• 締切済み

好きなんですけど。。。

私は今、すっごくすっごく好きな人がいます!! その人といると落ち着くし もっともっと毎日話していたいって思います☆ その人とは毎日会えるし むしろ心をお互いに開いている方だと思います!! その人が他の女の子と話していると 結構やきもち焼いてたりします。。。 だけど、その人の親友といえる人から 前に告られました。。。 その時は今好きな人のことは なんとも思っていなかったし その人にも好きな子がいました!!(今はもう好きではないですが。) 私も彼に協力していたりしていましたが、 好きな子のために自分を大きく成長させようとしている 彼のことがじょじょに気になり初めていったんです。。。 今、私は彼に告白しても良いくらい好きな感情は 大きくなっています。。。 彼も私のことを最低、嫌ってはいないと思います。。。 だけど、その親友のことを考えて 私とは付き合ってくれないように 思います。。。 どうしたら良いのでしょうか? 教えてください!!

みんなの回答

回答No.2

放っておいてもこの関係はいずれ壊れるので、派手に告白すべきだと思います。 彼が貴方を好きなのに付き合わないんなら、誰も幸せになれません。 3人のうちの2人が幸せになれるんなら良いんじゃないですか?

• shimashio
回答No.1

はじめまして。質問読ませていただきました。 質問の内容が少しわかりづらいのですが・・・ あなたには告白してもいいぐらい好きな人A君がいる。 でもそのA君の親友のB君に告白された。 A君には告白しても、B君のことを考えてA君に断って欲しい。 ということですか? でもあなたはA君のことが好きなんですよねぇ・・・? 告白をしたいなら、すればいいと思います。 彼もあなたを嫌っていないようなら、話しは早いじゃないですか。 ですが、もう一度あなた自身の気持ちを見つめてみてはどうですか? もしかしたら自分を好きだと言ってくれているB君のことも気になっているのでは? 本当にA君のことが誰よりも好きなのなら、 B君の気持ちはうれしいけどA君と付き合いたいと思うし、 B君に告白された時点で「私には他に好きな人がいるから」と言えたのではないですか? “B君のために付き合えない”というのなら、A君には告白しない方がいいと思います。 それはB君に対して失礼だと思います。 あなたが本当に誰を好きなのか、もう一度考えてみてくださいね。

kuuuuuuuuu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。。。 B君のことはなんとも思っていません!! 前は「良い子だなぁ。」と思っていたりもしていましたが、 今は結構ぶっきらぼうなB君に関心はないとはっきり言えます。 私が言いたいのは、A君がB君のことを気にかけて OKしてくれないのでは?というところです!! A君のことは好きなんです。。。 本気の本気で好きなんです。。。 ですが、20歳の今、私は誰にも告白したことが ありません。。。 だから、ただ単に勇気がないだけなのかもしれません。 もう少し勇気を出して、頑張ってみようと思います☆ 少し冷静に考えられました。