• 締切済み

好きなんですけど。。。

私は今、すっごくすっごく好きな人がいます!! その人といると落ち着くし もっともっと毎日話していたいって思います☆ その人とは毎日会えるし むしろ心をお互いに開いている方だと思います!! その人が他の女の子と話していると 結構やきもち焼いてたりします。。。 だけど、その人の親友といえる人から 前に告られました。。。 その時は今好きな人のことは なんとも思っていなかったし その人にも好きな子がいました!!(今はもう好きではないですが。) 私も彼に協力していたりしていましたが、 好きな子のために自分を大きく成長させようとしている 彼のことがじょじょに気になり初めていったんです。。。 今、私は彼に告白しても良いくらい好きな感情は 大きくなっています。。。 彼も私のことを最低、嫌ってはいないと思います。。。 だけど、その親友のことを考えて 私とは付き合ってくれないように 思います。。。 どうしたら良いのでしょうか? 教えてください!!

みんなの回答

回答No.2

放っておいてもこの関係はいずれ壊れるので、派手に告白すべきだと思います。 彼が貴方を好きなのに付き合わないんなら、誰も幸せになれません。 3人のうちの2人が幸せになれるんなら良いんじゃないですか?

  • shimashio
  • ベストアンサー率47% (45/95)
回答No.1

はじめまして。質問読ませていただきました。 質問の内容が少しわかりづらいのですが・・・ あなたには告白してもいいぐらい好きな人A君がいる。 でもそのA君の親友のB君に告白された。 A君には告白しても、B君のことを考えてA君に断って欲しい。 ということですか? でもあなたはA君のことが好きなんですよねぇ・・・? 告白をしたいなら、すればいいと思います。 彼もあなたを嫌っていないようなら、話しは早いじゃないですか。 ですが、もう一度あなた自身の気持ちを見つめてみてはどうですか? もしかしたら自分を好きだと言ってくれているB君のことも気になっているのでは? 本当にA君のことが誰よりも好きなのなら、 B君の気持ちはうれしいけどA君と付き合いたいと思うし、 B君に告白された時点で「私には他に好きな人がいるから」と言えたのではないですか? “B君のために付き合えない”というのなら、A君には告白しない方がいいと思います。 それはB君に対して失礼だと思います。 あなたが本当に誰を好きなのか、もう一度考えてみてくださいね。

kuuuuuuuuu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。。。 B君のことはなんとも思っていません!! 前は「良い子だなぁ。」と思っていたりもしていましたが、 今は結構ぶっきらぼうなB君に関心はないとはっきり言えます。 私が言いたいのは、A君がB君のことを気にかけて OKしてくれないのでは?というところです!! A君のことは好きなんです。。。 本気の本気で好きなんです。。。 ですが、20歳の今、私は誰にも告白したことが ありません。。。 だから、ただ単に勇気がないだけなのかもしれません。 もう少し勇気を出して、頑張ってみようと思います☆ 少し冷静に考えられました。

関連するQ&A

  • 恋愛

    私は、小学6年生です。 私の好きな人が中学で受験してほかの学校に行ってしまいます。 だけど、私は心からその人のことが好きです。 その子は私のおさななじみで・・・。 一回告白をしたことがあるのですが、「お前は、恋人の上の親友だから、付き合えない」といわれました。 3位 友達  2位 恋人  1位 親友 の順番だそうです。でも、親友と恋人はほぼ同じくらいのレベルと言っていました。 でも、どこにいても、そのこのこと考えちゃういます。 その子の家も、まぁまぁ近くなので、その子の都合がよければ、いつでも会いにいけます。 今日、私が、「お前が、違う学校行っても、会いに行くから」 と言ったら、「あぁ別にいいよ」と言ってくれました! めちゃ嬉しかったです。 たとえ、恋人が親友の下だとしても、私は、あの人のことが好き。 でも、告白していいのか、悪いのか・・・? 私は、毎日学校で一緒に居るとかだと、お互いに恥ずかしくてしゃべれなくなってしまうので、ちょっと遠距離恋愛が理想です。 まぁ、とにかくその子のことが好きです。付き合いたいです! でも、告白していいのか、悪いのか分からないので、教えてください。 告白するとしたら、卒業式のときに告白します。 出来れば、メールで言うか、口で言うかもおしえてください。

  • 目の前でいちゃつかれた・・・

    好きな人がいます。 付き合う一歩手前の関係で、 お互い相手が告白するのを待っているような状態です。 やたら私の気持ちを確認してくるようなことを聞いてきます。 彼のことを好きな女の子がいるのですが、 その人から電話やメールが来たと言い、 「妬いてる?」とか言われます。 そのとき「妬いてるよ」と答えました。 子供っぽいところのある人なので、 わざとやきもちを妬かせるようなことを言って、 安心したいんだと思えば、 そんなところも可愛いと思えていました。 しかし一昨日飲み会があり、私の目の前で、 その女の子と彼が仲良さそうに二人だけで話し始めたのです。 明らかに私の目を意識していたと思います。 それを見て私は、彼とその子が話していたこと自体より、 私が「妬いてる」と分かっている行動を目の前でされたことに悲しくなりました。 誰と話そうと彼の自由です。 付き合っているわけではないので怒る権利はありません。 でも私とは毎日メールや電話をする関係で、 私が嫉妬すると知っています。 二人だけで遊んだりもするし、 お互いの気持ちも大体分かっています。 その女の子に関して、私が心配で「付き合ってるの?」と聞いたとき、 「それは100%ない。だから気にすることないよ」と言われました。 今回のことも、「やきもち妬いて欲しい」と思って取った 悪気のない行為なのでしょう。 だけど私はすごくすごく不快でした。 私から「仲良さそうだったね」という内容の 私からのメールを待っているのが分かったので、 毎日していたメールも、その飲み会以来していません。 彼からも来ません。 こういうことをする男性をどう思いますか? 私の心が狭すぎるのでしょうか。 ちなみに彼を好きな女の子には彼氏がいる(彼には未練がある状態)ので、 その子に対して悪いことをしているわけではありません。

  • どうすれば立ち直れますか?

    僕にはずっと好きな子がいたのですが、先週告白し振られてしまいました。 その子とは幼なじみで、「親友だよ」と言ってくれます。 だから、「付き合いはしなくても親友って気持ちは絶対になくならないから」ということも言ってくれました。 僕としては、最低限これからも仲良くいられるのは良いことなのですが、今はまだ振られたことのショックから立ち直ることができず、苛々したりボーッとしたりと苦しい毎日を過ごしています。 振られたことからはどうすれば立ち直ることができるのでしょうか?

  • 彼女を奪いたい

    20代前半♂です。 長文ですみません。 同じ子のことで何度かいろいろな質問をさせていただいてます。 僕には7年の付き合いの女の子がいます。 お互いによく遊びに誘いあうし、今は自宅が近いのでいつでも会えるような感じです。 お互いに周りの友達などには「親友」と言うほどの仲良しです。 また、お互いに「好きだよ」と言えるような関係で、勝手ながら堅い絆で繋がることができていると思ってます。 (人によっては「それはもう友達でも親友でもない」と思われるかもしれませんが…) 去年のクリスマス、彼女からの誘いで食事に行きました。 そのことを、ある女性(親ぐらいの歳の方)に話した時 「それ告白されるの待ってるよ」 と言われました。 僕は、その時 「そんなことないですよ~」 と笑い飛ばしてました。 彼女には、数ヶ月前に彼氏ができました。 その時、僕はやきもちを妬いてしまい、その彼氏をどうしても受け入れられませんでした。 そのことで少し言い合ったこともあったのですが、それは数週間で解決し、その後はお互いに 「前よりもっと仲良くなれたね」 と言える感じになりました。 つい先日、彼女が僕に女の子を紹介してくれるとのことで、その女の子と彼女と3人で食事に行き、家に遊びにも寄ってくれました。 しかし、僕とその子が会う前日になって、彼女が 「私もやきもち…」 と言ってきました。 後日その気持ちをよく聞いてみたところ、 「○○(←僕)もいつかは彼女ができたら離れちゃうのかなぁと思って…私の友達と○○が付き合ったら両方に妬いちゃう」 と言われました。 その気持ちは素直に嬉しく、それ以外にもここ最近の言動から、クリスマスの時は本当に告白を待ってたのかな?という気がしてしまいました。 ここで僕の気持ちですが、 僕は彼女のことが大好きです。 現在は彼女に彼氏がいますが、できることなら彼女を奪ってしまいたいぐらい好きだし、彼女のことを大切にし続ける自信もあります。 本当はずっと前から彼女のことを好きだと気づいていたのに、彼女との仲良しの関係が崩れるのが嫌で告白はしないでいました。 しかし、 「彼女は○○(僕)をキープしておいてもしもの時に○○のとこに戻ってくるつもりなんだよ」 とも言われました。 彼女は戦略的にそんなことをする子には全く見えないし、そんなことないと思うのですが、女として無意識にそうしてる可能性は否定できないなと思っています。 だから、その間よい子がいないか出会いを探すつもりなのですが、どうしても頭の中では彼女の存在があります。 僕はどういう行動に出たら良いのでしょうか。 彼女を奪うつもりでアプローチするべきか、 彼女が別れるのを待つべきか。 「すきにしろ」と言われてしまうかもしれませんが、回答者さんの経験や感覚から参考になる意見があればお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋のブレーキとうまく付き合う方法

    こんにちは。私は現在、好きにはなってはいけない人に心が魅かれてます。 その人は元カレの親友であり、私と元彼は1年前に別れました。今でもその元カレとは友達のように仲良くやってます。そんな時、彼の仲のよい友達を好きになってしまい、このままではすべての関係を崩してしまうと思い、悩んだ結果この思いを心の中にしまおうと決めました。 ところが毎日その人と顔を合わせると抑えてる自分の感情がコントロールできなくなります。すごく会えるだけでもうれしい気分になります。 好きになった人を告白もせずにあきらめるというのは初めての事なので是非みなさんにこういう時にはどうすれば気持ちを徐々に落ち着かせる事(できれば忘れる事)ができるのか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 相手の女にギャフンといわせる方法。

    私には好きな人がいます。その人は結婚してます。 その人は、女の子とメールや電話をこまめにする人です。だから、たまに勘違いされて好きだと告白されるそう。ま、私も勘違いした訳なんですが・・・ 何もヤマシイことがなければ2人きりであったり、メールや電話を毎日するのも特に変だと思わない人です。やきもちを妬いたとしても言い訳をしてくれたり、電話をいっぱいくれたりしてくれます。それを何人かとします。でもそれ以上のことはしません。擬似恋愛(?)を楽しむ人です。決して好きだとか口には出しません。気のある行動をとったことも、決して認めません。 私はそれを目の前で見せ付けられ続けたので、やきもちをたくさん妬きました。新しく入ってきた女の子ともメールが始まりました。私とその女の子は馬があいませんでした。その子は私にいやがらせを始めたんです。私の好きな人にべたついて私をみて笑うんです。毎日されました。 私はやきもちを妬きすぎて好きな人からは離されてます。 でも、前ほどではないにしても、メールもくれるし、逢ってもくれます。今ではその子の方が私の事を気にしてソワソワしてます。でも、そんなんじゃ足りないんです。私と同じ目にあわせてやりたい。 あの人のことだから私との事も、何もかもトボケてるはずです。あ、その女の子も結婚してます。だからちょっとつつけば、行動が独身の私ほど自由にならない分、やきもちで身を崩すのではないかなって思います。 その人のことは、やっぱり好きなので2人で仲良くいるところをみるとつらいばかりです。ただ、その女が許せないんです。きっぱり忘れてって思うけど、見せ付けられると どうしても辛くて仕方ありません。同じ会社だから。でも私が好きな人に話し掛けたりすると、その人は余計にその子に優しくなって私がつらい思いをするばかり。 何かいい方法はありませんか?

  • 友達の気持ち

    大学生女子です。妹(大学生)から相談されたのですが 妹にはすごく仲の良い友達(女子)がいて、その子の言動がとても気になっているようです。 酔っ払っているときだったのですが一度 付き合っちゃおうか と言われたそうです。 また、タイプだと言われたり、妹が他の子に相談とかしたりするとやきもちを妬くそうです。 その子は酔うと人にベタベタしてしまうそうなのですが、そうするのはほぼ妹に対してだけで、この間その子が家に泊まりに来た時は抱かれたまま一緒に寝たそうです。 シラフの時は 恥ずかしいこと言っちゃった…ごめん とは言うのですが、自分の言ったことを特に否定はしないようです。妹も言われたことに関して照れてはいますが嫌ではないと言っていました。 その子は同性愛には理解があるようなのですが、この間女の子から告白されたらしく、その時にはかなり動揺していたそうです。 妹もその子も夏くらいまでは好きな男性がいましたし、特別女の子が好きというわけではありません。でも今はお互い彼氏も好きな男性もいず、良く二人で一緒にいます。毎日メールもしてるそうです。 その子は見た目はボーイッシュ、性格は男前で、妹はその子のことが大好きだけどそれが恋愛感情なのか分からないそうです。 妹とその子はお互い恋愛感情を抱いていると思いますか? それとも仲の良い女の子同士なら普通なことなのでしょうか? 多くの回答をいただけると嬉しいです!

  • 告白してきた女の子と友達のままでいたい…

    この前私(男 17歳)は知り合って間もない女の子(17歳)に告白されました。 俺はその子のことは本当に好きだけど、恋愛感情はありません。だから恋人同士になるのを断りました。 相談はここからです。 でも、私はその子のことをずっと親友のように思っていて、結果的にフることになったけど、これからもずっと友人として付き合って行きたいと思っています。 しかしその子に、俺との関係を絶ちたくはないけど、諦められなくなるので、もうメールも電話も会うのも止めようと言われました。 まぁこれだけならまだ、諦めてくれなくても付き合っていくという手はあったんですけど、俺には気になっている人がいます。しかも、その人はその子の親友なんです。 その子の親友とはできれば恋人同士になりたいし、その子とは交友関係を続けていきたい。 参考になるか分かりませんが、その子は俺が気になっている人がいるのを知っているけれど、その子の親友が好きであるということには気付いてないと思います。 良い解決法をお願いいたします。

  • 彼の前好きだった人への嫉妬。

    私は一年とちょっと付き合ってる彼氏がいます。 付き合ってる時からずぅっと悩んでたことがあって、みなさんの意見をいただけたらと思います。 私は嫉妬深いためか、彼の前好きだった子にやきもちをやいてしまいます。 それが並大抵でなく、ほとんど毎日と言っていいほど彼に「どうして好きだったの?」「なんで私じゃないの?」「あなたの初恋の相手は私が良かった。」などともうどうしようもない事で怒ってしまいます。 そして、涙がとまらなくなって、死んでしまいたいとまで思うのです。 私と彼が出会った頃、彼はその子が好きで、私にその子の自慢(?)などをよく言っていました。 そしてその時に告白したときにも、「俺はその子が好きだから」ときっぱり断られてしまいました。(たぶんこれが根に持つ一番の原因でないかと思います。) その子と私は同じ学校でよく顔を見るのでどうしてもその子の存在を私の心から消す事ができません。 元カノにやきもち、などの話はよく聞きますが、前好きだった子にやきもちをやく人は多いのでしょうか? 私みたいにひどくやきもちをやきますか? また、どうやってこの気持ちを和らげればいいのでしょうか。 私自身、心が乱れているため、文章がよくわからないと思いますが、意見をください。

  • 親友に振られたので、その人への恋愛感情をなくしたい

    7年ほどの付き合いの親友がいます、その子に対してこれからどう接すればよいのかがわからないので、質問させていただきました。 文を書くのがめちゃくちゃ下手なので、箇条書きで書かせていただきます ネットで同じ趣味の友達を探していたところ、その子に出会い、趣味、性格ともに合うので めちゃくちゃ仲良くなった(毎日日中連絡をずっと取り合っていた) ↓ 段々なかよくしているうちに、自分は親友としての意味だけでなく、恋愛感情まで持ち始めてしまった ↓ 4年後くらいに初めて会い、その後何回かあっていくうちに恋愛感情が大きくなってしまったので告白したが、振られる ↓ その後2回ほど告白したがずっと振られ、それ以来連絡を全然取ってくれなくなってしまい、仲良くなくなってしまった ↓ 自分に違う恋人ができる ↓ 仲良くできないのは嫌だったので、もう恋愛感情はない恋人ができたと伝えたところ、また昔のようにとても仲良くしてくれるようになった。だが自分はしばらくしてから恋人と別れてしまい、 またそのこと仲良くできたのは嬉しかったものの、親友でもあり好きな人でもあったので苦しさは一向になくならない(仲良くしている時は通話やLINEをしょっちゅうするが、きつい) ↓ また会って遊びに行ったときに感情が爆発し、やっぱり好きで辛いと伝えた(スキンシップとか、本人は無自覚だが気のあるような言動が辛かった) ↓ ショックだ傷つくと言われ、また最近仲良くしてくれなくなってきた こんな感じの流れになってます。 わたしとしては彼女のことが親友としても、恋愛対象としての意味でも大好きなので できれば、恋愛感情をなくしたいと思っています。 そうすれば、私もただの親友として見れるようになるので、お互いはっぴーになれます それにもうこれ以上彼女のことを傷つけたくないし、私だって片思いしていて楽しくないので スッパリ諦められるようになりたいのです でも、仲良くすればするほど彼女のことがどんどん大切に大好きになっていく… ほんとこれから彼女とどう接していけばいいのか全く分かりません