、仮にお付き合いさせて頂いたとしても 彼以上には好きにはなれそうもありません。 こんな気持ちで付き合うのは大変失礼ですよね。 でも、じゃあこれから先誰とも付き合わないのかというとそのつもりもありません。 本当に好きな彼は心に閉まって、いい人がいたらお付き合いする、ということは 失礼にはなりませんか? なんだか上手く内容がまとまらず申し訳ないのですが、 皆が皆本当に好きな人と付き合ってるわけではないのでしょうか。 それとも、最初こそそうだったとしても、付き合ってくうちにいつのまにか本当に好きになるもの なのでしょうか。 皆様のご意見、経験を教えて頂ければ幸いです。

  • 親友の元彼女を好きになってしまいました

    かなり複雑な気持ちを質問として書き込みます。 10年来の付き合いの親友の元彼女を好きになってしまいました。 その親友は、その子とは6年近く付き合っていました。今は家族のような関係です。 付き合い始めたころから僕とも面識があり、たまに親友と一緒に4人でご飯など 食べたりする仲でした。好きになったのは去年あたりからです。 親友と別れたのは2年くらい前です。 つい先日、自分の気持ちを正直にその親友だけには伝えたいと思い、 元彼女を好きになってしまったと打ち明けました。 それを受けて、彼も複雑な気持ちを話してくれました。 今はその親友には彼女がいます。 親友も大事。 でも自分の気持ちに嘘は付きたくない。 僕は一体どうしたらよいのでしょうか? 彼女に告白するべきでしょうか。 はたまた、忘れるべきでしょうか。 どなたか、アドバイス宜しくお願いします。

  • 幼馴染に…

    私には、小学1年の時からずっと仲のいい、異性の幼馴染がいます。 今、私は中学3年です。それで、中学2年の終わりごろに、その幼馴染から 「ずっと好きだった」と、告白されました。 でも、私には、小6のころから4年間片思いをしている大好きな人がいます。 だけど、その人との恋は、絶対、永遠に叶いません。 それで、親友に「今すぐ幸せを取るか、思いが伝わって叶うかもしれないし、叶わないかもしれない、 辛い思いをすることになるかもしれない恋を取るかだよね。だけど、幼馴染の方は、●●(←私)の事 を一番に考えてくれてるから、そっちの方がいいと思うけど、●●次第だよ」って言われました。 幼馴染のことは、普通に友達だし、異性の中では、一番の親友だと思っています。 それに、私が小6のころから、好きな人がいることは知っています。 私は、その人のことが大好きで大好きで、たまりません。 だから、幼馴染の事は、ふるべきだと思います。 でも、気まずくなるのはイヤです。そんなの、自分勝手だということは分かっています。 好きな人がいないなら、付き合ってもイイって思うけど、大好きで忘れることが できない人がいる限り、私は幼馴染とこの気持ちのまま付き合うのは、 幼馴染にも失礼だと思うし、ますます好きな人のことが忘れることができなくなりそうです。 それから、1か月経ちますが、まだ返事は出してません。どうしたらいいのか、もう分かりません。 こんなこと、聞いても結局は自分次第だということも、 このままっていうのも良くないことも分かってます。 だけど、こんな経験のある方、アドバイスをくれたら、嬉しいです。

  • 親友に告白されました

    一昨日親友(異性)に告白されました。 その子とは同性の親友と同じくらい仲の良い異性で、 囲碁ことが良いのでよく二人ででかけたり会ったりしていました。 彼は私の悪いところも良い所も性格も他の誰よりも知っていると思います。 私も彼を本当に良い人で尊敬しているしこの人と付き合う人は幸せだろうなと思ったりします。 一人ででかけて良い場所があると「彼ときたら楽しいだろうな」と思ったりもします。 でも、恋愛対象ではないと思うんです… 本当に親友という感じで、キスなどのことを考えると、できない!!と拒絶すると思います… なのに上記のように思うのはおかしいですかね…? 告白されて1日悶々と考えていましたが、考えてもわからないし 私にとってほんっとに大切な人だし今までの友情が壊れるのも絶対に嫌だったので 今は友だちとしてしかみれないけど好きになるように頑張ると言ってOKしました。 でもこれでよかったのかすごく悩んでいます。 というのも私は恋愛経験も少ないので好きというのがどういうのかわからないのもあるし 顔がかっこよくなければ「すき!!」というふうに思えないんです… どうしてもあまり好きな顔でなければキスしたいとかも思えなくて… 自分でも最低なことを行っているのはわかっているのですが これが本当の気持ちなんです。 性格的には本当に大好きなんですが… どうしたら良いんでしょうか。 でもことわったら絶対にもう戻れる気がしません… 誰かアドバイスお願いします…